我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸で普通の暮らしをしているハッピーカップルのブログです。

”我が家はいつも西海岸日和”にご訪問有難うございます。


アメリカ西海岸・オレンジカウンティーに住むアラフィフ天然カップルのリアルなアメリカ生活を紹介させていただいています。


働けど働けど決して楽にならない、決して贅沢の許されない典型的なミドルクラス



アメリカに移住されたい方、お子様の留学をお考えの親御さま、アメリカで留学や就職をしてみたい方など、オレンジカウンティー・ロサンゼルスにご旅行してみたい方など、ご参考にしていただけたら嬉しく思います。

宜しくお願い致します。

テーマ:

皆さん、こんにちは。

 

Angelina & Tommy です。

 

いつもブログご訪問有難うございます。

 

 

もう8月なんですね。

 

 

最近、ブログを更新していない大きな理由の一つは、最近の私は非常に愚痴っぽくなっているのです。 笑

 

そういう時に書くブログはネガティブになってしまいます。

 

ネガティブ ブログはちょっとやめておこうかなと思うと、ブログの更新はどんどん遠ざかっていきます。

 

 

愚痴っぽくなっている理由は、物事が自分の思い通りに行っていないから・・・

 

でも、よく考えてみると自分の思い通りになる人生なんてどこにもない・・・ 笑

 

なのに、私はそれでムカムカしたり、落ち込んだり。

 

子供じゃあるまいし、働いていると世の中には理不尽なことは当たり前。

 

 

もっと掘り下げて考えてみると、今の自分に他の選択肢が無ければ、涙をのんで我慢するしかない・・・

 

数年までの私はそうだったんです。

 

しかし、今は子供たちも独立して、私の甘えを許してくれる旦那様がいる・・・

 

 

結局、色々な事を選択できる立場になっているのです。

 

選択が無かった私だったのに、あ~こういう選択もあるんだな!という自分になっていることが仇になっている。 笑

 

 

改めて、人間って身勝手な生き物だなと。

 

 

選択肢がなければ受け入れるしかない。

 

でも、選択肢があることによって、人間はどんどん我がままになっていく?

 

もしかして、人間にとって自由に選択出来る事は良くないのかもしれないですね・・・ 笑

 

 

 

ちょっと前に最近の平均寿命は上がっていて、50歳が折り返し地点だという記事を読みました。

 

(もう5年近く過ぎちゃっています。 笑)

 

 

それまで家族のためや生活のために生きて来た人は、自分の好きな事をやって生きるターニングポイントの時期だ・・・なんて書いていました。

 

(まあ・・・人生、そんなに甘くはないでしょうけど)

 

 

実は私にも心の奥に引っかかっていてやってみたい事があります。

 

時々口に出すけど、現実を考えて蓋をしてしまう・・・

 

その繰り返しです。

 

リスクを取らずにやりたい事はできません。

 

扶養家族がいるわけではないので、リスクをとってみるのも良いかもしれないなと近頃は思っています。

 

 

こんな事を日々考えている私は自分が思っている以上に幸せなのかな・・ 笑

 

 

皆さんも色々な事を悩む時期ってありませんか?

 

 

こんな年になって悩んでいるのですから、若い方々が悩んでも決して不思議ではありませんね。

 

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

AD
いいね!した人

テーマ:

皆さん、こんにちは。

 

Angelina & Tommy です。

 

いつもブログご訪問有難うございます。

 

 

ここ最近、たまっている仕事に追われていてストレス気味です・・・

 

(私って喘息ですか?)

 

 

その上、大企業のVIPさん達の案件を担当させていただいていることで緊張感を感じる毎日。

 

当然100%にはなれない自分をお許しいただきながら、一応ベストを尽くさせていただいている感じ・・・

 

(ちょこちょこ間違いがあっても許してください)

 

 

いつ楽になろうか・・・

 

そんな事を考えたくなりますね・・・

 

 

今日、仕事が終わって事務所のビルから駐車場まで歩きながら、

ふと・・・ トミーさんと再婚して本当に良かった!

 

そう思いました。

 

 

こんな毎日を過ごし、もし私が再婚もせずに一人で暮らししていたら、きっと今以上のストレスを抱えていることでしょう・・・

 

家に帰ってビールやワインを飲んで、酔っ払って寝る!の毎日だったことでしょうね。 笑

 

 

でも今の私は家に帰れば愛犬ポッキーちゃんが待っている。

 

それに優しくて仙人みたいなトミーさんも帰ってくる・・・

 

一人ではなくて家庭がある!

 

この環境でどれだけ救われていることでしょう。

 

 

人間ってやっぱり一人で生きられないんだなあ・・・と改めて、自分は幸せ者だと気づかされました。

 

特別でなくても、変わらない普通の暮らしが幸せ・・・

 

(若いころはこれじゃあ物足りなかったんですけどね)

 

 

今のこの感謝の気持ちをブログに残しておくことにしました。

 

 

 

なかなか皆さんのブログにお邪魔できなくてゴメンなさい。

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

AD
いいね!した人

テーマ:

皆さん、ご無沙汰しております。

 

Angelina & Tommy です。

 

 

ブログをいつも読んでくれている姪が最近更新が無くて心配しているよ・・・と、ちょっと前に弟から連絡が入りました。

 

(少々おどろきました...)

 

前回ブログを更新して、もう1か月以上が過ぎていただなんて・・・

 

もし姪と同じように気にかけて下さっているブロガーさんがいらしたら、ご心配おかけしてゴメンなさい。

 

不器用な私なので自分のペースを取り戻すための日々を過ごしています。

 

 

 

母は約2か月半アメリカに滞在して、7月初めに日本に無事に帰国しました。

 

 

最後の1週間は、あれをしておこう! これもしておこう!みたいな感じでの生活。

 

そんなあれこれの中で絶対にしたいことが3つありました。

 

1) 母がイチ押しのトミーさん特製のベーコンエッグマフィンを作ってもらう。

 

2) ポッキーちゃんの写真をフレームにいれて母にプレゼントする。

 

3) 私の職場に母を連れていく。

 

 

 

母はトミーさんお手製のベーコンエッグマフィンが大好物で、いつもその話をするので帰国前日の朝に作ってもらいました。

 

至って普通のマフィンに見えますが、トミーさんは一つ一つ丁寧に作るので、とっても美味しいのです。

 
{CA197C5C-643A-4B04-9134-925DB8A6AA79}

私はいつもサッサとお料理することばかり考えているけれど、丁寧に作るお料理は心がこもっているせいかな?やっぱり美味しいですね。

 

母は大喜びでトミーさんのベーコンエッグマフィンをいただきました。

 

 

 

母は我が家の愛犬ポッキーちゃんが大好き。

 

ポッキーちゃんに出会うまでは大の犬嫌いだったのが信じられないくらいです。

 

日本に帰ってもいつでもポッキーちゃんと一緒にいれるように、いろいろな表情をするポッキー特集の写真をフレームに入れました。

 

{B6981366-7E82-4F6B-92E1-936A4206156F}

滞在中に誰よりも母と一緒に時間を過ごしたポッキーちゃん。

 

私達にはちょっと我がままだけど、母を癒してくれたポッキーちゃんには感謝せずにはいられません。  大事な大事な家族の一員です。

 

 

 

帰国の前日、私は母を職場に連れていきました。 

 

土曜日なので誰もいない事務所だけれども、私が今どんなふうに仕事をしているかを見て欲しかったのです。

 

転職した直後には、事務所の営業時間中に母を連れていき同僚を紹介したことがありました。

 

あれからもう10年も経ち、あの時、紹介した同僚は誰一人働いていないけれど・・・ 

 

これからどんな人生が待っているか分からないからこそ、もう一度見て欲しかったのです。 笑

 

 

 

18歳で実家を離れてアメリカ留学し、それ以来、ずっと離れたところで生きてきて、

 

いつも私らしい生き方を模索してきたけれど、亡くなった父や今現在もエネルギッシュに生きている母の協力があったからこそ今の私がいるんですね・・・

 

私の名前がついているオフィスの前で記念写真をとり、

母はなんとなく納得してくれたようで、

 

”おばあちゃん達が見たら、泣いて喜ぶね!” と一言。

 

(褒められたのかも・・・ 笑)

 

 

まだまだそんなに立派ではないけれど、私の身の丈にあった生き方をしてきたのは間違いないと思います。

 

日本語も英語も中途半端だけれど・・・ 笑

 

これまで精一杯頑張ってきたことは誇れるかも・・・

 

(結果はともあれ・・・)

 

 

 

自分らしい生き方をするために

 

どんな状況に陥っても自分を信じること

 

孤独に慣れること

 

自分を支えてくれる周りに感謝すること

 

自分の失敗を素直に認めること

 

自分の器の大きさを知ること

 

自分の得のために周りに媚びないこと (笑)

 

周りの人間を自分のアクセサリーにしないこと

 

 

 

まだまだ他にもあると思いますが、

 

不器用に三流に

 

私らしい日々を過ごしております・・・

 

 

まだまだ時間が掛かりそうですが、自分が納得するような私らしい生き方を諦めずに頑張りたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。