【恋愛相談】アプローチを遮って友達止まりにした相手に恋をしてしまった | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談ざーます。

どうもストライクなタイトルをつけられなかったので
なんのこっちゃわからないかもしれませんが、
まあ相談のメッセージを読んで理解してやってくださいよ・・・。

------------------------------------------------

いつもブログ参考にさせて頂いています(*^^*)
出来ればたたたさんのアドバイスをいただきたいです!

私は大学1年で、彼は高校の男友達です。(大学は別)

高校を卒業して最近まで彼からアプローチを受けていたのですが、
仲はいいけど友達のつもりだったので急に来られたのに引いてしまって、
でも友達としてずっと仲良くはしていきたい相手だったので、
遊びに誘われたら行くけど完全に友達ノリ!恋愛絡みのアプローチは全部スルー!これデートじゃないよ!
みたいな態度をとっていました。

で、だんだん彼もそれに気付いて、
ぐいぐいアプローチはしてこないけど友達として仲良し!の状態に最近は戻ってきたんですが…
そうなってから私の方が、やっぱりこの人いいかも!って思い始めてしまったんです(;_;)

一緒に遊んだりしてる時には、正直脈はなくはないように感じるんですけどなんというか…
俺受け身だしもう自信ないから来たいならそっちから来てよ!って感じなんです(^_^;)

自分がとった態度が招いた結果なので仕方ないし、
今更本当に勝手だと思うんですけど、
こういう時たたたさんならどうしますか?(>_<)

よく告白は男の子にさせるべき!とおっしゃってますが、こうなったらもう自分からいった方がいいんでしょうか…?


------------------------------------------------
 
おお!
2ちゃんねる的に言うと

おまいはオレか!

ですwww

私、基本的に
アプローチされてる時点でめんどくせーって思う人なので、
アプローチされないように
告白なんてできないように
付き合いたくはないけど仲良くしたい男性には

初期段階にグッサリとクギを刺しておきます。

で、その刺しておいたクギが
後々自分の首を締める結果になっちゃうーーーみたいなw
あるあるw



今のダンナさんがまさにそうですw

私の場合は「入院」っていう名の
「天の助け」があったので、
効果的だったんですけども、
作戦はこんな感じでした。



◎お見舞いの要求

この段階ではもちろんただの友達ですよ。

で、入院前に要求しておくのです。

・入院中は暇だから、メールでの鬼絡みよろしく!

・頻繁にお見舞いに来い!

・病室が狭いから、お前一人で来い!

・おみやげに、センスのイイお菓子を持って来い!

とかね。

男性ってね
課題を与えると、
それに応えようと
結果を出そうとしてくれるもんですw



◎見舞いに来たら、がっちり甘えるw

わたしは基本的に甘えんぼキャラじゃないので、

入院っていう寂しさ、
心弱さ、心細さを全面に押し出します!

違った一面を見せつけて、
ギャップ攻撃です!


・わーいわーい!来てくれた!と大喜び

・ここぞとばかりにマシンガントークw

・時にはちょい泣きしながら人生相談w

・おみやげをべた褒めw

・最後は「え?もう帰っちゃうの?」的に寂しがって、ロコツな引き止め工作をするw

・「また来てよね?次はいつ来てくれる?メールもするからね?返事マジで待ってるし!」とかガンガン甘えるw


友達の枠から抜け出すには
こんくらいしないとねw

彼に

「まったくもう、しょうがないヤツだなあ!」
って思わせることができたら
大成功さ。

これで、

「あいつにも、かわいいとこあるな」


って思わせるわけですw



◎感謝と尊敬の嵐w

私の個人的な話中心だったので
参考になるかどうかわからないけど・・・・

とにかくね、
お願いごとをいっぱいすることで、

感謝できる機会を増やすわけです。

で、なおかつ無理なことを要求したりして

尊敬の念を表明する機会も増やすんですよ。

それで

男性を落とすためのキラーワード

「ありがとう!」
「助かるーー!」
「すごーい!」
「さすがー!」


これらをガンガン言うわけですよ!

友達の一線を越えるには、
友達以上のかかわりあいを持つことが
絶対に必要!

「あなたは私にとって特別な人なんですよ」

ってことを示しましょう!!









読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く






新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね