【恋愛相談】フラれるとわかっているのに応援すべき? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

本日の相談ですー。

------------------------------------------------

たたた師匠・・・

今まで、自分の恋だから
自分でなんとかしようと思っていましたが、
限界なのでコメントさせてください。
すみません・・・。


私は、中2女子です。
好きな人
(Aとします。)
はタメです。

Aには好きな人がいます。
それは私の親友
(Bちゃんとします。)
だということが分かりました。
AはBちゃんに告白しようとしたのですが、
いろいろ事情があって告白を中止しました。

私は今、Aから「告白してみようかな。」
と相談を受けています。
彼女でも何でもない私に止める権利はないので、
一応Aのことを応援しています。
でも、Bちゃんには他に好きな人がいます。
Bちゃんに
「もし、Aに告白されたらどうする?」
と聞くと、Bちゃんは
「振る。」といいました。
つまり、Aは告白しても振られてしまいます。


そこで相談です。

Aは、(本人いわく)私以外には相談していないそうなので、
他にAの恋を応援してくれる人はいないそうです。
私はAに、幸せになってもらいたいです。
なので、今まで
自分の気持ちを抑えてまでAを応援してきました。
でもAは振られるんですよ?
もう、どうすればいいのでしょうか?

ホントは正直、両想いになりたいです・・・。

お忙しいとは思いますが
回答よろしくお願いします。

------------------------------------------------
 
ほー。
確かに悩ましいですな。

でも、

Aくんは告白したいと言ってるんだから
その方向でアドバイスしてあげたらいいさ。


基本的にAくんとBちゃんの問題なので
あなたが間に入るとロクなことないからね、
そこは気をつけて!

たとえば、
Aくんに

「Bちゃんには好きな人がいるからダメだと思うよ」

とか言っても、

「オマエがダメとか言うな!」

とか思われるだろうし。

「Bちゃんに聞いてみたんだけど・・・振るって」

とか言っても

「余計なことすんなよ!」

とか思われるだけなので、
動くだけ損です。


なのでここは、
私なら、

「Bちゃんには好きな人がいるっぽいけど、男らしくガツンと告白してみたら?」
「そしたら何かが変わるかもしれないし!」


ってアドバイスするかなあ。

これなら、
嘘をついていないし、
アドバイスとしても的確だしね。


まあ、本来なら

告白する前にしっかりアピールせんかい!!

ってアドバイスをする私ですが、

このアドバイス、
中学生がするには早いw


恋愛を達観してる感じが、イヤミw


あ、もし彼から仲介役を頼まれても
絶対に断ってください。

わたしはどっちも大切だから
どっちか一方に肩入れできない!!


ってね。

肩入れしたら、
絶対板挟みになるから!!




彼の幸せを応援・・・
すばらしいことですけども、

彼の幸せは、
彼自身が考えるべきことなので、
先回りしすぎないこと!!


他人に自分の幸せを先回りされると、
不快なものです。




なんかいろいろハイレベルな回答になってしまったけど、
要するに、

彼のことは彼に決めさせろ!

ある程度の情報提供をするのみにとどめておけ!

彼の決めたことを、全力で後押ししろ!


ってことです。

頑張ってねー!







読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く






新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね