今年は、運送業界は車両もドライバーも不足状態で、
引越しや家電・家具関係の設置等どこもパンクしているようです。
昨日、私の自宅に某家電量販店で購入した家電が納品されたのですが、
運んできた運送会社さんの一人が、ガムをクチャクチャ噛みながら玄関の盛り塩の皿を割った上、
「割れたのでこれこちらで処分しておきますね」と勝手に持ち帰っていったそうです。
妻は激怒して家電量販店にクレームの電話を入れたのですが、
その対応も「現場に確認して回答します」とのこと。
その後、担当した運送会社の誰かから連絡が来たのですが、
「すいませんねぇ。まだドライバーと連絡取れていないので何も答えられないんですよ」と
頼りないお爺ちゃんの声だったそうです。
確かに酷い対応です。
こんな低レベルの対応をしている運送会社が今でもいるので、
レベルの低い業界に見られてしまう悲しい現実を、同業の一社長として悲しく思います。
これも適正料金を荷主からもらえない運賃体制の歪も原因ですが、
運送業界の全体が真剣に変わらないと未来はないと思います。
とにかく、きちんと適正料金をいただく事が今は一番大事だと思います。
それにしても。。。
ママさんネットワークは怖いです。
妻の情報がママさんネットワークに広がり「もうその某家電量販では家電を買わない!」
となっているそうです。
クレームって怖いですね。