ワイン検定ブロンズクラスの問題集はどの様な感じのものですか? | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

⚫︎ワイン検定ブロンズクラスの問題集はどの様な感じのものですか?

こんにちは、橋本信子です。

ワイン検定には市販されている問題集がありません。なので私がオリジナルでお作りしました。
(講師が過去問を教えたり、渡したり、販売する事は禁止されています)

{369F5CEC-4EE7-43F9-A291-552CFC0E535C:01}

ワイン検定に受験申込みをすると、テキストだけが送られてきます。

テキストだけで、受験勉強をするのってとっても難しいですよね。

受験に強くなるコツは問題をたくさん解き、問題形式に慣れておくことです。

過去問をそのまま問題集にする事はできませんので、4択問題や、一問一答問題、虫食い問題、選択問題など形を変えて、いろいろな方向からバラエテイに富んだ問題をオリジナルでお作りしました。

テキストには載っていない料理やチーズの画像もお付けしていますよ。

忙しくて勉強の時間がなかなか取れない方や、暗記が苦手な方、ノートにまとめたりするのが面倒くさい方などにお勧めです。

まずは、一度テキストをご覧になり、必要と思われた方はお問合せください。

星お問合せは
ワインスタイル365のホームページから
「ブロンズクラス問題について」と明記してメッセージくださいね。