清武弘嗣が先発復帰へ、独紙「日本の宝石は再びファーストチョイスに」 | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんにちは、キングです。

今日は朝に長友佑都
インテル「コッパ・イタリア」準決勝の試合の記事を書きました。

長友佑都は後半からの出場、インテル「コッパ・イタリア」準決勝、1戦目を落とす


続いては清武弘嗣です。

清武弘嗣 ニュルベルク hiroshi kiyotake


先日の試合では監督が代わり新体制となったニュルンベルク
清武初のスタメン落ちとなった試合でしたが、

清武弘嗣「何が理由か分からない」ニュルンベルク新監督初陣で初のスタメン落ち!

清武弘嗣 ニュルベルク hiroshi kiyotake


その事について監督のコメントの記事が、
SOCCER KINGさんにありましたので紹介します。

--------------------

25日に行われるブンデスリーガ第19節で、
ドルトムント日本代表MF清武弘嗣の所属するニュルンベルクが対戦する。

清武弘嗣 ニュルベルク hiroshi kiyotake


ドイツ紙『ビルト』は、
日本の宝石再びファーストチョイスとなった”と、
見出しをつけ、清武先発復帰を予想している。

清武弘嗣 ニュルベルク hiroshi kiyotake


清武ニュルンベルク加入後
体調不良で欠場した1試合を除いてリーグ戦全試合先発していたが、
20日に行われた前節のハンブルガーSV戦で、初めてスタメンから外れた

清武弘嗣 ニュルベルク hiroshi kiyotake


試合後ミヒャエル・ビージンガー監督は、
「練習に不満だった」清武先発落ちの理由を明かしていた。

ミヒャエル・ビージンガー監督 ニュルベルク hiroshi kiyotake


記者会見に臨んだビージンガー監督は、
日々のトレーニングが大切だと言ってきた。
試合中のような意気込みを練習で見せてくれる選手を我々は求めている。

清武弘嗣 ニュルベルク hiroshi kiyotake


キヨは(前回に反して)良いリアクションを見せてくれた。
彼は重要な存在だし、チームの創造的な部分を担っている」

清武弘嗣 ニュルベルク hiroshi kiyotake


と、清武重要度を話し、
先発復帰の可能性を示唆している。

ミヒャエル・ビージンガー監督 ニュルベルク hiroshi kiyotake



--------------------

練習を観ていた訳ではないので、
その部分についての事は何も言えませんが、
監督にはよい風には映らなかったようですね。

清武弘嗣 ニュルベルク hiroshi kiyotake


清武も気持ちを新たに切り替えたいと言っていましたし、
次は上位のドルトムントが相手ですからね。

清武弘嗣 ニュルベルク hiroshi kiyotake


なんでもインテル清武に興味があり、
ドルトムント戦は視察にもくるとか!

次節清武先発でみれそうなのかな?と思いましたが、

清武弘嗣 ニュルベルク hiroshi kiyotake


上位のドルトムント相手に、
どこまでやってくれるのかは注目ですね!




【本日の記事】

長友佑都は後半からの出場、インテル「コッパ・イタリア」準決勝、1戦目を落とす





【フェイスブック&ツイッター】

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)





キング

ペタしてね