【恋愛相談】卒業式に転任してしまう先生に告白していいか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------
●相談者の年齢・性別・学年・職業
中学3年、女

●相手の年齢・性別・学年・職業
29歳、学校の先生(講師)

●相手との関係
先生と生徒

●相手との付き合い方・親密度
あだ名でよばれているので、
普通の人よりは仲はいいほうだと思います。

●具体的な相談内容
またまた、先生と生徒の相談で
すみません・・・
でも、そうしても相談したいことがあったので
コメントしました。
ちなみに、
たたたさんの過去に書いた先生と生徒についての記事は2回読みました。
そして、恋愛相談の記事も
先生と生徒関連はすべて読みました。
もし、この相談が他と重複していたら
すみません。


私は、去年の春から
ずっと先生のことが好きです。
今年の春に赴任してきた先生
なのですが、
私が中1(2年前)のときも、
1年間いました。
そのときは、かっこいいなぁと思っただけで
恋心というのは全く持ちませんでした。
(関わりが少なかったというのもあります。)

実は、講師という職業で
でも非常勤講師とは違うものです。
(わたしもよくわかりませんが・・・)
教員採用試験に受からず、
またわたしの学校に今年来たみたいです。
でも、去年の10月受かって
今年の4月からは本格的に教師になります。
今年の春、また異動してしまいます。
どこの学校に赴任するのか
全く分からず、遠いところだと、
いきづらいし、あう機会もめっきり減ってしまう
と思います。
たたたさんの言うとおり、
卒業後が勝負といっていますが。
正直難しそうです・・・
このような場合でも
やっぱり卒業後に頑張ったほうが
いいでしょうか?

ちなみに、先生にはうすうすわたしの気持ち
にきづいてるみたいです。
でも、先生は優しく接してくれて、
冗談を言い合ったり、勉強を教えてくれたり、
先生の愚痴も聞いたりしましたw
でも、たたたさんの言うとおり、
仕事だから、優しくせっしてくれるのかも
しれません。
でも、家族の話や友達の話や趣味の話
などいろんなことを話してくれます。
また、わたしも手紙を通して、相談や家族の
話とかします。ちなみにその手紙は毎日渡して
います。
最近では、先生の悪いところも見えてきて、
でもそんなところも大好きです。

相談(質問?)したいことは、
①卒業式や辞校式などで告白してしまうの
 はいいだろうか?
②バレンタインは、渡しても平気だろうか?
 (渡したことによって、勘違いされて、採用試験
  に合格したのに、取り消しにならないか?)
③脈アリか脈ナシか?

あっ、あと先生は彼女はいません。
たくさん質問しちゃってすみません。

宜しくお願いします。

  -----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ










なるほどね。

うーん、じゃあ順番通りに答えていくか。

①卒業式や辞校式などで告白してしまうの
 はいいだろうか?


告白はダメです。

卒業式とはいえ
まだ「先生と生徒」ですからね。

ゆえに、

ビミョーな好意を伝える方向に
シフトしてはどうでしょうw

なんていうかな、

卒業後も連絡取りたい!

っていう感じに持っていきたいわけよ。

たとえば、

私、先生にあこがれてるんです!
あ、あの、付き合いたいとかそういうんじゃなくw
私も教員になりたいと思ってるんですけど、
ぜひぜひ先生からアドバイスをもらいたいんです!
だから卒業後も連絡を取っていいですか?
大学受験もあって教員採用試験もあるから
遠い道のりなんですけど、
先生のアドバイスがあれば、
頑張れる気がするんです!


みたいな感じね。

そういうことであれば
無下に断れないと思うので
連絡先くらい教えてくれるんじゃないかな?



②バレンタインは、渡しても平気だろうか?
 (渡したことによって、勘違いされて、採用試験
  に合格したのに、取り消しにならないか?)


学校的にアリなら
渡してもかまわないと思います。

感謝の気持ちです!


ってことであればいいんじゃないかなあ?

学校的にナシなら
やめておいたほうがいいと思います。



③脈アリか脈ナシか?

厳しいことを言いますが

そういうことを判断できる関係ではないのです。


いってみれば

先生って
生徒にサービスするのが
商売ですからね


ゆえに、

そもそも
同じ土俵に乗ってないんだから
勝負にならないのだよ。

脈がどうとか考えずに
まずは

卒業しても連絡を取り合える関係

そこを構築することを最優先に考えないと!

で、卒業後にアピールを始めて
そっからプライベートでも仲良くなることを考えてくださいね。







 

※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね