【恋愛相談】バイト先の先輩女性を家に送ってあげていいものか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



 
-----------------------------------------------

恋愛相談です。
バイト先の自分が大好きです!!踏み出せない自分がいます…

こんにちは。
いつもたたたさんのブログ拝見させて頂いてます。
俺のエクレア 」は自分もツボでした(笑)
見るたびにとてもためになりいつも助かってるのですが、
ここで相談があります。
厳しくアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

●相談者 性別・男 職業・学生 年齢・高校3年生(18歳)


●意中の人(Aさん) 性別・女性 職業・大学生 年齢・大学2年(20歳)


●相手との関係

アルバイト先(ファミレス・キッチン)の先輩後輩(自分が後輩)
これから2年は一緒に働いていくと思います。

●相手との付き合い方・親密度

自分が後輩なので仕事についていろいろと教えてもらってます。
バイト終わりに軽くおしゃべりするくらい。(連絡先は知りません)

●具体的な相談内容

Aさんとは自分が1ヶ月前に入ったアルバイト先の先輩で
自分になんでも教えてくれます。
ワンツーマンで教えてもらったことも何回もあり、
そのたびに笑顔で優しく教えてくれます。
初の出勤の時に、積極的に声をかけてくれて、
同じ時間のシフトを店長から聞かされると、
「よっしゃ!よろしくね」っと言ってました。
キッチンには男手が足りないから、
コキ使おうと意味で言ってるのだと思ってたのですが、
その日のバイトの終わりに、
「次の出勤はいつ??」とか、
「私(Aさん)と一緒だったらいいのにね」とか
ちょっと意味ありげな言葉をちょくちょく言ってきます。
そんなことが増えていき、
自分はAさんのことが好きになってしまいました。
ですが、軽くおしゃべりするくらいなので、
Aさんの連絡先はもちろん、
彼氏がいるかなど全然わかりません…

ですがわかってることは、Aさんは一人暮らしで、

バイト終わりはいつも徒歩で帰ってることです。
自分は車で帰ってるので、お家まで送ってあげたいなと思うのですが、
Aさんは一人暮らしなので、ちょっと警戒されるのも怖いので
あまり踏み出せずに、いつも手を振ってわかれてます…
たたたさんにこれからどうしたらもっといい関係になっていけるか
アドバイスを頂きたいです。

最終的には、付き合いたいと思ってます。

もちろん告白も自分からしたいと考えているのですが、
いきなり好きと言われても引かれるのが目に見えてるので、
デートとかしながら、ドライブいったりして、告白前の時間を
Aさんといっぱい過ごしたいなと思います。

なので、

お家まで送っていいのか。。。
いきなりデートに誘ってもいいのか。。。
まず自分を恋愛対象として見てくれてるのか。。。
とても気になります。
もっとこうすべきなどアドバイスがありましたら、
厳しくお願いします。
ながながと長乱文に付き合ってくれてありがとうございました。m(_ _)m


-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ








文章がきっちりしてないところをみると
かなり性格が雑っぽいなw

バイト先の自分が大好きです!!

って、どんなナルシストだよwww

人に文章を送るときは
ちゃんと推敲するヨーニ。


・・・もしかして「推敲」がわからなかったりする?

辞書を引け!ググれ!!



さて、いきますかね。

もうそのくらいの仲になってるなら

車で送ってあげても
全然いいと思います。

受け入れるかどうかは
相手が決めることだから、
少なくとも提案はしてみたら?

家の近くまで送りますよ!


って感じでね。

ここポイントです!

普通に

家まで送りますよ!

って言われると、女性って

自宅の場所をピンポイントで知られるのはヤダな。
家まで送った後、家に上がらせてくれとか言うんじゃないかな?
変に期待されても困るな。

とかいろいろ考えて警戒心持つんです。
でもでも、

家の近くまで送りますよ!

って言われたら、
家の近所のコンビニとかで下ろしてもらえるし、
女性の気持ちへの配慮が感じられるから
気が楽なんです。

もっといいのは

〇〇さんの家ってどの辺なんですか?

あー!じゃあオレこれから△△に行くんで、
途中まで送りますよ!


ってパターンです。

これなら後に予定が入っているってわかってるから
家に来られることもないだろうし、
どうせそっち方面に行くならついでに乗せてもらってもいいかな?
って思えるから、さらに気楽なんです。


相談者さんは
こういう女心の機微がわからなそうなタイプなので
詳しく説明してみましたw


ま、そうやって、
一度送ってあげたら、

なんだったら
バイト終わりが一緒のときは
毎回車で送りますよ!

って提案して、

何度か家まで送ってあげたらいいじゃん。


家まで送る途中は、
当然会話もできるだろうから
そっからデートにつなげてもいいと思うし。

で、何回か家まで送ったら、彼女の警戒心も薄れるだろうから、
そうなったら調子コイて、家に送っていく途中で

今日は天気いいし気持ちいいし!
これから海見に行きましょうよ!海!

とか誘ってみればいいじゃんw

私、こういう、
突然のダイタンな提案、大好き!w


ちょっと迷惑だなーと思いつつも
テンション上がるわーw

恋愛に、
多少の無茶はつきものだからね!



あ、今の段階じゃあ
あなたのことを恋愛対象と見てるかどうかなんて
判断できません。

単に使いやすいヤツだから
一緒にバイトに入ってほしいだけかもしれないしw

たとえドライブデートが成功したとしても、

そんなん
友達とでもできることだからね!


私みたいに恋愛ごっこ大好きな人だと、
そんなことをアチコチでやってますからw


でもまあ、
嫌われてないことは確かだし、
恋愛感情の有無はどうあれ
仲よくしたいとは思ってると思うよ。


というわけでまあ、
とりあえず誘うところから始めておくれ。

相手と仲よくなって、
相手の反応を確かめて、

これはもう相手も自分のことを好きだと思ってくれてるに違いない!

って思えたら
告白すればいいと思います。

じゃ、頑張ってねー!









※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね