My Pet Menagerie

My Pet Menagerie

犬と鳥との生活。最近ブログタイトルでつぶやいてます。

Amebaでブログを始めよう!
とっても暑くなってきました~太陽
水分を十分とらないとすぐ脱水症状になります・・・力尽きそう
みなさんもお気をつけください。


この前、鳥にこんなオヤツを買ってみました。



とっても甘くて美味しそうな香りがします。
サムもセイラ君もポップコーンの回りの種を食べて、ポップコーンは投げ捨ててましたインコ




トウモロコシが2本$1で売ってます。
去年のトウモロコシの時季は8本で$1とかだったんですけどね~。
でも美味しいです♪




犬も元気にしてます。
お友達のお家にお邪魔して我が家のように寛いでたり、




ひろ~いお庭を散策して楽しんだりポメラニアン




モンスーンに向けて、レインコートを物色したりしてますレインコート




スピカのステロイドも今は5mg/1日まで減りました。
でもちょっと前に減ったばかりなので今は2週間に1度血液検査してます。
今のところは問題ないようです。
早くステロイドの治療が終わるといいです。


今度、資格を取らなくちゃいけなくなって忙しくなりそうなので、これからはも~っとユックリな更新になると思います白文鳥
でもみなさんのブログにはお邪魔させてもらいますね!
素敵な夏をおくってください水遊び






今日は血液検査してきました病院

5月19日にした血液検査の結果:
RBC 4.38
HGB 11.6
HCT 32.5%
PLT 602


6月23日の血液検査の結果:
RBC 4.37
HGB 11.4
HCT 31.5%
PLT 513
PCV 35%


でした。
今回はプレドニゾンが少し減ったので、2週間後にまた血液検査です。

お家に帰りたくてソワソワ・・・。



早く帰りたくてもっとソワソワ・・・。



待合室に海水魚の水槽があるんですカクレクマノミ



ニモもいるんですよ~さかな



暑い時に涼しそうな水槽眺めるのいいですよね~マンボウ




この前日本で自分用に買ってきたキットカットを食べてみましたチョコレート






宇治抹茶味のキットカット・・・美味しい~~~ハート

この他にもいろんな味があるみたいですね。
桜味も美味しいと友達が教えてくれました!


あとこれまた自分用のお土産カレーちゅん



姉にもお土産にあげたのですが、酷があって風味がきいてる味だそうです。
苦いかきいたら、苦くなかったよ~って言ってました。
私も食べるの楽しみです♪


ホテルでもらったクマと京都で買ったクマ+ペンギンの集合写真スージーずー



普段ヌイグルミって自分で買わないのですが、プレゼントでもらうことが多いですいく
なので意外にたくさんヌイグルミもってたりします♡

こちらもいただいた可愛いヌイグルミインコ仲良し(コザクラ&セキセイ)



スピカに狙われてますが、とられないよう大事にしてますポメラニアン


そういえば、私が日本に里帰りする!
といった後に私も日本に行きたい!!!
と言ってあれよあれよと日程を決めて日本に行った友達がいます。
この行動力見習いたいものです・・・。
日程が合わずに日本で会うことはできなかったのですが、旅先から何度か写真を送ってくれました。



城が好きみたいで、姫路城にも行ったみたいです城
もうそろそろ帰ってくるので、日本はどうだったか聞いてみたいです。
この人のほかにも、日本に行く!と言い出した人が何人かいました。
そのうちの1人は来年いくそうで、今から念入りにスケジュールを組んでいます。
他の人はまだいついくかはっきりは決まってないみたいです。

私も来年また日本に行けたらいいな~。
来年は東北を勧められました。
東北で温泉とかいいですよね~。
でも、九州で温泉もいいかな~なんて思ったり。
いけるかわからないので、妄想してるだけですけどねカピバラさん(お風呂)




東京ではカリフォルニアの時の友達と東京に出てる地元の幼馴染に会って来ました~バラ

そして、築地市場でご飯食べたかったので、築地市場の側のホテルに泊まりましたとと
歩いて5分くらいで、完璧!!!
朝5時に開くお店で3時半くらいから人が待つというお店にもこれで行ける!!!ハハハ…
なんて思ったら、オットが・・・「朝からスシは食べたくない・・・」なんて言い出しやがりましたえ!
でもいつも夜遅くまでお友達と遊び歩いたので、朝全然起きれませんでしたsao☆
なので、ここでも行きたかったお店には全部行けませんでした~sao☆

でも立ち寄ったお店全部とっても美味しかったです~!!!















他にもいろいろ食べましたじゅる・・
ホテルから近かったので、朝ユックリ起きてブランチを築地で食べて、それからちょっと観光して、お友達にあって・・・というかんじで東京での日々を過ごしました。
とっても楽しかったです♪


ガンダムも見に行ったんですよ!
みんな、ガンダムまだいたんだ!ってビックリしてました。




上らなかったけど、スカイツリー。




コイが気持ち良さそうに泳いでました~鯉




ムーミンカフェ(?)も見つけたのですが、混んでて待ってる人が多かったので行きませんでした。




クロワッサンのたい焼き美味しかったです。




アジサイが綺麗に咲いてました。




魚飼ってるお店多いですよね!



東京の自動販売機が天気予報ながしてましたあたいしょっく
最近の自動販売機はすごいんですね!!!
アメリカの自動販売機は未だに金ねこばばして商品出しませんよnamisa




こんなかんじの里帰りでした~パンダ
また来年もいけたらいいな~。

里帰りブログにお付き合いありがとうございました。
最後に、新幹線から見えた素敵な景色ですしんかんせん






京都では観光というよりも、迷子になってたかんじでした・・・ガーン

行きたいお寺とは反対側に向かうバスにのったり・・・ドーン
行きたかったレストランは全然見つからないし・・・ヨヨヨ・・・
でも迷子になったおかげで(?)いろんな出会いとかあって楽しかったですおーっ

















鳥がいたので写真撮りました~あひる








大阪&神戸観光もしようと思ってたのですが、京都の観光に全部日程を回してしまったので、できませんでしたガックリ