母親、そして妻の責任 | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、おはようございます。

Angelina &  Tommy です。

いつもブログご訪問有難う有難うございます。


つい最近、高畑淳子さんの息子が性犯罪で逮捕。

先日は高島礼子さんのご主人が麻薬所持で逮捕。

どちらの女性も報道陣に対して深々と頭を下げて謝罪しました。


有名人という事で、そのニュースは日本中を騒がせていますが、

彼女たちは一体どこまで責任があるのだろう...

家族だから当然関係無いとは言えないのは当たり前だけど。

犯罪を犯した彼らは成人した大人で、自己責任で行動をとってるハズ。


高畑さんの場合はよりによって息子だから、育てた親としての責任があるのならば子供が何歳まででも親の責任になるのでしょうか?

もし親が生きている間、子供の全責任を取らなければいけない社会ならば、少子化になっても仕方がないですね。


息子に面会のために警察に出向いた高畑さんに対して、「今のお気持ちは?」と記者が質問していたのを聞いて、

本当に人の気持ちが分からない人だな!と思いました。

いくら仕事と言え、もう少し人として配慮のある聞き方は無いのだろうか...

聞かれる人の気持ちは?どうなの...

何と答えて欲しくて質問したのでしょう?

悲しい気持ちに決まっているでしょ!


以前、高島礼子さんの記者会見を見て、さすがに女優さんだなと思いました。  

普通の女性なら裏切りにあって、あの様に立派に人前に出れないですよ...


有名人だって一人の人間なのだから、マスコミや報道関係者はもう少しリスペクトすべきじゃないかな...   と私は思います。

最後までお読みいただき有難うございました。