are you シリアス? | 管理人のつぶやき

管理人のつぶやき

ウィーズ ホームページ上の管理人(竹内)のエッセイ


 本日は家から一歩も出ていない。


家が居心地いいので ずっと巣穴にこもる獣のようにしている。


むかしのMD 引っ張り出して ずっと音楽鑑賞。



 食事は朝 おにぎりのみ。   あと柿をピーラーで剥いて食った。




 外は雨。


何処にも行く気がしない。




 シリアスの和訳はよく知らない。


真剣にとか まじめにとかであろう。


ニュアンスとしては ハードボイルドちっくな感じ。



 普段はおちゃらけている私だが ひとり家にいるとシリアスなことを考える。


シリウスでもなければシリアルでもないのだよ。



 あんたはシリアスな気持ちになる時があるだろうか?


流されながら生きる暮らしの中で 真剣に物事を考えるのは大切なことだ。




 are you シリアス?