安心できる女性 | 我が家はいつも西海岸日和

我が家はいつも西海岸日和

アメリカ西海岸から日本へ引っ越してきたハッピーカップル、いつアメリカに戻る?

皆さん、おはようございます。

Angelina & Tommy  です。

いつもブログご訪問有難うございます。


早朝 (日本は夜中)、長男のお嫁さんのエリーちゃんからラインメッセージが入りました。

息子が、子供の頃にはしかになったかどうか?と聞いてきました。

仕事柄大勢の人と関わるし、ここの所忙しくて睡眠も取れていないので心配しているとの事でした。

早速、母子手帳を引っ張りだしたり、アメリカの小児科医が記録に付けた予防接種を確認したところ、ちゃんと予防接種を受けていた事が分かり、記録の写真を撮ってエリーちゃんに送りました。

アメリカでは予防接種のルールが厳しく、小学校、中学や高校に入る時に予防接種の記録を学校側に提出した記憶が有ります。

送った直後、エリーちゃんからすぐに安心したとの返信が届きました。


エリーちゃんからのメッセージで、息子がいかに大事にしてもらっているのかが分かり、とても嬉しく思いました。

かけがえのない自分の息子が大切にされている事は母親にとっては涙が出るほど嬉しいのです。

世の中には自分の事しか考えないお嫁さんもいる事でしょうけど、息子は本当に幸せ者です。


子供の頃に父方のおばあちゃんが、

母と結婚した父が安心だと言っていたのを思いだしました。

確かに母は父のために自分の出来る事を全てしてあげた人だから、おばあちゃんがそう思ってもおかしな話しではありません。


リッキーちゃんが大きくなったら、私も同じ様な話しをする日が来るんだろうなあ〜と思ってます。

それにエリーちゃんが息子を大事にしてくれてるんだから、私もトミーさんを大事にしなきゃね!


男性の読者さんへ

奥さんを選ばれる時、ご自分のお母さんにこの女性なら安心出来る!と思ってもらえる女性は間違いないと思います。


最後までお読みいただき有難うございます。