持ち味発見セミナーin長崎ご報告 | 住宅ローンも家計もあなた次第で豊かに変わる!

持ち味発見セミナーin長崎ご報告

12月12日(日)、長崎にて持ち味発見セミナーを開催しました!

9名の方にご参加いただきました。遠くは大分県から!朝、6時半にお家を出られたとか・・・。ありがとうございます。九州って、大きいのですね~

3つのお金のふやし方があるというお話しをして・・・
ご自身はどのタイプか、診断開始ビックリマーク

住宅ローンも家計もあなた次第で豊かに変わる!

39の持ち味を、真剣にYes、No、Yes or No に分けていく皆さん。

Yesの中から持ち味ベスト3を選んでいただき、今回はさらに!! 
Noの中から「これさえあれば、私はかなりいけてるのに・・・」(笑)という1枚も選んでいただきました。

でも~
Noの中の強力な1枚は・・・
持っていればいいのになー、と思い続けているものなんですね。多分、長年にわたって。ずーーーーっと身につけようと思って努力してきたのに身についてないものって、無理なんです(笑)。
だから、そこを伸ばそう、身につけようとするよりも前に、することありますね。

自分の持ち味を最大限に活かすこと。

無いものを身に付けるのは、それができてからで十分です。ですから、できないことは、できる人、得意な人にお願いしたり、パートナーシップを組めば、相手の方の持ち味をも活かしてもらえますね。

そんなお話しをしたら、
「計画力を身につけなければ・・・」 から
「計画して計画通りに動くなんて私はキライなんです」
に変わりました(笑)

今回の参加者の皆さんに多かった持ち味がこちら。

住宅ローンも家計もあなた次第で豊かに変わる!-jikokeihatsu

年間80本以上のセミナーに参加されているという方も!!!
幅広いことに興味を持つので、今回のセミナーにも参加してくださったのでしょうね。

みなさま、お疲れ様でした!!


そして、午後は、持ち味ナビゲーター研修。
こちらにも、7名の方がご参加くださり、一気に九州で7名のナビゲーターが誕生クラッカー

というわけで・・・
多分・・・、私が九州で持ち味発見セミナーをすることは、もうないでしょうニコニコ 
これは、とっても嬉しいこと。だって、各地でナビゲーターさんが誕生してくだされば、皆さんがセミナーをしてくださるわけですから。

今回のセミナーは、長崎のお二人のFPさんのおかげで実現しました。

FPあきこ♪ハッピーマインド   さん
お金のがっこうin長崎@FPあずりん♪  さん

本当にありがとうございました。
お二人とは、10月に行われた福岡での持ち味発見セミナーでお会いしました。福岡での発見セミナーがなければ、この日のセミナーもなかったわけで・・・

改めて、福岡のセミナーを実現させてくださったこの方 にも感謝です。ステキなご縁を本当にありがとうございました。

去年まで、長い人生で1度しか行ったことのない九州に、今年は3回も訪れた、思い出深い年となりました。さて、来年は、持ち味カードもって、どこに行こうかな~ニコニコ