【恋愛相談】意中の彼が部活を辞めて接点がなくなった!告白すべきか? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------


以前
http://ssecret.ameba.jp/wbsat/amemberentry-11554990813.html
でお世話になりました。

この恋はいつものパターン(後で出てきます)で終わってしまい、
今でも普通の先輩後輩には戻れてないです(´・ω・`)



文章力なくて、長文すいませんm(_ _ )m

●17才・女・高2・学生

●17才・男・高2・学生(以下B君)

●同じ部活で部活ではよく話す。

私からB君を誘って、部活帰りに
2回(偶然にも1か月おき)
何人か(偶然にもみんな私がB君を好きなの知ってる人達)で
お昼食べに行った。

基本女子とは話さず、
私の知ってる限りでは女子の中では私が一番仲いい。


●具体的な相談内容

B君はクラスに仲いい人があまりいないらしく
お昼食べるのも教室移動も基本一人です。

おそらく寂しいんだと思いますが
部内のlineのグループで
『一人で○○で昼食なう。』
とか発言してますww
私はそういうのには必ず返事を返すようにしてます。

決して地味とか暗いとかというわけではなく
男子的にも女子的にもほぼみんながカッコいいというような
色白・二重・まつ毛長い・切れ目のイケメンです。

ただ、普段近寄りがたい感じがあるので
B君をよく知らない人は
話しかけずらく、怖いらしいです。

人見知りが激しく
なかなか心を開いてくれないような人なのですが

私は同じ部活というのがあるおかげで仲良くなれました!
たまに冗談を言ってきたり、
ふざけてひどいこと言ってきたりするので
それなりには仲良くなれてるのかなと思います。

ただ、あんまりしゃべるタイプでないため
あまり会話が広がりません。


lineをしても同じで
むしろ直接より話しにくく
五文字以内で返事が返ってくるのがほとんどような感じです。
たまにスタンプとかでふざけてきます。

まだ内面的なことを教えてくれるほど心を開いてはくれていません。
聞くとはぐらかされます。


毎日部活で会えるので
極力lineでは話さず直接話すようにしているのですが
そういうわけにいかなくなりました!


B君が部活を今週の土曜日(1月25日)の大会を最後に
引退してしまいます(。>д<)
もう決めたことなのでやめるのをやめさせるのは無理そうです。
理由は早く家に帰りたいからとか&hellip。

部活に来なくなると
関わりがほとんどなくなってしまいます(´・ω・`)


さらに私たちは進学校に通っていて
二人とも下から数えた方が早いくらい成績が悪いので
勉強に忙しいです。


時間がないし関わる機会ほとんどなくなるのに
どうすればもっと仲良くなれるか、
この状況を逆にプラスに利用できないか悩んでます。

何かいい案があればお願いします!!
読者のみなさんもぜひ☆


B君は中3の時、好きな人に告白してOKをもらい
次の日にふられたことがあるらしく
それ以来恋愛には興味がなく疎いようです
(エロいことは大好きなのですがww)

私がB君を好きになったばかりのころ
忘れ物を借りに行くようになったり
積極的に話しかけたり
卓球(部活)を教えてもらったり
お昼誘ったりしていたら、
友達に「最近俺、(私に)使われてるような気がする」
って言っていたくらいです!!

私は今までの恋は積極的に行きすぎて
気持ちを気付かれ
気まずくなりそれに耐えられなくて恋が終わるパターンだったので
気付かれ加減がうまくいかなくて怖いです。

でもこのままだと
アプローチしてもアプローチされていることにB君が気付かず
意味のないアプローチになると思って

それも嫌なので、ならこの際いっそ
少しでも意識してくれるように
会話の中とかでさらっと気持ちを伝えるだけしようかと思っています。

たたたさんは女子からの告白は反対だと思いますが
こういう場合もやめといた方がいいんですか?
今週の土曜日の試合で上記のような告白をしようかと考えています。


長くて文章力なくて
質問いっぱいあってすいません。
これでも頑張ったのですが&hellip(;・ω・)

--------------------------

電話は1度、したことがあります。

私がせっぱつまっているときに
半泣きで(B君は気づいてたかわからないけど)相談をしました。

解決はしなかったけど
真剣に考えてくれました。


いろいろ面倒だとか言うけど
ほんとは真面目でとても優しい人です。

結局機会がなくて気持ちを伝えることはできませんでした。

でも、寂しいってのは言いました

--------------------------

たびたびすいませんm(_ _)m


B君と仲いい人から聞きました。

私が忘れ物したらB君に借りに行くことに対して
「何で俺に借りにくるん??」って嫌そうな顔で言ってたらしいです。

あと、私が
B君が中学から続けている部活なので
やめて後悔してほしくないってのをlineで言ったのを
(寂しくなるってのはまた別の時に言ってます。)

B君がその友達に
「これどう思う?」ってめっちゃ嫌な顔で見せたそうです。


あと
また別のB君と仲いい人から聞いたのですが
私のことをあんまりよく思ってないらしいです(´・ω・`)

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ













私は今までの恋は積極的に行きすぎて
気持ちを気付かれ
気まずくなりそれに耐えられなくて恋が終わるパターンだったので
気付かれ加減がうまくいかなくて怖いです。


怖がりすぎ!

このブログでは何度も言ってますが

相手に好意を確信させなければ
いいだけです。


あいつ絶対オレのこと好きだろwww


って何度も思わせたらダメですが、

あいつ、
オレのこと好きなんだよな?
違うのかな?


みたいに揺さぶりをかければいいだけさ。


で、
部活を辞めちゃったら
接点がなくなってしまうって
焦ってるみたいですが

カカワリがなくなるってことは
シガラミもなくなるってことです!


そこがラッキーポイントw

だれに遠慮することなく
後顧の憂いなく
ガンガンいけますがなw


まずはバレンタインデーを利用しつつ
デートにでも誘っちゃえばいいじゃん!



でもこのままだと
アプローチしてもアプローチされていることにB君が気付かず
意味のないアプローチになると思って
それも嫌なので、ならこの際いっそ

少しでも意識してくれるように
会話の中とかでさらっと気持ちを伝えるだけしようかと思っています。

それこそ意味のないアプローチだと思うね。

会話の中でサラッと好意を伝えたりしても
そんなに効果があるとは思えません。


そんなの冗談かもしれないし
リップサービスかもしれないしw

これも過去記事で書いてますが

言葉ではなんとでも言えますからね!


やっぱり「愛」は
態度と行動で示さないとね!

ただ、
好意は言葉で言うと
デメリットが多いわけですが、

謝意とか尊敬の念とか寂しいとか
そういう気持ちは伝えてもOKです。


そしてそして

こういう気持ちのほうが
相手の心を動かしますよw



たたたさんは女子からの告白は反対だと思いますが
こういう場合もやめといた方がいいんですか?


「こういう場合」だろうがなんだろうが
私は女子からの告白は
基本的に反対ですっ(キリッ)

だいたい
そんなに切羽詰まってるわけでもないじゃん!

やれることは

まだまだたくさんあるじゃん!


「告白」なんて劇薬は
すべての手段を出し尽くし
もうコレしかない!
って追い詰められてからでも
遅くないと思うけどな。


・・・ていうか、
追伸で送られてきた状況説明文を見ると
脈なし感も漂うじゃんね。

今は「作戦の練り直し」を
すべきなのではないですかね?











※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね