ソムリエ資格って難しそう…うわさ話や人から聞いた話で悩むより、飛び込んでみたほうがいい | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

ご訪問ありがとうございます。






昨夜、長男はワンオク のライブに行ってました。
ワンオクのライブと言えば、ダイブ、モッシュ、サークルで有名⁈  ひぃぃぃ






行く前は
「アリーナで、もみくちゃになるの嫌だー」
「巻き込まれたらどーしょ…」
って、かなり弱気。



でも、帰ってきたら
めっちゃ楽しかったーっ♪
と、かなり興奮気味にいろいろ話してくれました。




ワーッって、もまれたんだけど、その波にうまく乗ったら、楽しかったそうです。(なんやそれ)




人のうわさに惑わされるより、
自分で飛び込んで体験した方が、
いいってことですね。



ワンオクのライブTとタオル
めちゃカッコイイな。



「携帯やら落としたらヤバいけん。みんなに踏まれてバッキバキ、拾えんけん」え?



「転んでもヤバい。うわーって上から人が被さってくる。俺もひざ擦りむいたもんね」え?



「仁のママも負けてなかったけん。ヘドバンしよったよ(笑)」



(´・∀・`) えーっ


44歳のヘドバン見たかったな(笑)
そんな無茶ができるのも40代までですよ。
ふっ…。どうも橋本です。




「ソムリエ試験は難しい」ってみんな言います。


はい、もちろん難しいです。


でも、毎年きちんと合格者は出てますからね。








あなたは、人の話に惑わされて、
夢をあきらめますか?



まだ体験してもいないのに。



あなたなら合格できるかもしれないのに。







飛び込んでみたら?(DIVE)





飛び込んでみて、みんなと同じ波に乗ったら、意外と楽しく合格できるのかも。




ぜひ、ご自身で確かめに来てください。


九州でソムリエ、ワインエキスパート資格を取るなら

お得な早割り特典
5,000円OFF
1月末までにお申し込み、ご入金の方が対象となります。






【説明会を開催します】要予約
1月25日(土)14:00〜15:30
1月29日(水)14:00〜15:30

ワインスクールHASHIMOTO
福岡校にて
福岡市中央区警固2-10-12-2F






ワインスタイル365
代表 橋本信子