【恋愛相談】病気のせいで別れることになったが・・・ | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。


なんか回答をお急ぎのようなので
急遽載せますねーー。

-----------------------------------------------

めちゃくちゃ辛すぎて胸が痛いので
相談しちゃいます。

ツッコミどころ満載で、批判もあると思いますが…

●相談者の年齢・性別・学年・職業
私29歳専門学生(女)

●相手の年齢・性別・学年・職業
相手19歳専門学生(男)



今年から学校に通いだして、
8月に告白して貰い
付き合いだしました。

最近私が病気だったことがわかり、
本当言うのが怖くて怖くて仕方なかったけど、
言わないわけにもいかず、
言わずに別れも考えましたが、
言わないで別れるのは、よくないと思い
彼に別れを覚悟で告げました。

告げたとこ、
振られることなく今まで通りかな?
付き合えてました。

彼は未成年で、実家暮らしの為に、
親が感づいて問いただしたんです。

友達に会ってるといい、私と会ってましたが、
親に本当は誰なの?なんて友達なの?
と聞かれて、彼女だと言うと
会ったらダメと言われたらしく、
彼女が病気だからそばに居たいと告げたら、
病気ならなおさらダメだとかなり言われたらしいです。

結局別れるか家を出るかと言われた彼は、
別れを選んだわけです。
家まで来て説明してくれました。
病気のこと
親に、言わなければ良かったと言ってました。

病気に、なったせいで彼を巻き込んで、
苦しめてしまって最低な女です。

もちろん私が原因でなった病気ではない為に
すごいショックです。

ちなみに病気は感染する病気です。
日常生活では移らないですが、血液で感染します。
親はそれを心配してるんです。

抗体があって、抗体を打てば移らないんですが、
それでも親は大反対です。

ワクチンがあるのに、なんで私が感染したかというと、
私が産まれた時にはワクチンがなかったからです。
ワクチンさえしてれば移ってないです。

まだめちゃくちゃ好きで胸が痛くて
こんなんで、治療に入るのかい…
て感じです。

このまま私は引いた方が彼の為だと思います。

だけど、やっぱり彼が必要なんです。

連絡はできるし、
電話だっていつでもかけてきてと言ってくれます。

甘えて良いのでしょうか?

もう彼女ではないのに…

彼もすごい辛いと言ってます。

検査入院するので、
入院日数によっては留年になるし、
もうどうしたらよいかわからないです。

相談と言うより愚痴になってすいません(>_<)

後読みずらくてすいません(>_<)

 
------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

  
 


まずは一言感想。

いろいろ不器用な人たちだなーーーw




あなたのつらい気持ちはわかりますし、
のっぴきならない状態なのもわかりますが、

そんなに悲観的になることじゃなくね??


なんでそう悪い方向に
自分を追い込むの??

なんですべてを
今決めないといけないの??




いろいろ考え直しなさい!!!

冷静に状況を判断しなさい!!!





まず・・・

彼と別れる必要はないでしょ?

だってあなたは彼が好きで
彼はあなたが好きなのでしょ?

お互いがお互いを気遣い合い
お互いが求め合っているのでしょ?

これで
別れる理由がどこにあるの?

理由はすべて
外的要因じゃん。

外的要因によって
物理的には付き合うのが困難でも
精神的にはなんの障害もないでしょ?


だからまあ、

遠距離恋愛の一種なんだと
思いなさい!!




彼の親が反対するのも
まあわかるじゃん。

10歳も年上の女で
なおかつ病気しててなんて

あの子の目を覚まさせなきゃ!!

って思うのも道理というか、
そこはまあしょうがないと思う。

なおかつこれを
今すぐにどうこうしようと思っても
どうにもならないと思う。

いくら説明しても
いくら愛してると言っても
否定されるだけだからね。

まあ彼が20歳になれば、
親がなんと言おうと結婚できちゃうわけですが、
こういうのがこじれると
後々に禍根を残すことになりかねません。

そして家族全体を不幸にしかねません。

一時の感情で突っ走るのではなく
時間をかけて
わだかまりを解いていく必要があります。

ゆえに時間が必要です。

息子が彼女のことを本当に愛していて
それが息子の幸せなのだと理解する日が
きっと来るさ!!


というわけで
彼には、

本当は別れたくなんてない!
でもあなたとご両親の仲を引き裂いたり
あなたの立場を悪くしたりはできない!


って今のあなたの本心を
真剣に打ち明けてください。

それで、

表面上は友達に戻って
それなりに仲良くやっていくとか、

いちおう付き合ってはいるけど
遠距離恋愛風に
メールとかのやり取りだけに限定するとか、

どうすれば
お互いの幸せを守れるか
ってところをメインに
話し合ってみてください。


心の絆さえしっかりしていれば、
たとえ会えなくても
なんとかなるさ!

将来的に「さようなら」になる可能性はあるけども、

今無理やり別れるよりは
全然マシだと思うし!!





愛とは
彼のために自分を犠牲にすることではありません。

彼はそれを望んでいるの?

彼が望んでいないならば
その行動は、
愛とは呼べません。


ぜひ、最良の妥協点を見出してください。

それが愛の第一歩だと思うよ。









読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る



 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね