非常識な繁盛店では常識が非常識 | 繁盛店をつくる人材育成の方法

非常識な繁盛店では常識が非常識

こんにちは、小さなお店専門の経営コンサルタントの菅(すが)です。

先日発売になった私の著書、

こんな美容院は100%つぶれる―繁盛するヘアサロンが実践する非常識な成功法則/菅 俊介

¥1,620
Amazon.co.jp

では、そのタイトル通りかなり非常識な話をしています。
ところで、

その非常識な話を実践していくとお店はどんな事になるのでしょうか?

この本を読むと不安を感じる方もいるかでしょう。
たしかに、最初は実践することも怖いことが多いはずです。

ちょうど、先ほど、

この非常識な成功法則をもう9年前から実践している社長さん

からお話が聞けたので紹介しておきますね。

―――

菅さんの本をプレゼントしたら、スタッフのNが、

「 この本読むとうちの会社のこと書いてあるみたいじゃないですか・・。 」

なんて言うんですよ。
うちでは、以前からずっとあたり前にやっていることなので、

それが常識だと思っている

みたいなんですね。
他のスタッフも、

「 え?お客様の声ってこれ、非常識だったんですか?? 」

「 これ当たり前じゃないですか。 」

「 常識って違うんですか!? 」

なんて言うんですよ。
だから、私が、

「 ほら、ご意見ご要望とか・・・ 」

と、言うと、

「 ああ~。スーパーとかで見るあれですか! 」
「 あれが常識だったんですか!!?? 」

なんて感じで。(笑)
もう、あたりまえの様にやっているので、

「 なんでPOP貼らないんですか? 」
「 なんでおすすめしないんですか? 」

「 なんで次回予約取らないんですか??? 」

なんて聞いてくるんですよね。

―――

そうなんです。

非常識な成功法則で繁盛店になるとそのお店では常識が非常識になるんです

この話は、このブログではおなじみの、ネイルサロンの売上・集客をサポートの田中さん
が聞かせてくれたものです。

このブログでお話ししているネイルサロンの事例はほぼ全て田中さんの会社のお話です。
きっと、数ページ読んでいただければ、

田中さんのネイルサロンでどれほど非常識なほどの結果が出ているのか?

それが解るはずです。
おまけに、先ほどおききしたところ、田中さんのネイルサロンでは、

9月の閑散期にスタッフ3.5人で売上200万円オーバー

なんてこれまた非常識な数字を、あたりまえの様に出してきているとのこと。
今回の本で書かれていることは確かに非常識です。

でもね、

非常識が常識になると売上は笑えるくらい非常識になる

これが事実ですよ。
もちろん、一朝一夕でそんなお店にはなりません。

でも、スタートラインはこの本でお話ししている事です。
ぜひ、確認してみてくださいね。

購入はこちら
こんな美容院は100%つぶれる―繁盛するヘアサロンが実践する非常識な成功法則/菅 俊介

¥1,620
Amazon.co.jp


それでは、また。
今日も最後までおつきあいありがとう。



本日終了! amazon【注文】キャンペーン特典のご案内
「 こんな美容院は100%つぶれる 」amazonキャンペーン5大特典申込み

ありがとうございます
amazon人気ランキング2位獲得です

購入おすすめ書店での購入でもキャンペーン特典は受け取れます
東京の方は紀伊國屋書店新宿本店さんでの購入がお勧めです
大阪の方は旭屋書店なんばcity店での購入がお勧めです
「こんな美容院は100%つぶれる」購入おすすめ書店一覧はこちら