【恋愛相談】一目ぼれした女性にどうアプローチすればいいか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。


また早く返事くれパターン・・・。

最近なんなの?
マジで多くね??


基本的にルール違反なのに
それが常態化してる現状は
イカンな!

とはいえ、
厳格にルールを適用すると
かわいそうだし、
時期が過ぎちゃうと
答えても意味ないわけだし・・・。

悩ましい・・・。


というわけで、
複雑な思いを抱きつつも
順番飛ばして載せます。


-----------------------------------------------

いつもたたたさんのブログ、
参考にさせて頂いています。

実は、たたたさんや、
順番待ちをされている方々には
本当に勝手で申し訳ないのですが、
時間が非常に迫っていて、
9日が勝負でして、
なるべく早くお願いできると幸いです・・・。。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
15歳男性・高校1年生(男子校)

●相手の年齢・性別・学年・職業
16or17歳女性・高校2年生(女子高)

●相手との関係
接点なし

●相手との付き合い方・親密度
上に同じく接点なしです・・・


●具体的な相談内容

長文になります
お許しください。。

実は先月、部活(バドミントン)の大会があり、
そこで偶然自分が審判をした試合の女性、
接点の無い方を好きになってしまいました。

回りくどい言い方をしましたが、
つまるところの一目惚れです。

顔がタイプ、とかそういうことでなく
(それもあったかもしれませんが・・・)、
何故だか凄く強く惹かれる、
といった感じで、
なんだか初めてで
最初は良く分からなかったのですが、
時間がたつにつれて、
想いが強くなっていきました・・・

当時は、全く接点もないし、
今後会える可能性もゼロに近いから
諦めようと思ってました。

しかし、事情を知ってる友人(一緒に審判をしていた)が、
その人の名前を覚えていて(主審なので)、
それで、どのような方法を使ったのかはよく分からないのですが(??)、
色々と調べてくれたようで、

・自分の学校から歩いて行ける距離の女子高であること
・高校2年生であること
・9月9日にある、「私学大会」という大会でもう一度会える可能性のあること

が分かりました。


歩いて行けると言っても、
交流があるわけではないので、
そこは重要ではないかもです。

重要なのはその大会ですが、
今後会えるチャンスは、
実はもうその日以外になさそうです。

自分としては当然いきなり告白ではなく、
アドレスや連絡先の交換など、
まずは兎に角接点を持つことが出来ればと思います。

ただその大会が、
僕の学校と、その隣り合った学校の二つ
(男子中学生と女子高校生が僕の学校、男子高校生と女子中学生が隣の学校)
で行うので、
タイムテーブル次第では、
直接会えない、ということもあり得ます。。


そこで具体的な相談なのですが、

・男性から女性への一目惚れでのアプローチの方法
・連絡先の交換の仕方(ナンパとは違った?)

・もし直接会えないとなってしまった際に、
人づてで僕の連絡先を渡してもらったり、
例えば、9/16にある、
僕の学校の文化祭(部で練習試合がある)に誘ってもらったり、
といった行為はアリなのか?

・また、高校生で、
女性から見て一つではありますが、
年下というのはどうなのか?

を、お願いします。。

することとしては、
ナンパとあまり差異の無いことかもしれませんが、
「軽い気持ちではない!」ということを、
さりげなく相手に感じてもらいたいです・・・

ちなみに、
一応自分はオーダーに入っているので、
タイムテーブルが合わなかったら、
完全に会うことはできません・・・。。

本当に急かしてしまって、
皆さんには申し訳ないのですが、
何卒、アドバイスお願いします(_ _。)

長文、乱文、失礼致しました。。

------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

  




ま、礼儀正しいから許そうw

一番大きな問題は
彼女の性格や、
彼女の事情がわからないってところです。

そこがわかると
だいぶ成功率が違ってきますが、
まあわからないならしょうがない・・・。

というわけで、
いきまーす!



◎男性から女性への一目惚れでのアプローチの方法

軽く思われたくない気持ちもわかりますが、
重いと今度はコワイ感じになるので、
そこらへんのさじ加減がビミョーなんです。

そこはもう、
相手によりけりな
感じになります。


というわけで、
以下、私の好みを語りますw

私が好きなのは

軽い感じでマジメに語る!
テンパった感じでかわいく迫る!


って路線です。

マジメなことを真剣に語られると
もう重くてコワくてキモいので、
口調だけは軽くするんですよ。

なおかつ、
冷静に来られたり、
手慣れた感じで来られても
コワくてキモくてウザいので、
ワチャワチャ感を演出するんです。


ま、たとえばですが、こんな感じね。


あ、ちょっとスミマセン!
今ちょっといいですか?

いやー、あの、僕、実はその・・・
〇〇さんに一目ぼれしちゃったみたいで・・・。
突然、こんなこと言ってゴメンナサイ!
でもでも!
もしかしたらこれが最後のチャンスかも!って思ったら
居ても立ってもいられなくて・・・。
こんなの迷惑ですよね?
マジで、スミマセン!
ホント、スミマセン!
でも
マジで自分でも信じられないんですけど、
もう〇〇さんのこと見たら
動かずにはいられなくなっちゃって・・・。
言わずにはいられなくなっちゃって・・・。
だって〇〇さん、
すげーカワイイんすもんw

あ、そだ、自己紹介してないやw
もう
〇〇さんとしゃべってるだけで
心臓が口から出てきそうな勢いだし、
脳内大パニックでめちゃテンパってるんで、
許してくださいw

あの、僕、〇〇高校の1年の△△って言います!
バド部で、
そうそうこの前の大会んとき、
〇〇さんの審判をやったんすよ!
で、そこで〇〇さんの魅力にヤラれてしまい、
それ以来、こんな感じになっちゃいましたw

あ、それであの、よかったら、
アド交換とかしてもらえないですか?


・・・とかね。

こんな感じなら、
コワくもないしキモくもないし

「プッ、カワイイw」


って思えるというか
好感触を持ってもらえると思うなー。

まあ、わからんけどw

少なくとも私なら、
こんな感じで思いの丈を打ち明けてくれたら
うれしくは思います。

付き合うか付き合わないかは別として、
アドレス交換くらいなら
しちゃうと思います。


話す際は、

・自分の気持ちを正直に話す
・軽く自己紹介する
・アド交換をお願いする

この程度に絞って、
3分から5分くらいで
短く切り上げる感じにしましょう。


ここで時間かけてしまうと
ウザい人って印象になりかねないからね。


また、
ここまで詳しく話ができないことも想定して
以上のようなことを書き綴った

ラブレター的なものも
できれば用意しておいてください。


最悪、それを渡せば、
なんとか次につなげる道筋はつけられると思うので。

なにがしかの「渡すもの」を用意してないと、
「話す時間なんてないよ!」
って場合には
何もできずに終わってしまうからね。

実際に会えて話せた場合でも
ラブレター的なのは渡してください。

ゆえにちょっと違ったニュアンスのことを入れて欲しいし、
文化祭とやらへのお誘いも入れておきたいところです。

手紙については
この辺の過去記事を参照のこと。
 ↓↓

チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
本命チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)



◎人づてで連絡先を渡したり、誘ったりはアリか?

アリですが、

ほぼ100%、
連絡は来ません。


今回会えなくても、
機会を見つけて会いに行って
直接話をつけないと
こういう話は進展しませんよ。

だって、
どこの馬の骨ともわかんない男に
連絡なんてできないし!


連絡先だけ渡すとか
手紙だけ渡すとか
メールだけ送るとか

そういうアプローチも
論外です。



やっぱりね、

面と向かってアプローチしてくる勇気

ここに心打たれるというか、
そこに心を動かされるんですよ。


人伝いとか
電話・手紙・メールとかで

遠隔操作で
手軽に済ましちゃお!


って根性、
私は嫌いです。

自分は直接危険が及ばない安全なところにいて

とりあえず
自分の思いは伝えたから!
あとヨロシク!


っていうのって
人としてどうよ?って思います。

なので、

私なら、
思いっ切り
無視しますw





◎年下というのはどうなのか?

これも人によりけりなので
ちょっとわかりませんが、

年下ってことで、
「テンパった感じでかわいく迫る!」
って作戦が
ものすごく効いてきます。

かわいくて一生懸命な男の子って
母性本能くすぐられる感があるからねw


かわいそうだから
連絡してあげようかなー!


って思うかもよw




とにかく、

明るくさわやかに!

これだけは忘れないでね!

これがないと
すべてが台なしですから!!!




さて、どうかね読者諸君!!

フォローコメントよろしく!!









読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る



 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね