【恋愛相談】シャイな彼の気持ちが読めない | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

今日の相談です。

とりあえず、いままでもらっちゃってる相談には
そのまま答えますけども、

こっから先は
マジで、

コレを読んで、
 ↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


ルールをちゃんと守らない人の相談には

乗らないからな!!!


というわけで、いきまーす。


------------------------------------------------

いつもお忙しい中相談にのっていただきありがとうございます!
最近、悩んでる?気になっていることがあるので
教えていただきたいです!

記事用に詳しく書きます。
私は中1女子で、
好きな人とは家が近くで一緒に登校していました。

初めのころは楽しく登校していたのですが、
秋になると口数がへってきました。
前から学校で話すことはあまりなかったので
どうすればいいか悩んでいました。

最近は、私の部活の時間が10分早まり、
一緒に行くのは月曜日のみとなってしまいました。

下校はその他もろもろいますが、一緒です。
ですが、まったく話しません。

彼は、1人の友達とばかり話しています。

そこで思ったのですが、
彼はシャイでなかなか思っていることが読めません。

それで、「照れている」男子の行動と
「ウザがっている」男子の行動の違いを教えてください。

話さないのも、
ただ照れてたりするだけなのか、
単にウザいから話さないのか…。

------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

  

「照れている」男子の行動と
「ウザがっている」男子の行動の違い?

そこを区別する必要は
ないんじゃないかな。

照れるのもウザイのも
ちょっとイヤってことなんだから、
一緒でしょw

「ウザイヤツ」って思われて
嫌われるのはイヤだけど、

そもそもウザイヤツと、
一緒に行動なんてしないので、
そこは考えなくていいと思います。




考えないといけないのは
「男性の特性」
です。

ま、この場合は

中学生男子の特性

ですかね?

あいつらは
「カッコいいオレ様像」を
自分の中に持ってるので
そこに合致しないものは
排除される方向に動きます。

ぶっちゃけて言えば
「カッコ悪いオレ」を
見せられないわけよw


カッコ悪いオレっていうのは
いろいろあります。

イケてないオレ
照れちゃうオレ
どぎまぎしちゃうオレ
オロオロしちゃうオレ
つまんないオレ
ニヤニヤしちゃってるオレ
子どもみたいなオレ
泣いてるオレ

 ・
 ・
 ・
相手が幼なじみってこともあるので、

この部分が
ものすごーーく
複雑なんだと思うんだよね。

女の子と一緒にいる時点で照れる。
話しかけられるともっと照れる。
話さないといけないことなんてないからバツが悪い
変な話題をふってウケないとカッコ悪い
女とイチャイチャしてるとこを友達に見られたらカッコ悪い
幼なじみと仲良しとかカッコ悪い

・・・などなどきっと
いろいろあるわけです。

もともとシャイな人なんだとすると
ますますこの傾向は強くなると思います。

それからそれから
昔はキャッキャ言ってはしゃいでた男子も、

大人になるにつれて
寡黙になっていくものなのです。


ま、これは人によって差が激しいけども
多かれ少なかれあると思うな。

男は黙って、サッポロビール
(by 三船敏郎)

ですよ、ええ。
(誰も知らないだろうなw私も知らないんだからww)

なんていうの?

男たるもの、
ブレたり言い訳したりせず
自分の信じる道を突き進め!


みたいなところに
男の美意識があるわけでしょ?w

男の美意識って
基本的に
わけわからんもんだしねw


というわけで、
いろんな要素が絡み合って
話すのが難しい状況が生まれているんだと思います。



何回も言うけど
アータはすでに彼の中では
特別な存在だと思うので、

こまけーことで悩んでんじゃねえ!

って思うけどなw

幼なじみって
兄弟みたいなところがあるんだから
そこらへんは
悩まなくてよろしい!!

ちょっとやそっとじゃ
嫌われません!!


ややこしい彼を
上から目線で
温かく見守ってやれ!w










読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね