宇崎龍童★ | 管理人のつぶやき

管理人のつぶやき

ウィーズ ホームページ上の管理人(竹内)のエッセイ


 私の好きな俳優さんに宇崎龍童がいる。




 私よりも年代が上で 年齢を重ねたら こんな渋みのある男になりたいものだと ため息ついちまう。


人生の経験が顔ににじみ出ている いい男優さんである。


 宇崎龍童を意識しだしたのは 「突入せよ浅間山荘」 を観たときから。


主役でもないのに 存在感・たたずまい・演技の上手さに 惚れ惚れしてしまった。


 今の彼の年齢に私もすぐになる。


しかし、こんな存在感のある人間にはなれないだろうな。


 経歴を見ても すごい。


ダウン・タウン・ブギウギバンドで第一線に躍り出て、のち 山口百恵のヒット曲を夫婦で作り、音楽活動のかたわら俳優業もこなしている。


ドラックでの逮捕歴も少なくとも私は知らない。



 すごいなぁ~ と つくづく思うのである。





 さて、日常に話を軌道修正しよう。


 昨日は早起きしたので 妻を駅まで送り ガストのモーニングでまたPCやる。


午後から バレー部の練習。




 ので、今日は体 ガタガタ・・・・




 おっと、K社長から電話。


久しぶりだから、お茶でもするか。





 相変わらず忙しい 暮らしである。