悲しい話 | My Pet Menagerie

My Pet Menagerie

犬と鳥との生活。最近ブログタイトルでつぶやいてます。

とっても悲しい話なので、悲しい話を読みたくない人はスルーしてくださいオカメインコ ぼたん





























以前鳥を飼ってた同僚と鳥の話をしててその人が、「そういえば今産休取ってる同僚から聞いた話なのだけど・・・」と教えてくれた話です。

産休取ってる同僚の元彼のお兄さんがシロビタイムジオウム(だと思う?)を飼ってて、もの凄く大切に飼育してたそうです。
何をするにも一緒で、お話が得意でいろんな言葉を喋ったそうです。
お散歩にもたくさん連れて行ったり。

で、ある日鳥と一緒に散歩してたら、大きな野鳥に鳥が捕まってしまったそうなんです。
野鳥がオウムを掴みながら飛び去る間ずっとこのオウムは、

マイコーマイコーHelp me!
Help me!!

と叫び続けたそうです・・・。

信頼してた飼い主が助けにきてくれない鳥の心境と、助けたくても為す術もない飼い主の心境を考えると、悲しくて・・・うわーん



こういう場合ってどうしたらいいんでしょうね・・・。
私これからショットガン持って散歩に行った方がいいのかな?
とオットに聞いたら、ショットガンだとサムも一緒にやられちゃうから驚と言われて・・・。

こういう状況にならないようにするのが一番ですが、でも万が一起こった時どう対応するのか考えておくのも大切かなと思いました。
まだ対応方法思いついてませんけど・・・泣く

みなさんも愛鳥とのお散歩の際は、野鳥などにも気をつけて楽しんでくださいセキセイインコ





未だにどの鳥用キャリーにするか悩んでますキイロイトリ
日本はどんなのがあるんだろう?って探したら、とってもお洒落で機能が良さそうなのあるんですね!
私もこの日本のキャリーが欲しいlove♡
でも人気がありすぎて待たせることになるので、正常な状態になるまでオーダー取ってないそうです。
残念~~ひよこ