巡る季節☾ | 管理人のつぶやき

管理人のつぶやき

ウィーズ ホームページ上の管理人(竹内)のエッセイ


 早いもので10月が去ろうとしている。


 通信記事の打ち込みもあらかた終え、平和な気分。


平和なので今日もデイケアに行った。


担当と面接する。


メンバーの若い子に通信に載せるイラスト書いてもらった。




人の才能というのはわからないものである。


私はこのキモかわいいキャラが気にいってしまった。



 午後のプログラムでリラクズゼーションをやった。


ストレスの原因と対処法である。


ストレスがたまりすぎると自律神経がやられるらしい。


自律神経は自分の意識でどうこうできるものではない。


私も、肩こり。寝付きの悪さ。などと意識して対処できないものがある。


解消法の引き出しを いっぱい持っているのがいいと言っていた。






 朝、トースト1枚だけで腹ペコで松屋にでも行こうかとも思ったが、金の節約と食い過ぎ防止のために家で卵とウィンナー炒めて食う。





 それからPCに向かいっぱなしだから肩もこるわな。






 さて、明日はいよいよ日比谷大フォーラム。


原稿を書いた。


さすがに ぶっつけ本番じゃ 心細い。


今日、デイケアに行ったのも担当に原稿を見てもらうため。





 私はね


何で 頼まれもしないのに毎月 通信を発行しているのか。


何で 賃金の発生しない仕事に没頭しているのか。


何で 倒れもしないで右往左往してんのか。



正直 わからんのですよ。



只、手ごたえ は ある。


生き甲斐なんてカツコイイことは言わないが 信じている。    無駄じゃないと。




 あんたは こんな私を どう思う?


馬鹿か! と笑うかい。 それとも共感してくれるかい。



本当は 他人にどう思われようと どうでもいいんだ。



でもね、何か足跡を残したい。  どうせ生きるなら。






 今の私には白と黒の表と裏の嘘と本当の境界線がないに等しい。


只、世界に、時代に、そして誰かの胸に足跡をひとつ 残したい。


そんな 私はエゴイストなのかもしれない。



しかし、何があっても揺れやしない。