清武弘嗣「何が理由か分からない」ニュルンベルク新監督初陣で初のスタメン落ち! | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんにちは、キングです。

今日昨夜の試合結果の記事を書きました。

復帰した長友佑都はローマとドロー、大前元紀ブンデスデビューなど、香川、清武それぞれの試合結果


続いては昨日ツイッター上でも
「なぜだ?!」という反応が多かったこの話題。

清武弘嗣 ニュルンベルク kiyotake hiroshi


このチームは清武中心のチームだ!とまで前監督には言われ
これまで戦ってきたニュルンベルクでしたが、

清武弘嗣 ニュルンベルク kiyotake hiroshi


その、清武先発メンバーから初めて外れるという事が起きました。
ゲキサカさんにありました記事ですが、紹介します。

-----------------

ブンデスリーガは20日、第18節3日目を行い、
MF清武弘嗣の所属するニュルンベルク
ホームでハンブルガーSVと対戦し、1-1で引き分けた

清武弘嗣 ニュルンベルク kiyotake hiroshi


ミヒャエル・ウィージンガー新監督初陣

ニュルンベルク


今季初のベンチスタートとなった清武
1-1の後半31分から途中出場を果たしたが、劣勢の試合展開の中、
守備に追われる時間目立った

清武弘嗣 ニュルンベルク kiyotake hiroshi


体調不良で欠場した昨年12月8日のデュッセルドルフ戦を除けば
前半戦は18試合中17試合に先発していた清武

清武弘嗣 ニュルンベルク kiyotake hiroshi


3ゴール5アシストを記録し、
新加入ながらチームの主力として活躍していたが、
後半戦初戦まさかのベンチスタートとなった。

清武弘嗣 ニュルンベルク kiyotake hiroshi


練習でも主力組から外れていたという清武
「そんな匂いはしていた」と言う。

清武弘嗣 ニュルンベルク kiyotake hiroshi


「(先発落ちを言われたのは)今日の試合前だけど、何が理由か分からない。
体調の問題? 全然ない」と、

戦術的な理由
新監督の構想から外れたようだ。

清武弘嗣 ニュルンベルク kiyotake hiroshi


清武に代わって右サイドで先発した
21歳のMFロベルト・マクは果敢に縦に仕掛け、決定機にも絡んだ。

清武弘嗣 ニュルンベルク kiyotake hiroshi


後半31分に投入されたポジション左サイド

試合後も不満を隠せない清武だったが、

「とりあえずは負けなくてよかった」と振り返り、

清武弘嗣 ニュルンベルク kiyotake hiroshi


「(先発から)外れたことでもう一回新しい気持ちで頑張りたい
やることは決まったし、またすぐ金曜日に試合があるので、また頑張ります」

清武弘嗣 ニュルンベルク kiyotake hiroshi


と、
25日ドルトムント戦気持ちを切り替えていた。

-----------------

なんだか嫌な匂いがしてくる話ではありますよね。
下部組織を指揮していた監督ですから、

清武弘嗣 ニュルンベルク kiyotake hiroshi


若い世代を優先というか、
評価・期待しての戦術だったんですかね?

とにかく清武自身も含めて、
ネット上でも「意味がわからない」という声が多かった昨夜の試合。

清武弘嗣 ニュルンベルク kiyotake hiroshi


長谷部誠キャプテンなどの前例もある事もそうですが、
選手の力の引き出しは、チームもそうですが
監督で全然変わってきますからね。

長谷部誠 ヴォルフスブルク


まだ1試合が終わったばかりとはいえ、
ニュルンベルクヴォルフスブルク両チームの監督交代

ニュルンベルク ヴォルフスブルク 監督


清武長谷部にとって、何もプラスになっていない
むしろマイナスの後退になったような気もします。

清武弘嗣 ニュルンベルク 長谷部誠 ヴォルフスブルク


日本人の僕らにとっては、
今後に少し不安が残る、嫌な感じように感じますね。

清武弘嗣 ニュルンベルク





【今日の記事】

復帰した長友佑都はローマとドロー、大前元紀ブンデスデビューなど、香川、清武それぞれの試合結果





【フェイスブック&ツイッター】

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)





キング

ペタしてね