【恋愛相談】自分とは不釣り合いなすてきな女性がアプローチしてきてどうしたらいいかわからない | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------


●相談者の年齢・性別・学年・職業
30歳男性・会社員

●相手の年齢・性別・学年・職業
22歳女性・会社員

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度

友人同士が知り合いを誘い合って行った
バーベキューの会で知り合いました。

向こうのほうからアプローチされた感じで。
一度デートもしました。


●具体的な相談内容

今後の身の振り方に悩んでいます。

彼女はなんだかわからないのですが
私に興味を持ってくれたみたいで
結構露骨にアピールしてくる感じなのですが、
一歩踏み込めない自分がいます。

それは恋愛経験の差というか
私と彼女は釣り合わないのではないか
というところです。

私は恥ずかしながら
年齢=彼女いない歴で
恋愛らしい経験がほぼゼロです(当然童貞)。
学生時代からパソコンが友達みたいな感じで、
現在もSEという地味な仕事をしています。

一方彼女は、
見るからに華やかで目立つ存在であり、
昨年まで夜の仕事(ホステス?)をしていて、
このままだと堅気に戻れない!という危機感から
普通の事務仕事に転職したという人で、
やはり外見も綺麗で可愛いらしいので
恋愛経験もそれなりにあるっぽいです。

正直どうして彼女のような人が
自分なんかに興味を持ってくれたのか謎ですし、
女の子を楽しませる力もない私が
彼女をちゃんと扱う自信もありません。

恋愛という面に関しても
彼女からの好意は感じつつも
自分の気持ちはあまり動かない割に
申し訳ない気持ちが先に立ってしまって、
こんな気持ちでいるのに
罪悪感を感じるようになってきました。

当然年齢差もありますし、
いろいろと差があることが気になってしまい
恋愛できません。

彼女のことは嫌いではありません。
自分のすることに興味を持ってくれたり、
自分のそばで楽しそうにしているのを見ていると
正直、可愛いとは思ってしまいますし、
彼女のような人が恋人だったら自慢できるだろう
とも思ってしまいます。

私は今後彼女にどう対応すればいいでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ














考えるな!感じろ!


って感じ。

何を思い悩む必要があんのさ??

地味で恋愛経験のない
ダメダメなオレのところに
華やかでカワイイ女子が
言い寄ってくるわけがない!


ってことなの?

んなもん、
素直に喜んでりゃいじゃんwww



「差」ですか・・・。

まあ悩んじゃう気持ちはわかります。

男としてリードしたい!
って気持ちがあるのに
それができそうにない

自分と比べると
いろんな面で勝っている
彼女に対する劣等感

みたいなところでしょ?

で、

自分は彼女を
幸せにできないんじゃないか?

みたいになるわけだよね?

男性って、
自分がコントロールできそうな女子が好きで
自分には手に負えない感じの女子は
敬遠する傾向があるよね。
 ↓↓

男性は自分に見合った相手かどうかを重視する
「自分に見合った相手」「男性よりちょっと下がベスト 」ってことについて

でも、そんなの気にしないでいいと思うけどなあ。



私は自分が恋愛経験が豊富で
相手に恋愛経験が全然なかったとしても
別にそんなに問題にはしないけどなあ。


で、

たとえ相手が
チェリーエクレアだとしても(w)
別にいいけどなー。


逆に「オレなりのやり方」に自信を持ってて
こっちの意向は無視してやりたいことをやってくるヤツよりは
よっぽどっかいいなw


年齢も、8歳差なんて
全然どうってことないと思うし。

そんなの気にして「恋愛できない」とか言ってないで、

二人の関係を縮めていけるように
頑張ればいいのにー。


頑張ったその先に
恋愛があるかどうかはわからないし、
付き合えるかどうかもわからないけど、

今のままウジウジしてたら
そのうち彼女にも
愛想尽かされちゃうよ!

で、
あなたみたいなタイプって、

どうしよ!どうしよ!!

って曖昧な対応とかやってるうちに
彼女の気持ちが離れちゃうとさあ、
あれ?ってことになってさあ、

やっぱり逃げられた・・・

しょせんオレなんてダメってことなんだよ・・・

みたいになるんだよね!

モテない人とか
恋愛が下手な人って
こういうところがすごくある!

こんなの、

自分で勝手にチャンスを逃して
自分で勝手にタイミングを逸して
自分で勝手にダメにしてるだけじゃん!

というわけで
そうならないように
頑張れ!!




・・・って書いておいて、
最後に忠告!

彼女みたいな奔放なタイプの場合
思わせぶりな態度が
デフォルトだったりします!

そこ、注意が必要です!

あなたは

あっちからガンガンアプローチしてくるし
二人で出かけたり(=デート)もして
イイ感じだったから
アイツはオレに気があるに違いない!

って思ってるかもしれないけど、
彼女は、

恋愛対象としてアプローチしてたわけじゃなくて
友達として仲よくしようと思ってただけだし!
で、人間として興味があったので
一度食事して話を聞いたにすぎないし!


って意識かもしれませんからね!

あなたが決断して彼女に告白しても

そんなつもりはなかったの!

とか言われたりする可能性もありますよ!!


そこら辺を探るためにも
もうちょっと関係を深めておく必要があるし
リサーチ活動も必要になると思うよ。

今までは受け身だったのかもしれないけど、
今度はあなたからアプローチしてみたらどう?

あえて恋人ノリの強いデートをしてみるとかね。

ま、頑張って!




※「お菓子作り」は隠語ですw
詳しくはコチラをご覧ください。
 ↓↓

男性の「欲望」の実態





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね