【恋愛相談】前の恋を引きずったまま、新しい恋をしてもいいものか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



-----------------------------------------------

●相談者の年齢・性別・学年・職業
高2、女子

●相手の年齢・性別・学年・職業
高3、男子

●相手との関係
同じ高校の先輩・後輩

●相手との付き合い方・親密度
同じ部活などではなく、最近仲良くなりました。

●具体的な相談内容

たたたさんのブログ、いつも見させてもらっています!
以前にも相談させてもらいました!
(【恋愛相談】フラれた彼の態度がわからない )

ここ1週間でかなり状況が激動してしまい、
どうすればいいか悩み、
食欲もなくなってしまう位考えてしまって
たたたさんに相談させてもらうことにしました。


以前相談したときの先輩とは、それから、何もなく
先輩に彼女が出来、
失恋からようやく立ち直りかけての現在です。

1回だけ、同じ部活の先輩を交えて
話したことがある先輩(同じ部活・委員会など全然接点のない)
との恋愛の相談です。

その先輩をA先輩とさせてもらいます。

A先輩とは一回話したあと、
学校ですれ違ったりするとなぜかお互いガン見し合うという
何だか変な関係でした。

そこの時点では何も思わなかったのですが、

先日の学校行事の時に偶然、A先輩と会って
少し話しをしました。(後で決勝戦出るよ~みたいな話です。)
その後、A先輩のクラスが優勝し
体育館のステージの前にいる私のところにA先輩がやってきました。

するとA先輩に
「優勝したから一緒に写真撮ろう?」と言われ、
私と一緒にいた友達がカメラを持ってたので
そのカメラで2ショットを撮ってもらいました。

私が(その時点ではA先輩の名前も知りません。)
戸惑って、アタフタしていたら
A先輩が、「可愛いから」と言って私に頭ポンポンして
自分のクラスの集まりに行ってしまいました。

私は普段一目惚れはしませんが、
初めてあまり知らない人にドキドキしてしまいました。

2日後の昼休みA先輩に偶然会ったので、
「今度写真を渡したい」っていう話をしたら、
メールアドレスを交換しようという話になり、
交換しました 。

その日の放課後、
偶然先輩と会った時「駅まで一緒に帰ろっか?」
と言われましたが私は部活があったので帰れませんでした。


その後、
お互い名前もちゃんと知らなかったので、
ちゃんと自己紹介をしてメールをし始めました。

ただ、先輩は高3なので
勉強の邪魔になっちゃいけないと思い
メールを切っても大丈夫ですよ?と送ったら
「今年は理由があって受験が出来ないから、大丈夫だよ。今度その理由は話すね!」
と言われました。

それ以外は気になることもなく、
好きな物の話(お互い星が大好きなこと)や
他愛もない話で盛り上がりました。


クリスマスの予定の話になったときに
「クリスマスにイルミネーション見に行かない?って誘おうと思ってたんだけどな~」
と来ました。


私は素直に嬉しかったのですが、
横切ってしまったのが前の好きな先輩(B先輩)でした。
もうB先輩は同い年の彼女とラブラブで
手も足も出ない状況ですが、

それでもまだ完全には忘れられていない状況です。

また
A先輩にはよくわからないことがいっぱいです。
「A君は優しいから、皆にそんな感じだよ。でもタラシとかではない」
と他の先輩に言われたことや、
何より受験のことがよくわかりません。

A先輩は、メールで
○○○(私)と話すの楽しいよと言ってくれたり
一緒に帰ろっかーと誘ってくれたりしてますが、

私はさっきも言った通り、
B先輩のことや様々なことがひっかかって次に進めません。

ただ、A先輩と喋ったり
メールしたりはすごく楽しいし、正直ドキドキする自分がいます。
好きになってしまいそうな自分がとても怖いです。

前の恋を持ったまま、次の恋にいってもいいんでしょうか。

私はこれからどうやってA先輩と関わるのがbestなのでしょうか。

クリスマス誘われたメールはとりあえず、
予定確認します!と濁し止まってる状態です。

数日で状況が変化し、またここから状況が変わってくると思うので

忙しいとは思いますが、
よろしくお願いします ( ´;;` )

長くなってすみません!!

 ------------------------------------------------


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ









何を悩んでるの?って感じですな。

言いたいことはひと言。


考えるな、感じろ!!



って感じですわ。

ほんとこの言葉、
このブログでは何度言ってることでしょう・・・w


A先輩にはよくわからないことがいっぱい?


じゃあもっと話して
直接聞いてみればいいじゃん!


確かに、
「今年は受験できない」って話は
ワケワカランですわなw

まあ家庭の事情とかがあるかもしれないですけど、
いろんな意味で

コイツ、アホちゃうか?

って疑惑も芽生えるべさwww

そこは、さっさと聞いておくべし!


A先輩と喋ったり
メールしたりはすごく楽しいし、
正直ドキドキする自分がいます?


・・・だったら何も考えずに楽しめ!


好きになってしまいそうな自分がとても怖いです?

何がコワイの???

好きになってしまうと、不都合でもあるの?

恋しちゃいけない理由でもあるの?

いろんな人を好きになっちゃう
自分がコワイの?

で、それでだれが困るの?


前の恋を持ったまま、
次の恋にいってもいいんでしょうか?


いいに決まってるじゃん!!

付き合う前の段階なんだから、

「好きかも!」
「いいかも!」

って人が何人いたっていいし
何人にアプローチしたって、
全然オッケーっす。


付き合う前から
一途になる必要なんてないのだ!!

候補は多いほうがいいに決まってるじゃん!

で、一人に決めてから
恋人として付き合うようになってから
一途になりゃあいいんじゃないの?



B先輩のことや様々なことがひっかかって次に進めません?

引っかかっててもいいから
次に進め!


動かずにウジウジしてるのが
一番いかん!!



私はこれからどうやって
A先輩と関わるのがbestなのでしょうか?


知らんがな!

てか「ベスト」って何?

それは今後どうなっていきたいかによるじゃんね?

まあ今はそこまで考えられないんじゃないの?

だったらあなたが感じるままに
動いてみればいいんじゃないかな?


気になるなら気になるで
いろいろ聞けばいいし、
好きなら好きで
仲良くなればいいし、
そーでもない感じなら、
それなりにかかわればいいし
・・・

それだけじゃん?



クリスマス誘われたメールはとりあえず、
予定確認します!と濁し止まってる状態です?


行きたければ行け!


というわけで
もう一度言います。


考えるな、感じろ!!



ウジウジ考えたって
答えなんて出ないんです!

行動することで
はじめて答えが見えてくる

恋愛とはそういうものです。


以上!!!!







読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!
 




 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね