【恋愛相談】メールアドレスを自然に聞く方法(小学生編) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------

●相談者の年齢・性別・学年・職業
10歳女性・小学校5年生

●相手の年齢・性別・学年・職業
10歳男性・小学校5年生

●相手との関係
元クラスメート。

●相手との付き合い方・親密度
PCが趣味なので、その手の話をしたり、
お互いの好きな本のことで話したりしています。
今は隣のクラスです。そこそこ仲はいいです。


●具体的な相談内容

小5です。
母がお世話になっています。

相談なんですが...。
明日、地区のイベントで、
「クリスマス会」というのがあるんです。

好きな人(以下C)が、
参加するかどうかわからなかったので、
参加しよーかなあー、どーしようかなーって思ってたんです。

で、幸い母が、その地区の会の会長だったので、
Cが参加するかどうか聞いてみたんです。

私がCに好意を寄せていることは言っていないので、
何度も何度も「出るかどうかわかんないけど」
「多分でないと思うけど」って繰り返してたんですよね...。
それで、母が、「参加するよ、Cって子」って!!!

そこで、話しかけたり、
出来たらメアドとかも聞けるといいな!!
と思ってたんですよ。

でもでも...。
最近、全然話せてなくて...。

この間、何故か廊下ですれ違った時に、
向こうが、もじもじしだして、
それで、あいさつしてって言うのが
最後に交わした言葉だったんです。

教科書をわざわざ私に借りにきたり、
何故か笑顔を向けてきたり、
友達に、
「M(私)のこと好きなん?」って聞かれたら、
恥ずかしそうに、
「え?好き...てか..」って言ってたとか、
そういう脈アリ?かもしれないことはあったんですけど...。

それと、彼の周りには友達がいっぱいいて、
話しかけるのもままならない...。

クリスマス会で、
唯一となりに座れるのですが、
メアドなんてきく隙が、
毎年ないんです!!!!!!

メアドを聞く方法は、
もう全部読み尽くしたのですが...。
私の「勇気」が足りないだけなのかもしれないのですが
(全部勇気があれば済むことですね、はい。)

大勢の友達に囲まれた中で、
メアドを聞くとなると...。

傷つくのを恐るな!!という教訓は、
しっかり叩き込んでいるんですけど、
小学校は噂が広まるのが早いので....
しかもCの友達は、
殆どからかうような人ばかりなんです。

しかも、その中に、
幼馴染で、2年生の時に好きだった人もいて..。
聞くにも聞けないのです...! 

自分が傷つくのを恐れてるだけなのでしょうが、
こんな私に、周りに友達がいても、さらっと聞けるような
アドバイスお願いします!!!!!!!

熱中して書いていたら、こんなに長く...。
どんな辛口アドバイスでも受け止めます!
この私に、勇気と根性を下さい!!!←

------------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ






うおおお!

小学5年生!!!

レベルが高すぎる!

大人と見まごう文章力&語彙力!

後生畏るべしw

(わざと難しい表現を使う大人げない私w

お母さんをお世話した覚えはないが、
まあよろしく言っておいてくださいませw

かお母さん、
年上なのかな?
まままままさか年下・・・・。


さて、メールアドレスをどうやって聞くかですが、

パソコンが趣味の子なら、
パソコンがらみのことを質問して
その「ついでに」聞けばいいと思うよ。


たとえば・・・

ねえねえ!
ネットで見られる笑える動画、何か知らない?

あー何個か知ってるよー!

ほんと?それ教えて!教えて!
メールでURLとか送ってよ!!

・・・とかって言えば、

パソコンのメールアドレスくらい
簡単にゲットできますわい。


しか~し!
ケータイのアドレスだと話は違ってきます。

まず、小学生でケータイ持ってる子は
ほぼ100%、親が料金を支払ってるわけで。

なおかつ、
どんなメールのやり取りをしてて
どんなサイトを見てるとか
親のチェックが入る可能性もあるじゃん。

まずはその辺を調べないとね。


で、ある程度、
ケータイでメールのやり取りをしても大丈夫だなー
ってことがわかってから、
メールを送るようにしてください。

ゆえに、そこがわからないうちに
メルアドなんて聞いても意味ないですよ!
ってことです。

メールアドレスがわかって
うれしくなってメールしたものの
相手の料金がかさんじゃって親にバレて
ケータイが禁止されたり
その子の立場が悪くなったり・・・

そういうことが考えられますからね。



だいたい小学生なんだから、
リアルに仲良くなっちゃえばいいじゃん!

パソコンでわかんないことがあるんだけど
教えてよーー!


とか言えば
ホイホイ教えてくれると思うけどなあ。

まあ

ググれ!カス!!

って言われるかもしれないけどもw



まあ同じクラスでもないわけだし、
噂になったところで、
影響は小さいと思うから、

ちょっと積極的に質問とかしてみなよ!


男の子は
質問されたり頼られたり
尊敬されたりするのが
大好物だからねw


小学生ってことは家も近いんだろうし、

ちょっとうちまで来て教えて!

とか言ってもいいと思うよー。


・・・お母さん、こんなもんでどーでしょうか?w
 




※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね