ほんで何しにきてん。。。。 | ラート中毒@吉川泰昭

ラート中毒@吉川泰昭

輪っか 改め ラートで世界を回ろっか。

久しぶりの、オーストラリアどないなってんねん事情。


先日、

僕たちのアパートの洗濯機が壊れた。




ドライヤーは使えるので、コンセントに電気が来てない訳ではない。

洗濯機のスイッチ押しても電源が入らない。。。


しょうがないので、1階の管理会社に来てもらうことに、

電話をすると、「10分で来る」と言った。


このブログを読んで下さっている皆さんはもうお分かりですよね??

10分では来ないんです。>>>


色々と作業をしながら、待たないで待っていると、

10分後、案の定電話が、

『ごめん、今忙しいから5分後に必ず行くわ。』

想定内、想定内!!


そして、10分後に来た。(想定内。逆に早いやん?)

ルームメイトのニコ>>>と、コンセントは電気が来てるけど、洗濯機のスイッチが入らないことを説明したにもかかわらず、

この人は、同じことを確認しだした。


数分間、悪戦苦闘して、
『ちょっと分からんから、待っといて、すぐ戻るわ。』

と言って、出て行った。

僕『彼、手ぶらで来たけど。。。』

ニコ『何しに来てん。。。』


しばらくして、またやって来た。

A『せやから、電源入らへんねん。』

B『どれどれ、そんなことないやろ。』

はて??

管理人Aは、仲間を呼んだようだ。

B『説明書に書いてへんなぁ。。。』

AとB『ちょっと分からへんから、待っといて、すぐ戻るわ。』

そう言って、出て行った。

僕『Bは、、、説明書持ってたみたいやね。。。』

ニコ『ほんで、何しに来てん???』




しばらくして、

AとB『せやから、電源入らへんねん。説明書にもな、書いてないねん。』

C『そんなことないやろ。どれどれ?』

!!!

AとB!また仲間呼びよった!!

C『ちょっと動かしてみよう。そっち持って!』

。。。。


C『裏見ても分からへんなぁ。』


AとBとC『ちょっと分からへんから、待っといて、すぐ戻るわ。』




そう言って、また出て行った。


僕『あの人(C)工具持ってたけど全く使わなかったね。。。』

ニコ『ほんま、何しに来てん!!!』




しばらくして、

AとBとC『だからね、全く動かないんですよ。裏見てもですね。。。』

D『そんなことはないやろ?』


!!!!

おいおーい!また仲間呼んだで!!!!



コントか?これはこのアパートのオプショナルサービスか!!




今度は、何かきちっとした、スーツを着た上司っぽかった。



D『ほんまやなぁ、壊れてるんちゃうか?』


A『だから言いましたやん!!壊れてるんちゃいますか?って。』


おいおい、A!なんでそんなに勝ち誇ってんねん!!


D『多分壊れてますね。洗濯機を取り替えましょう。それか、、、アパートの部屋移りますか?』

あほか!!もうここに慣れ親しんどんねん!!

いちいち移動すんのもしんどいわ!!


D『まぁ、そう言っても、もう空きはないんですけど。。。』


ほな聞くなや!!!


D『直ぐに取り替えますんで!』

そう言って、四人は帰って行った。。。


僕『Dは、偉いさんかな?』

ニコ『だから、、、何しに来てん!!!


翌日、

Aがまたやって来た。


A『洗濯は出来ましたか?』


逆に聴くけど、この壊れた洗濯機で出来たと思う??

僕『いや、(まだ、取り替えてもらってないんで)ここでは出来てないけど、友だちのとこ借りたから。。。』


A『ほな、もう大丈夫ですね。僕これからあと2軒、他の部屋のクレームまわらなあかんねん。ほな失礼します。』


そう言って帰って行った。。。

なんやその、忙しいアピールは!!!


僕『洗濯機はいつ取り替えてくれるんやろか。。。』


ニコ『あの人、ほんま、何しに来てん。。。







ウソのような、本当の話である。。。


オーストラリアの、おおらかさがヤミツキになった人は。。。
ぽちっとしてね↓

$輪っか中毒@吉川泰昭

それから、3日後に洗濯機は取り替えられた。遅いって??想定内なので、
言うまでもない話である。。。