HMで紅茶マフィン、素敵な贈り物 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

30分シリーズの第5弾!?
ホットケーキミックス粉で
プレーンとアールグレーマフィンを作ってみた音譜
photo:03


☆レシピ☆
基本のマフィンレシピ
ホットケーキミックス 100g
卵 1/2個
豆乳 60g
バター 10g
アーモンドプードル 10g
お好みで砂糖

紅茶マフィンには、アールグレーの茶葉を1/2パック入れましたグッド!

溶かしバター、卵、豆乳を入れてよく混ぜ、粉をさっくり混ぜる。
予熱したオーブン、190度15分。

アーモンドプードルやアールグレーをいれたから、香りが良いね。
外はサクサク、中はふんわり。
翌日の方が美味しいラブラブ
photo:05
さすが、ミックス粉。膨らみも良いアップ
photo:04

マリアージュフレールのマルコポーロ・ルージュと共に頂きましたコーヒー



☆学び☆
途中で、天板は前後入れ替えるひらめき電球
ミルクティーは、予め豆乳で作るグッド!


過去のお菓子作り、30分シリーズは
こちら↓
旗第1弾は、完熟柿のしっとりマフィン
旗第2弾は、黒ごまスティック
旗第3弾は、パリのポワラーヌ風サブレ
旗第4弾は、アメリカンマフィン
photo:02
右上矢印ザクザクマフィンの方が好きかなぁニコニコ
また作ろう音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。
昨日は、携帯を職場に忘れて帰ってしまいました。
落としてなくて、良かったです。
すみません。
これから、コメントは返信しますね。

今日は忘れずに持って帰り、まずお礼の電話を。
photo:06
長野の叔母様から嬉しい贈り物。
自家製の梅、野沢菜、沢庵、奈良漬、あられ、干し芋、切干し大根、お米、豆などなど頂きましたラブラブ

どれも本当に美味しいアップ
保存食なので、日持ちも抜群。
昔の方は、賢いですねニコニコ