【恋愛相談】あまり親しくない相手に年賀状を送ってもいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

本日の相談です。


------------------------------------------------

こんにちは中2の14歳です。

いつもこのブログ読んでます。
とっても参考になります!(^∇^)

相談があるのですが・・・
いいでしょうか(´・ω・`)


私の好きな人は1個上の先輩なのです。

そして、思い切って年賀状を出したいと思っています!!

私と先輩の関係は・・・
部活は違います。
言葉を交わしたのは大体6,7回くらい。
廊下ですれ違っても、挨拶とか会釈はまったくしません。
けど、先輩は私の顔も名前も知ってくれているし、メールアドレスも交換しています。

あまり親しくは無いけど、一応顔見知りの相手からの年賀状って重くはないでしょうか・・・。

ズバッと思ったことを答えてくれると嬉しいです!!(`・ω・´)

よろしくお願いします。

------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

  

なんかもう
今さらですかねw

でもまあ一応お答えしますね・・・。

年賀状、
もらってうれしくない人は
いないと思います。


まあ返事を書くのが面倒だからイヤって人は多いけどねえw

まあもらえる分にはうれしいわけですよ。

女子からなら、
なおさらですよw



もし、相手から年賀状が返ってきたら、
ものすごく喜びましょう!
感謝の念を伝えましょう!!

もし、年賀状が返ってこなかったら、
勝手なことしてすみませんって感じの
しょんぼりメールを出しましょうw

というわけで、
とりあえずは年賀状を送ることで、
何回かコミュニケーションが取れるっていう
メリットはあるわけです。

普通に暮らしていて
相手に郵便物を送る機会なんて
そうそうないので、

年賀状はけっこう大事です!

それほど親しくない人でも
ちょっと疎遠になってる人でも
とにかく送ってみるべきです。


年賀状をきっかけに
連絡を取り合うようになることは多いですからね!




注意注意
相談は基本的に順番に回答しておりますが、
すでに何通も相談がたまっておりますので、
すぐにはお答えできません!!
そこんとこヨロシク!










読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね