僕の住む、残念なアパート | ラート中毒@吉川泰昭

ラート中毒@吉川泰昭

輪っか 改め ラートで世界を回ろっか。

オーストラリアに住む日本人に、その話をすると、ほぼ、全員が、


『あるある!!』


と、答える。


それは、


オーストラリアの大雑把感



さて、今日のあるあるは。。。



残念なアパート



今まで、このブログにも、たくさん登場してきたアパートネタ


シドニーの、今住んでいるアパートは、見た感じ、めっちゃいいアパートなんです。



場所も、新興住宅街で、最高なはずなんです。



キャンベラの時ように。。。>>>



でもね、どこかしら、残念なんです。



例えば、閉まりかけた自動ドアが、人に反応しないときがあるんです。


閉まりかけた!!ちょっと腕だけ入れてセンサーを反応させてドアを開けよう!!

と思っても、


閉まりよるんです。


腕挟まれるんです。




エレベータのボタンは、必ず3回以上押さないと反応しないんです。



レセプションにも言いましたよ。


「壊れてないですか?」って、


そしたら、

スーツ着た人『そうなのよ!!壊れてるみたいなのよ!!』



いや!!ちゃうやん!!俺は、同意を求めてるんちゃうやん!!



「壊れてないですか?」

は、

『壊れてるから直せ!!』




っていう意味やん!!!







本当に、残念である。。。



このやるせない残念な気持ちに同意して下さる人は。。。
激しめにぽちっとしてね↓

$輪っか中毒@吉川泰昭


おもしろ日記 ブログランキングへ


今日の関連アパート話は。。。

アパートのエレベーターから学ぶ英会話>>>
ブリスベン。。。


ほんで、なにしにしてん!!>>>
メルボルン。。。


火災報知器>>>
そう言えば、ニューヨークも。。。


の3残念です。お楽しみください。