【恋愛相談】嫌われてるかもしれないが告白したい | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

本日2度目の相談ですー。

昨日相談コメントをもらったばっかりなのだけど、
どうやら緊急を要するっぽいので、
先に回答します。

本来、こちらのルール
 
 私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ

コレを守っていない相談には
答えなくてもいいはずなのだが
(最近、マジで多いぞ!!)

まあ、無視するわけにもいかんだろう・・・ってことで・・・。

回答をお待ちのみなさま、
ごめんなさいね。

じゃ、いきます!


------------------------------------------------

小6です
一つ困っているかとがあるのです
俺の好きな人が冷たいです
その人は俺いがいのひとと話すと笑っているのですけど俺だと笑わないんです
デートに誘ってもことわられるのが落ちです
先月電話でデートに誘ったら迷惑だ
からもう電話しないでとゆわれたこれって嫌われているのですか
俺はどうして嫌われているのかがわからない前の好きな人は普通に遊んだり話たりしていたのですけど今の好きな人はやたらに冷たいです色々と試しましたが全部だめでしたこうなると好き人を変えたほうがいいのでしょうか俺の好きな人はめっっちゃ仲のいい男子がいるのです
俺は好きな人にクリスマスデートに誘をうと思いますそれでOKが出たら告白したいと思いますも
し断られたら理由を聞いて判断しようと思います
これでいいと思いますか

------------------------------------------------

注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意

毎回最後に載っけていたけど
読まずに相談を送ってくる人が多いので、
記事の真ん中に載っけたる!!!
  

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意

  

小学校6年生の男の子ですかあ。

ちょっとつらいかもしれないですが、
以下、ほぼ全部、お説教ですw




まず最初の質問のですが・・・

Q これって嫌われているのですか

「嫌われてる」かどうかはわかりませんが
彼女が「迷惑だ」と思ってることは確実です。


実際にあなたから電話でデートに誘っていて、
彼女から直接、

「迷惑だから、もう電話しないで」

って言われてるわけでしょ?

そこでもう彼女の気持ちは判断できるでしょう?



次の質問です。

Q 
こうなると好き人を変えたほうがいいのでしょうか 

はい。
好きな人を変えたほうがいいと思います。

てかもう、彼女のことはあきらめてあげて!


彼女にはめっちゃ仲のいい男子がいるんだよね?
もしかしたら彼女はその男の子のことが好きなんじゃないかな?

だとしたら、
あなたからのお誘いやアプローチは
本当に迷惑なんだと思うよ。


(※アプローチ=その人に近づこう、仲良くなろうとする行動)

だって、自分は違う男子に近づきたいのに、
あなたがそれを邪魔している感じになってしまうからね。

その子が好きな男子に、
あなたとの関係を勘ぐられたりは
したくないでしょう?

彼女としたら

「あれアイツ、ほかの男子と仲良さそうにしてるじゃん」


なんて誤解されたくないでしょう?



最後の質問です。

Q 
これでいいと思いますか 

いいと思いません!!

お願いだから
デートには誘わないで!告白もしないで!


相談内容を読む限り、
彼女はあなたのアプローチを
ものすごく迷惑だと感じているみたいなので、

彼女のことは
もうあきらめてください!


あなたのやっていることは
もはや「ストーカー」に近いよ!

彼女から反応がない、
彼女の反応が冷たい、
それがすべての答えなんです。


あなたは、
相手の気持ちを考えるのが苦手みたいだね。

自分がこうしたい!!
ってところだけ考えて行動するんじゃなくて、
ちゃんと、
相手は今、どんな気持ちだろう、
自分が相手の立場だったらどう思うだろう、
自分が相手だったら、自分にどうしてほしいだろう、
・・・こういうところも考えてあげないといけないよ。




もらった相談の文章からも、
相手のことを考えない
自分勝手な感じが読み取れるんです。

文章を書いているんだから、
ちゃんと「、」と「。」を
使おうよ!!


他人に送信する前に、
ちゃんと自分で読み直して、
読みやすいかどうか、
わかりやすいかどうかをチェックしようよ!

あなた自身は、
あなたの頭の中にあることを言ってるだけだからいいのかもしれないですけども、

これ、ものすごく読みづらいしわかりづらいですよ?

文章は、
書けばいいってものじゃありません。


相手に自分の言いたいことを伝えないといけないんだから

相手にわかってもらえるように、
書く側がちゃんと努力しないといけないわけ。

読み手のことを考えずに、ただ書けばいいだけなんだとしたら、
文章なんて、こんなんだっていいわけじゃん??
 ↓↓↓

ええとたとえばですけどもあなたはこんなぶんしょうだったらよむきがしますかきっとよむきすらしないとおもうしそもそもよんだところでなにがかいてあるのかりかいするのにとってもくろうするとおもうんだけどどうですかこんなまほうのじゅもんみたいなぶんしょうをかいてくるひとがいたらなんだこいつっておもいませんかぶんしょうはただかいたらいいってわけじゃないんですささっとかいただけのよみにくぶんをよんでりかいしろなんてじぶんかってにもほどがありますよちゃんとよんでくれるひとのこともかんがえてかかないとだめですよいちどかいたぶんしょうはじぶんでもちゃんとよみなおしてみないとだめだしねていうかこのぶんしょうなんにんくらいのひとがよむのかなちゃんとよんでくれたひとありがとうとくになんのないようもないわけだけどまあただのれいだからゆるしてくださいねこういうのかくのもけっこうつかれるなああめんどくさいでもぶんりょうがないとうざいかんじがでないしななかなかたいへんだわでもでもこれかいたところでわかってくれるんだろうかわかってくれないようなきもしないでもないなぜんぺんがふもうなどりょくなようなきもしてきたぞというわけでこのへんでおわりますまじでさいごまでよんでくれたひとえらいていうかそこまでしなくていいのにわら


文章を書くときは
読んでくれる人が
ちゃんと読みやすいように
ちゃんと文章の内容を理解してくれるように
十分考えて書かないといけないんですよ。


なおかつ書いて終わりじゃなくて
何度も何度も読み直して
間違いがないかどうかチェックしたり
もっとわかりやすくなるようにって
書き直したりとかしないといけないのです!


あなたは、
行動力はあるみたいだよね。
そこはスゴいと思うよ。

あとは
相手をいかに思いやれるか、
相手の気持ちを考えられるかですね。

他人への配慮さえできれば
鬼に金棒なんだけどなー。



というわけで、
彼女のことはあきらめてあげてね!

次の恋はちゃんと
相手の気持ちを考えてあげるんだよ!

頑張ってください!








読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね