「一体、このかっこいい建物は 何でしょうか??」 | ラート中毒@吉川泰昭

ラート中毒@吉川泰昭

輪っか 改め ラートで世界を回ろっか。

さて問題です。

この建物は、何でしょうか??







ヒント1



建物の中には 大きなわくわくオブジェがあります。





ヒント2



更に更に、大きな水槽があります!!なんと、サメも泳いでいます!!




ヒント3



夜中は、こんな感じで、水槽の前で眠れます。





さて、


正解は。。。。。







メルボルンにある、王立小児病院(Royal Children's Hospital)!!


子どものための病院でした!!!


ものっすごくファンシーな、かなりの設備の整った、とても素晴らしい病院でした!!




なぜここに行ったか??


実は、帰国4日前に、、、


天子>>>が、突発性の発熱、お乳も飲まなくなってしまい、脱水症状に。


夜間救急に駆け込み、お世話になりました。





5~6ヶ月の赤ちゃんは、

お母さんに貰った免疫の無敵状態(マリオのスター状態)が

ちょうど切れてくる時期ですよね??




5月8日(木)から、グズり始め、発熱。

4日後に帰国を備えていたため、心配して、

5月9日(金)の午前、滞在先の近所の町医者(最寄りのスーパーの2Fでした)に行きました。

 Dr.「パナドール飲ませた?」

 我々「…‥パナドールってなんですか?」

 Dr.「パナドール知らんの?赤ちゃんにも安全だから、とにかく飲ませて」

パナドールという、熱を下げるお薬を出してもらい、

少しずつ熱が下がり、快方に向かっていったと思われたのですが、、、



僕が2回公演を終えて帰宅した pm 11:00 頃、


ドアを開けた瞬間、


『これはあかん!!』



疲れ切った玉子>>>が、意識朦朧と、泣き叫ぶ天子を抱っこしていました。


天子が引き続きグズり、前の晩からずっと寝ていなかったため、


玉子の睡眠時間は1時間。


緊張と疲労は限界に達していました。


そのまま、上の写真の救急病院へ!!


大きな待合室で3時間ほど待たされ、処置室で1時間待たされ、


ようやく先生に診てもらえました。


でも、診てもらえた瞬間のほっとした気持ちは忘れないです。。。


 Dr.「パンプキン♡パンプキン♡いいこだねぇ~ etc.」

と、ヘラヘラしながらの触診

 Dr.「恐らく喉が腫れて痛くて、お乳が飲めなくなっているのだろう」

ということで、経口の部分麻酔(イブプフォフェン)で喉の痛みを麻痺させ、お乳をあげることに。


麻酔が効くまでの少しの間、


Dr.は、僕に質問をしました。


 Dr.『仕事はなんですか?』

 僕『パフォーマーです。』


そう答えた瞬間、


 Dr.『え!!もしかして、「EMPIRE」?? さっきの19時半の公演、観たよ!!』


!!


なんと言う偶然。。。


 玉子『楽しかった??(お酒を飲みながら楽しむ感じのショーやけど、)飲んだ??(まさかねw)』

と、(意識朦朧とする中での)玉子渾身のジョーク。



 Dr.『いやいや!!今日は仕事やから飲めなくて残念やったよ!!ビール1杯だけ(がっかり)』



飲んどるやんけ!!!!



オーストラリアでは、ビール1杯くらいなら、車の運転もして良いらしいので、まぁ、ギリギリOK
なのでしょう。。か。。。。





そんな、Dr.も楽しんでくださったショーが日本にやってくる!!

  クサバナ2014年7月18日(金)~9月15日(月,祝)クサバナ

  熱望していた『EMPIRE』日本公演!!!

  品川プリンスホテル クラブeX>>にて

  Web抽選先行予約第2弾
   4/25(金)12:00~5/24(金)23:59
   ※一般発売は5/25(日)10:00

  チケットのご予約・公演詳細は
     ↓の素敵なHPをご覧ください


 

いきなり、CM挟むんかい!!





そんなこんなで、薬(イブプロフェン)が効いてきた頃なので、


授乳したのですが、


それでも飲まない。。。


ということで、尿検査と血液検査をしてもらうことに。


脱水症状が進んでいるため、点滴もしましょうとなりました。



赤ちゃんの腕の血管って、めっちゃ細いから、見つけるために

部屋を暗くして、腕の裏から光を当てて、透かして探すんです!!


♫ 手~のひらを~太陽に~ すかしてみ~れ~ば~ ♫


あれです!!


そして、針をちくり!!


やはり血管が細すぎて、なかなか刺さらない。。。


すると、Dr.。。。


『チッ』


僕と玉子は、聞き逃しませんでしたよ!!!


舌打ちしてました。。。。


でも、2度目のトライでなんとか上手く??刺さり、








大きめの注射器で生理食塩水を入れていきました。


僕、、、点滴って、、、「点の滴」やから、ぽったんぽったんってやるんやと思ったから、、、


(英語でも、「drop」て言うてはったから、、、)



思いっきりチュ~!!って まぁまぁのスピードで

看護師さんの手で入れていって、


結構びっくりしましたよ。





なんか、めっちゃくちゃハチャメチャな感じがしたんですが、



真面目な話、



Dr.の仰った言葉が忘れられません。



Dr.『はい、これで管も通ったので、これからは病院に全て任せてね。あなたたちは、安心してゆっくり休んでくださいね。』


丸1日、どうすることも出来ず、

不安と緊張と 「Empire」と「EMPIRE」と 不安と緊張で、

いろいろなギリギリがピークになっていたため、


全身の力が、フッ と抜け、


とても安心することが出来ました。


本当にありがとうございました!!!







 Dr.「付き添い人用のベッドが一つなので、玉子だけなら泊まれます」

僕は帰りました。

朝の6時に帰宅。無事にぐっすりと寝ることが出来ました。





玉子に出された病院食も、とてもオーストラリアだったそうです。







「元気になったよ」と、点滴の管を噛みちぎろうとする天子。


5月10日(土)の夕方、無事に退院するとき、


Dr.は言いました。

『メルボルンの、病院でやけど、出会えて良かったよ!!』

って、

なんだか複雑な挨拶やけど、とってもほっこりして、心があったかくなりました。


そして最後に、

『See you later (またあとで)』って、




いやいや、もう戻ってこないようにするよ!!



オーストラリアは、病院もおもしろい!!の。。。
ぽちっとしてね↓

$輪っか中毒@吉川泰昭


おもしろ日記 ブログランキングへ


今日の、関連してそうな記事は。。。


制作発表!!>>>
このときの部屋のぐちゃぐちゃの裏話が上にありました。。。

レジェンドのかっこいい銅像!!>>>
オーストラリアは、じっくり見ると、オモロい!!

残念なアパート。。。>>>
じっくり見なくても、オモロい!!


の、3関連?記事です。

お楽しみください。