【恋愛相談】別れ話から3か月、今後どう付き合っていけばいいか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

本日の相談でございますだ。

今回の相談、
なかなか重くて深いです。

------------------------------------------------

こんばんは

私ゎ高校3年生です。
今付き合ってる同じ学校で
同じ年の彼氏がいます。
7ヶ月が経ちました

3ヶ月前にいきなり別れた
方がいいのでは?ともちかけ
られ一時ゎもぅこのまま
付き合っていけないと言われる
まででした。

理由ゎ今まで色んな女の子と
遊んだり電話したりメール
したりしてたので私に悪いと
思ったのと自由になりたかった
らしいのです。

だから今まで3ヶ月間も話し
合いをしてゎずるずるきて
しまっていました。

ですがたたたさんのブログを
よみ自分に出来る事を手当たり
次第やってみてそしてやっと
彼氏が自由になりたいっていう
気持ち変えるからって言って
くれました。

ですが、それも私がすごく
無理矢理言わせてしまった
ような感じです。
ほんとゎすごく別れたかった
みたいで……
さらにこれがラストチャンス
だぞと………

私を嫌いになったわけじゃない
けどもぅ好きになることゎないし俺が無理だから。と前に
何度も言われています。

それなのにいいのかな?と
すごく罪悪感がありますし
また好きになってくれるのか
不安です。


別れていないので復縁
とゎ言いませんが復縁後の
あやふやな感じな時ゎどのよう
な距離感というかどのように
付き合っていけばいいか
教えてください

長々とすみませんでした

お願いします

くだらないかもしれませんが
お願いします

------------------------------------------------

注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意


毎回最後に載っけていたけど

読まずに相談を送ってくる人が多いので、
記事の真ん中に載っけたる!!!
  

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意

  

彼が

「もぅ好きになることゎないし俺が無理だから」

って言ってるなら、

もう彼にはその気はないのでは?

あなたの
「別れたくない!」
って気持ちだけで
引っ張ってるだけなのでは?

「これがラストチャンスだぞ」

とか言われてるわけでしょ?

彼の気持ちを類推しつつ代弁すると

ホントは別れて自由になりたいんだけど
別にこれといって好きな人がいるわけでもないし
アイツは別れてほしくないっていってるし
捨てるのもメンドクサイからとりあえず保留でいいかなー

って感じなんじゃないのかなあ?

こっからやれることというと、
あなたの魅力を最大限アピールして
再び好きになってもらえればいいんでしょうけども、
それも無駄な努力な気がします。

だって気持ちが離れてる相手が何をしようと
もう関心なんてないんじゃないかなあ?


こんな状況を続けたところで
二人は幸せになれるのかな?


というわけで

私は別れることをお勧めします。

だって彼は
いろんな女子と遊んでいたい人なんでしょ?

あなたはそういうのがイヤなんでしょ?

だったらそもそも
合わないもん!


彼の彼女でいたいなら
彼の女遊び(というと語弊があるが)を
許してあげられる
度量が必要です。


高校3年生ってことは
来年は進学なり就職なりするでしょ?
そしたらきっとまた
ステキな出会いがあるのさ。

きっと彼は
さらなる自由を求めますよ?


あなたはそれに
耐えられますか?

耐えているあなたは
幸せですか?

相手の幸せを願い
相手の幸せのために努力するのが
「愛」です。

だとしたら

別れてあげることが
一番の「愛」なのかもしれないよ。



でさ、あなたから別れを切り出すじゃない?
そうすると意外に
彼のほうが「惜しい」とか思い始めたりも
するんだよねw

まあどっちに転がるかはわからないけども
私は、別れを切り出すことが
お互いのためになるんじゃないかなと思いますけどねえ・・・。




読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね