管理人のつぶやき

ウィーズ ホームページ上の管理人(竹内)のエッセイ

ここは、あくまで竹内個人の日々感じたことや思いなどを書き綴るコーナーです。時に極論や断定口調にもなりますが悪気は無いので、あしからず。

NEW !
テーマ:

昨日の余韻に浸っている。
集合写真である。

{0E710562-D074-4BE0-81D8-8DD99255EA54}


帰りは9時半。よれよれ寝たよ。
今日はぐでぐで寝てた。まことに非生産的な日曜日だ。

これじゃ駄目になっちまう  とバスに乗り街に来た。

喫煙所で軽くトリップし、マンゴーアイスを喰って  スタバへ。

{D175B75B-E062-4112-B3B6-E5798667095D}


日曜日なので目茶混んでいたが、少し待つとソファ席が空いた。

これで  ひと心地着いたよ。ひっきーは厭である。

プレ企画で学んだのは、その人の存在がものを言うということ。
存在感ということかしら。

貴様は存在するだけでいい。つまり死ななければいい。生きてこそである。


しかし、スタバ混んでるな。
私は許す限りネバネバしようね。


アイスコーヒーはケニアブレンド。



バイバイ・ケニア★













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

やってまいりました、横須賀。
日本ピアスタッフ協会プレ企画。りえちゃんに黒船ペリーのサイダーをいただきました。

{EA2ADF1B-35AA-437A-B6BF-A0CC0CBCF27D}


{50324FE3-045B-41DF-93EE-54173041B300}


プレ企画の最中、サボってブログ更新。

満員御礼です。
今、グループワークの只中。

{43CFAAC2-6777-4CA5-B209-80E4EC62BF53}


{B4282EC1-76C6-47E5-8F29-E183FA7563DF}


なんと、ワンクルのようちゃんが居た。
久々    ようちゃん。

{8972AF80-5F6B-42A5-AC87-0E97E522C48D}



夜は懇親会。
会費痛い…。


プレ企画は進んでゆく。




あばよ★











いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆうべの晩めしは  日高屋。
生ビールをたしなんだ。

{907931CC-EAE2-4713-9CD6-0F3D1B4D06E6}


して、Wギョーザ定食を喰らう。
腹いっぱいで又たび、重くなる…

{4B0F228D-6668-4BCE-9228-A83312444BCF}


ヤバイのラインはとうに越えています。
効きもしない劇薬飲んで寝たよ。

今日は鉄道弘済会にいく。今、電車の中である。リハビリしてリバウドへ抵抗しなくては。

なんかね。思うようにはいかないよね〜
私はどこまで太るのだらう。


弱気にならず、頑張りたまえ。

あきらめていた国立看護大学から、講師依頼が来ました。
また、徐々に講師依頼が来つつある。よかったよ。


さあ、リハビリやって汗かこう。
体重計は怖いので乗らない。


あばよ★











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドコモポイントが貯まったので、ワイヤレスのヘッドホンを注文した。

{1CF77408-FAFE-4490-9EE1-78549040C8CF}


夜に届きます。めちゃ楽しみである。
なんせ、今迄使っていたのがボロボロなんでね。

夕方には、さくらとぴあの岡さんがヘルパー事業所の人連れて来る。
毎週水曜日にヘルパーは入るだらう。


さて、お外は雨が降っている。ベランダで煙草吸っちゃう。

ああ、ヒマだ。夕方までやることなし…


ヘッドホン楽しみだ。
いい音聴かせろ。ヘッドホン。



あばよ★











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆうべは元住吉にて会議。のち、飲み会まで参加する。

真夜中の電車に揺られて帰って来た。
生ビールは呑まず。飲み会は串揚げ屋さんだったがな。串揚げ美味かった。

へろへろ寝たよ。
今日はさいたま市障害者協議会にいく。

まず、あ、うんの編集会議。
私は仕事してるフリした。

{95F36AA3-0B42-415D-ADB8-8D5DFA7344F5}


まぁそれなりにやってるざんしょ。
それが終わり三役会議に雪崩こむ。私は副会長だが、いかんせん新人。場の空気を読んでいました。

帰りは小山さんに車で送っていただきました。義足を外してクーラー点火。

11月頃ひとつ講演会依頼あり。もう来ないと思っていたので嬉しいです。
世田谷の家族会からのオファーである。


午前中にはスタバにいったよ。優雅な1日である。
さて、パソコンのメールチェックするかしら。

ほんと、元住吉は遠かった…
よくぞ帰還できました。


バイバイ・串揚げ屋さん★













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やってまいりました。神奈川の小さな駅。
元住吉駅である。

いつものように早めに着いた。
駅前のタリーズにて、腹ごしらえ。

{479DA0F5-3D85-442A-BFB8-4029C8A0B715}


タリーズはスタバと違い喫煙席がありんす。

煙草をくゆらせ、りえちゃんを待つ。
ビアスタッフの集い神奈川の実行委員会に呼ばれ、さいたま市の田舎から来た。

まともに帰れるか定かじゃないが、アクティブに生きるのだ。

委員会に出ても、たぶん私は役には立たないだらう。
まぁ参加することに意味があるのです。

タリーズいいな。
スタバからタリーズに鞍替えするかな。

煙草をもう一本吸って本でも読むか。


バイバイ・さいたま市★








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝の6時に起き出し、夫婦で古代蓮を観にいく。
蓮は蓮でもかなたむかしの化石から芽が出て花が咲いたそうである。

{423EA41A-7A44-48EB-A044-75DD705D6640}


{F5B4E8C9-793A-4D86-B525-8F9E51E95A2E}


{C4C64CFE-375B-40B3-9C6F-CDB90EAF2BBC}


蓮といえば御釈迦様かしら。
朝のうちにしか咲かないというので早起きしたしだいである。

田園アートを展望台から観た。

{5A3964EB-FA13-4B52-A036-000304D0AD88}


昼メシは田舎っぺといううどん屋。麺が長くて切れない。

のち、与野コミュニティセンターへいく。
難病者協議会の催し物である。

枝野さんが居たので、トオルさんと記念に。

{C59C0344-B06F-45DC-A767-74BB7A764CD0}


私たちはカキ氷喰って、パン食い競争に興じる。

{73064857-5190-4B6F-93B3-F66BC8AB313E}



{D2941866-5A81-4D1F-BC9D-3B807568466A}


最後はモグラ叩きまでやり楽しみました。

{0420B312-DD43-40D3-9DBD-767CDF29C545}


なんと手動のモグラ叩きである。
くそ暑いのでクラクラだが有意義な海の日だった。

明日は神奈川まで遠征して来ます。無事に帰って来られるだらうか?

今はクーラー効いた部屋で極楽浄土である。



バイバイ・海の日★













いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はウィーズミーティング。
14名集まりました。

{8CDE5EA1-55C0-43B1-97AE-CD2395528E0F}


議題は  朝の気持ち良い目覚め方である。
私はまるで目覚めは駄目だ。中には眠剤要らない人も居て驚いた。

ヤニ組と  ハイチーズ★

{BA2EE241-1DA6-4682-9056-121A668988C0}


都内で当事者会をはじめたい方が来て参考にすると言う。
実際、参考になったかは定かじゃないが、支援者や家族が後ろ盾になる当事者会とはひと味違う。ウィーズはね。

やはりミーティングは日曜日に限る。みんな、いい夢見ろよ。

さて、竹内家の新車を紹介しよう。

{852A2341-0A37-42FE-9A5D-55C8F5E54FA1}


ポルテちゃんである。
性別は女の子である。まだ、生まれたてさ。


昼メシを抜いたんでふらふらだった。
家で奥様にちゃんぽん作っていただき喰う。鼻水したたる。


暑い曇り空の日曜日。ウィーズミーティングは営まれた。


バイバイ・日曜日★












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は車椅子なんで、家に居るときは煙草を吸えない。

毎朝   起き出し、その日はじめての一本を吸うのが楽しみである。

何時間も体内にニコチンを摂取していないので、軽くトリップする。

ああ、セブンスター愛してる。

{F7DF6956-AE9D-46B5-80FA-4F32D0AABE80}


今日もトリップして来ました。
百害あって一利なし。とはいうものの、否々、百害あっても千里を駆けるのだ。


さて、今日はなんにもない。
スタバにいこうにもすでに混んでて駄目だ…

パソコンでもやるさ。


明日はウィーズミーティングである。
みんな来てね〜。
仲間に会えるのはいいことである。楽しみである。

やぶ蚊が居るので蚊取り線香を焚いた。
蚊取り線香の匂いはノスタルジーを刺激する。不思議な香り。



あばよ★











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ああ、雨が降る。
ゆうべの若尾会議も今日のパラリンピック委員会も雨が降っている。

パルコで若尾会議のあとデコッパ会議にも参加。
みんなでカシャ。

{1374EFCB-9B85-423E-B456-2F9654D96072}


中中ハードな会議だった。
純子さんと稲葉氏は途中でギブアップ。

若尾講演会で使う写真を公開。

{8540947E-20DC-49EB-B9F7-C5E58F0A901C}


今日は朝、奥様がときわ会館まで送ってくれた。
パラリンピック委員会はときわ会館で、この後やるのだ。

いかんせん10時半からの委員会に8時前から来ているのでヒマである。
そもそもさいたま市障害者協議会会長の代理人だし。

委員会は昼には終わる。終われば大雨・小雨が待っている…

雨合羽があるので、へっちゃらだ。何気なく強気でいく。

朝早いから眠いのです。
まぁオフィシャルな委員会だ、無礼なきように。


帰りは武蔵浦和駅で下車してスタバにいくかしらん。
梅雨明けはいつだ⁉️のちもくそ暑い日々だらうがな。


眠い。眠い。眠いのです。




あばよ★













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)