【恋愛相談】女性とただ話しているだけなのに「好きなの?」って聞くのはなぜ? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。

ん?こんなパターンは恋愛相談なの??

ま、なんでもいいかw
 

-----------------------------------------------

●相談者の年齢・性別・学年・職業
27歳男子、社会人


●具体的な相談内容

相談というよりは、
昔からの疑問なのですが・・・

学生のころ、
あまり話をするタイプではなかった私が
たまに友人(女性)と話すると、

「○○(その話をした子)のこと好きなの~?」
とか、
「○○とつきあってるんでしょう?」
とか言われます。

なぜ話するだけで、
そのような関係に捉えられるのかが
わかりません。

そう言われると、
なんだか話しにくくなります。

なぜ、そのような関係に捉えられてしまうのか、
もしそう言われたら
うまい返しの方法は何だったのでしょうか?

この2点について教えてください。

------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

  
 
・・・・・・。

いろいろ言いたいことはあるが、


マジメか!!

と冒頭でツッコんでおきますw



さて、なんで

「○○のこと好きなの~?」

「○○とつきあってるんでしょう?」
 


って聞いてくるかですが、

普段から話をしないタイプの男子が
女子と話してるのを目撃して

「わ!珍しい!」

ってことで
好奇心とイタズラ心に駆られて、

からかってるだけです。

特に深い意味なんてありません。

好きなの?とか
付き合ってる?とか
聞いてはいますけど

そんなこと
本気で思ってませんw

そういう言葉をなげかけて
動揺するあなたを見たい!
あなたがどう反応するのか楽しみ!


そういうことです。



うまい返し?

それは
アナタのキャラにもよると思うが??

なおかつどっち側の視点に立つかにも
よると思うが??


ま、一般的なところで答えましょう。

まず相手の立場からしてみると

基本的に、
からかおうと思って声をかけているので、

思いっきり動揺してみせるのが
正しい対応ですw


たとえば、

べべべ別に
すすす好きとかそんなんじゃねーし!


とかねw

大げさな演技を見せると
期待を上回る対応で
なおかつ笑えるので、
好感を持ってもらえると思います。


変化球を狙うなら、
マジメに、なおかつあっけらかんと

やっぱわかっちゃったか・・・
オレ、○○のこと大好きなんだよねー。
もう告ろうかと思ってんだ・・・

って感じで言い放って、
相手が
「え?うそ?マジで?」
って反応をしてから、

んなわけねーじゃん!


って言うとかね。

逆に動揺させて引っかけてやる感じね。

こんな感じだったら

オヌシ、
意外にやりおるのう!


って思います。

イメージ変わるかもしれません。



もしくは、
もうふざけちゃうパターンもありです。

実はオレたち、結婚するんだ!

とかねっw



最悪なのは、
冷静な否定、
フツーの説明です。

え?ただ話をしてただけだけど、
何でそんなこと聞くの?


とかね。

こんなんだと

わ・・・・つまんねーヤツ!

ってイメージを
強めることになります。




こういうどうでもいい会話で
当意即妙の受け答えができると
がぜん評価が高まります!

まあでも
そういう当意即妙の返しができてたら
こんな相談してこないかw



心がけてほしいのは、

・マジメに受け答えしない!

・回答にはちょっとヒネリを加える!

・相手を笑顔にする対応を!


この3つです。


あなたのサービス精神が
問われていると思ってください!








読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る



 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね