ワインについて少しでも詳しくなりたかったのでワイン検定ブロンズクラスを受験しました | ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワインスクールとワイン検定、ワインの資格ならお任せ、福岡、小倉、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎、そして通信講座は全国が対象

ワイン検定、ブロンズクラス、シルバークラス
ワインスクール福岡、小倉、山口、熊本、長崎、佐世保、大分、宮崎で開講中
ソムリエ通信講座
ワイン検定練習問題集(全国郵送対応)
ワイン会の企画、司会、
講演

⚫︎ワインについて少しでも詳しくなりたかったので、ワイン検定ブロンズクラスを受験しました

こんにちは、橋本信子です。

今日は、2015年11月に開催しました、ワイン検定ブロンズクラス合格者の喜びの声をご紹介しますね。

{E23DAF48-67C2-4820-9A98-37A9808D1041:01}
アクロス福岡アサヒビール会議室での試験の様子です。

福岡市  飲食店勤務  女性
ワイン検定の事をホームページで知りました。ワインについて少しでも詳しくなりたかったので受験を決意しました。

ブロンズクラスの内容はワインの基礎知識ですが、マリアージュのページもあり、特にチーズの種類のところが難しかったです。ノートにまとめたりして勉強しました。

講師の橋本先生はとても優しくて、おキレイな方でした。合格してみて、次のシルバークラスも挑戦したいと思っています。

今後、この資格を仕事にも役立て、いろんなワインを楽しく飲めたらいいなぁと思います。

飲食店でのお仕事にも役立ちますね
合格おめでとうごさいます。
ワイン検定ブロンズクラスは飲食のプロの方々にもたくさん受験いただいております。

今や、どんな飲食店でもワインを取り扱う時代で、スタッフの方々にはワインの知識が求められています。

ブロンズクラスで学んだことをぜひお仕事に役立てていただき、お客様に喜んでもらえるといいですね。次はシルバークラスでお待ちしております。

開催場所のアクロス福岡は天神のど真ん中にあります。飲食店の方々は試験終了後、天神や博多、中洲、大名や薬院、平尾、とそれぞれの勤務地へと向かわれるのに便利なようです。

ベルワインのベーシックな知識を学ぶなら
『ワイン検定ブロンズクラス』
2016年4月17日(日)アクロス福岡で開催です
受付期間  2月18日~3月22日まで

ベルブロンズクラスを受験する方に
『ブロンズクラス問題集』
暗記が苦手で時間の無い方にお勧めです

ベル世界13ヶ国のワインの知識が身につきます
『ワイン検定シルバークラス』
2016年11月13日(日)開催予定です

ベルシルバークラスを受験する方に
『シルバークラス通信講座』
全国郵送対応しております

ベル熊本でソムリエ資格にチャレンジするなら
『ワインスクール熊本』
2016年2月25日まで募集しています

星お問合せは
ワインスタイル365のホームページから
何についてのお問合せかを明記してメッセージくださいね。