【恋愛相談】別れた彼女との関係をどう修復したらいいか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



 
-----------------------------------------------

はじめまして。
半年前に彼女と別れてから
たまたまこのブログを見つけました。
育児など特にお忙しい時期ではあるとは思いますが、
もしよろしければご相談にのっていただけないでしょうか。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
20歳男性 学生

●相手の年齢・性別・学年・職業
21歳女性 学生

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度

おなじサークル内で2年間ほど
先輩後輩としてのお付き合いをしていました。
あるときをきっかけに自分は
その先輩のことを異性として意識するようになりました。
飲み会や普段の関係から
間違いなく先輩は自分のことを
ただの後輩としかみていないことは分かっていたので
自分からアプローチをするということにし、
3回ほどデートに誘ったあとに告白をして、
返事は後輩としかまだみれないけどそれでもいいならということで
了解をいただき交際がはじまりました。
ちなみに彼女にとってはじめての彼氏だそうです。

別れた理由の1つでしょうが
「すこしお菓子作りが目当てだったりするのでは」
と不安におもうところもあったらしく
間接的に自分が聞いてそれに対して
「お菓子作りが目当てなら他いくでしょ、自意識過剰」
と自分は返していました。
そういう愚痴などは直接は言ってませんが、
間接的に伝えられてたようです。
そのような不安に対し自分の気持ちの主張を、
相手を安心させるのではなく
買い言葉に売り言葉という返しをしていました。

交際中は遊園地や公園などの散歩などをしていました。
ラブラブというわけではありませんが
最初の1ヶ月ほどは週に1回ほどのペースでデートにいき、
それなりのお付き合いは出来ていたと思います。

最終的には3ヶ月ほどで別れ
(向こうから別れたいと言われ)、
直接会い
「また先輩後輩の関係でよろしくお願いします」といい
握手を求められたので返して別れました。

ところが
当時の自分は人のせいにしかできず、
その日に理由を知りたくなり電話をして
理由が聞きたいといいました。その時告げられた理由は

①就活が始まるから
②ちいさなことの積み重ね 

ということでした。
それに対して
「就活が終わってからもう一度チャンスがほしい」と言ってしまい
相手の返事は「それを断る権利が私にはない」とのことでした。
その後全く連絡はしていませんが
同じサークルというのもあり何度かは会います。
別れてから最初に会ったときは自分から挨拶をしましたが、
目をそらされてしまいました。

間違いなく電話で自分が未練を伝えてしまったからでしょう…そ
れから飲み会などのイベントでは
お互いがお互いを避けるようになり、
事情を知っている周りはそれとなく気を使ってくれています。

半年ほどたつ今でもそれは自分の耳にはいってきて、
また「新しく彼女つくればよい」
「気まずくて話せないけど(自分と)話したい」と
周囲には漏らしているようです。
別れた日以降は全く連絡をしない状況で今に至ります。
(別れた理由は、愛のない行動や言動、
それに加え自分の欠点で妥協してもらっていた部分も重なり、
欠点を指摘されても聞き流す。
…舐めた恋愛をしていたからだと思っています。)


●具体的な相談内容
ここまで読んでいただいて
「復縁」のアドバイスをくれってことだろ。
とウンザリなさるかもしれませんが、
少しだけ違います。

まず周囲に漏らしていること
「話したい」これが本音なのかどうかがわかりません。
小さいことの積み重ねと告げられましたがありますが、
たたたさんのブログを読むうちに
それは全体を通して大きな
「愛のない行動や言動」という理由であることも受け入れています。
それだけに未だにどうすればよいかがわかりません。

別れたあと、自分のことだけではなく
相手のことも本当の意味で見れるようになり、
元カノがどういう人間なのか
なぜ別れを決意したのかがわかりました。
(交際をいいかげんにしているのではと疑っていたが
そのようないいかげんな女性ではないということなどが)

カップルが別れたらその後は縁をきり、
人間関係そのものもなかったことにする
というケースも多いようですが
それだけは避けたいというのが自分の本音です。

特に最近の記事もみるにつけて、
共感ができる、ある意味人生の先輩として
率直な厳しい意見、アドバイスをいただきたいと思い
相談させていただきました。

「あなたのことを好きになるつもりで真剣に付き合う」
という気持ちを裏切った自分でも、
交際相手との人としての付き合いを再び始めることを
望んでよいのでしょうか。

就活中であることを考えると周囲に
「話したい」ともらしていたとしても、
それが本音ではないかもしれない…
それはそれで相手を悩ませるのではないかと
自分から連絡することに戸惑ってなにもしていない状態です。

男女の交際という形でもつれた
「人間関係の復縁」について伺えたらと思います。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ








若いねーーーーwww


ってのが最初の感想ですわw


本当の状況とかを知ってるわけじゃないから
あくまでも相談文を見ての見解ですけども、

あなたの認識は
間違ってると思います。



ぶっちゃけて言っちゃうけど

彼女、あなたに恋してはいませんよ。


彼女の気持ちを大便・・・じゃなくて代弁するなら、
(無理矢理ウンコを絡ませる、脳みそ幼稚園児な私w)

なんとなーく言われるがままに付き合ってみたけど
なんかしっくりこないなー。

あなた(相談者さん)は自分のことを
好きでいてくれるのに

私はそんなに熱を上げられないなあ・・・。


って感じだったんじゃないかなあ?

その辺に違和感があったから
別れたい・・・っていうか

友達に戻ったほうがよくね?

って結論に至ったってだけだと思います。


ゆえにあなたは
ムダに事態を深刻にとらえすぎです。


ていうか

考えすぎです!



私ね、彼女の気持ち
すっごくすっごくわかるの!

私自身が、そんなだったからw

もうね、彼女になり代わって大便しちゃう・・・あ、代弁しちゃうけどね。
(しつこいw)

付き合う前と同じ関係に
早いとこ戻ってあげてください!

あなた自身が復縁を志すのは勝手だし
別にそこは彼女にとっては
大した問題じゃないんです。

とにかく、
ギクシャクしてるのがツライんです!


もうね、
付き合ってたときのことは
忘れていいですw

罪悪感を持つ必要もないし
後ろめたい気持ちを引きずる必要もないです。

彼女の側だって
軽い気持ちで付き合って
結果的にあなたを傷つけてしまったってところに
罪悪感を持ってるかもしれないじゃん?

あなたがよそよそしい態度を取れば取るほど
あなたに気を遣われれば遣われるほど
彼女は苦しむことになるんです。


「話したい・・・」の真意は
そこにあると思わない?


だからこそですよ!

「オレ、もう全然平気だから!」
みたいな感じでいることが
昔と同じノリで接することが
彼女を救うことにもなるんですよ!

そこがアータ
「男の度量」ってやつですよ!

そいつを見せてやってくれ!


あなたたちは
なんももつれてなんてないし
深刻な事態でもありません。

なんとなく歯車がかみ合わなくなっちゃっただけで
同じ方向に回っていると思います!

なんていうか
彼女はあなたのことを嫌いになったわけじゃないからね。
今後恋愛に発展するかどうかは知らないけど
彼女があなたのことを大切な人(友達・後輩)だと思っているのは確かだと思うよ。

だからまあ、まずは「友達」っていうか「後輩」ってポジションに戻って
そっからまたアピールをやり直すしかないと思うよ。

今度はちゃんと彼女が自分を好きになってくれるように努力して
彼女の気持ちを確認してから
告白してやってくださいね!



自分の気持ちを押し付けるだけでは
恋愛
はうまくいかないし
二人の関係は発展しません。

そこは身をもって実感できたんじゃないかな?


キミは若い男子としては
なかなか誠実に恋愛をしようとしていて
好感が持てるけど
いかんせん「自分一人で突っ走りすぎ感」はあるなあ。

イキナリ猛ダッシュされて
「ほら!ついてきて!」って言われても
無理ですw
女子は全員「キョトン」ですw


恋愛は一人でするものじゃありません。

相手の状況や相手の思い
相手のペースを考えて動いてみようね!

まずは二人でストレッチして
十分にウォーミングアップをしてから
走りだしてくださいね!

それが恋愛でケガをしないコツです。








※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね