最近見てる海外ドラマ3本をご紹介 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

【ピグ限定アイテムGET!】最近、好きな・気になる「海外の番組」って何? ブログネタ:【ピグ限定アイテムGET!】最近、好きな・気になる「海外の番組」って何? 参加中

私が最近毎週見ている海外ドラマは、

「glee」

「フラッシュフォワード」

「新ビバリーヒルズ青春白書2」

の3つです。

どれもアメリカモノですねw

さささっとご紹介いたしましょう!



◎ミュージカル的要素満載で楽しい!「glee」

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

アメリカの田舎町にある高校の
グリークラブ(合唱部みたいなもん)のお話。

部員たちは
校内ではいじめの対象だったりもするんだけど、

歌ってる時だけは輝いてる!
って感じで、
見てて楽しい!!


ただ、コメディなんで、
毎度毎度わけのわからない問題が起きたり、
展開的に

「は?なぜそうなる?」


ってのが多かったり、
物語的には、
イマイチ共感できないところもあるんだよね・・・。

でもそれを補って余りあるのが
歌と踊りのパフォーマンスですよ!


私、けっこう洋楽&ミュージカル好きなので
なんかこう心をつかまれちゃうんだよね!

あと、個人的には、
スー先生(画像のメガホン持ってる人)
っていう、
自信過剰でオレ様志向のおばちゃんの
ドSっぷりと
わが道を突き進む感じが、毎回ツボw

スー先生の放つ、
珠玉の金言を
ちょこっとご紹介しよう!


わがチアリーディング部、
唯一のモットーを教えてやろう。
“手段を選ぶな”


自分のわきのにおいをかいでみな。
・・・それが
負け犬のにおいだ。

私が輝くほど、
相対的にアンタの平凡さが
浮き彫りになってるけど、
しかたないさ。
私は今や
伝説の域だ。

すげえっしょ!

ステキだわーーーっ!
www



◎スケールがでけえ!「フラッシュフォワード」


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

世界中の人々が同時に意識を失うという
ミステリアスな現象が起こって、
その瞬間人々は半年先の未来を見てしまう・・・

っていうところから、
何が原因だとか
だれが黒幕だとか、
未来は変えられるのか
運命には逆らえないのかとか、
いろんな問題やら陰謀やらが絡みまくって・・・

複雑すぎて
ついていけなくなるくらいw


ハリウッド制作だけに、
スケールが大きくって
シナリオも緻密でオモシロイんだけど、

これ、収拾つくのか??
納得のいく結末が用意されているのか??

ってところが不安になるw

アメリカのこういうドラマって
伏線を張りまくっておきながら
最終的に説明なし!
ってことも多いからなあ・・・。



◎相変わらずドロドロw「新ビバリーヒルズ青春白書」

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

これは私が高校生のときに放送されてて
なにげに流行っていた

「ビバリーヒルズ高校白書」
「ビバリーヒルズ青春白書」
の現代版です。


なだぎ武が、
その中の登場人物であるディランのモノマネしてるけど、
今じゃそっちのほうが有名かもなあw

で、昔の出演者がいっぱい出てたりするのかなーー
と思いきや・・・・
実質出てるのは
ケリーくらいなもんで・・・orz

とはいえ、
お金持ち高校のぶっとんだ高校生ライフ、
友人間で取っ換え引っ換えの恋愛って設定が懐かしくて
ついつい見続けるハメになり・・・。

しっかし、
相変わらずドロドロしてますねえw


恋愛のドロドロだけじゃなくて、
ドラッグだの、ひき逃げだの、裸の画像をばらまくだの、
えげつない内容も満載でお送りしてます・・・。

こんなのを
NHK教育(Eテレ)で放送して
いいんですかね??



一番のオススメは
「glee」かな!


NHKのBSプレミアムで放送しているので、
ぜひ見てみてください!







1年間視聴無料★「FOX bs238」 ※PC
FOX bs238
FOX bs238