お見合いパーティーでも恋愛の作法を守れ! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

ちょっと昨日、
会社の先輩と飲んでましてですねえ、
そこでお見合いパーティーの話を聞いて
思わずコーフンしてしまったので、報告しちゃう!


会社の先輩は34歳で、
彼氏いない歴5年。

結婚願望はありつつも相手もいないし、出会いもない。
しかし、子どもを産めるリミットも徐々に近づいてきているわけで、
なんとかしなきゃ!ってんで
現在婚活に勤しんでいる人なわけさ。


でね、先日、お見合いパーティーに参加してきたんだそうです。

30代限定で、男性は年収600万円以上っていうくくりのパーティーだったらしいんだけど、
そこでね、そこそこ顔立ちも整ってる39歳の男性と、見事カップルが成立したんだそうよ。

まあ先輩、けっこうカワイイし、細くて背も高いから、
そんな場所に行った日にゃあもてないわけがないので、
当然といえば当然ですわい・・・。

控えめな美人って、オトクよねw
(軽くジェラシー)



で、その場では、とりあえずはお友達として付き合っていきましょうってんで、連絡先を交換したんだってさ。

そしたら、休日の昼間のパーティーだったってこともあって、男性から

「この後よかったら、近くの公園でも散策しながら、ちょっとお話しませんか?」


って誘われたんだって。

まあせっかくカップルになったわけだし、断る理由もないから、OKするさね。

ま、お見合いパーティーですから、ここまでは納得できるよね。


問題はこっから先なんですよ。

歩いて公園に向かっているときにね、

その歩く距離がものすごく近いんだってさ。


もう肩と肩、腕と腕が、たまに接触するほどだったらしい。

離れても離れても近寄ってくるんだってさ!!


いやいやいやいや!!
いくらパーティーで「カップルが成立」したといっても、
知り合ったばかりでしょう??

そこでそんなグイグイ来られたら、
ひいちゃうでしょうが!!


私だったらこの時点で

「わっ!なにこの人、キモチワルっ!」

って思うな。


でも、先輩的にはちょっと違和感を持ちつつも、まあそういう人もいるかなって、そのときはそれほど気にせずにいたらしい・・・。
優しいというかなんというか・・・。


で、公園に着いたらさ、

今度は公園のメインどころを外れて、

どんどんどんどん人のいないところへ行こうとするんだって。

で、先輩がちょっとためらっていたら、

「手をつないでもいいですか?」

って聞いてくるんだって!!


おいおいおいおい!!

「手をつないでもいいですか?」
なんて聞いたら、
絶対だめでしょう!!!


どんなにイケメンでも、
聞いてくる時点で却下だわ!

手をつなぎたいなら、

「ほら!こっちこっち!」

とか言いながら自然に手を取るとか、
さわやかさを演出してもらわないと!!


でねでね、疲れたから座ろうってんでベンチに座ったらね、
今度は言うに事欠いて

「あなたとキスしたいです。いいですか?」

とか真顔で言ってきやがったんだって!!!


アホか!!!!!!!!

ムードも作らず
相手の心の内も読まずに
自分勝手に
いきなり攻めてくんなや!!



さっきと同様に

「いいですか?」
とか聞いてくんじゃねーよ!!



「はい!いいですよ!」とか

「バッチコイ!」とか

「OK!カモーン!」とか

言うわけねーだろ!

あたしなら、
ビンタして帰っちゃいますよ、こんなの!!



でさあ、先輩も先輩でさあ

「えーこんな人が見てるかもしれないところで無理ですぅー」

「そんなの恥ずかしいですぅー」


とか言いながらはぐらかしたって言うのよ!

んもーー!
そんなだからつけこまれんのよ!!


その程度の返しじゃ

「イヤよイヤよも好きのうち」

とか脳内変換されるんだから!!



でね、その後もさあ、

「夕飯ご一緒しませんか?」

って誘われたらしいんだけど、もうどうにかして帰りたい先輩は、

「すみません、夜はちょっと予定があるもので・・・」

って言って断ったんだって。

そしたらさ、敵もさるものひっかくもので

「じゃあ夜までにはまだ時間があるから、ちょっと買い物に付き合ってください」

って言われちゃったんだって!

そうなると断りづらいから、OKせざるをえないよね?
まったく・・・わきが甘いっていうかさあ・・・。


でね、デパートに連行されて、着いた先は
メガネ屋さんだったらしい!

めめめ、メガネ??

初対面の女性と、行くような店??



しょうがないから

「こっちのほうが似合うんじゃないですかねー」

とか言いながらメガネを選ぶのを協力してあげたらしいよ・・・。

で、なんとか別れてその日は終わったんだけど、

その日以降、
メールがガンガン来るらしいの。


KYくんなわけですから、
そんなの当然ですよ、ええ。

でも、先輩的にはフェードアウトしたいというか自然消滅させたいから、
どうしたらいいかなーって相談を受けた私なんです・・・・。




もうね、
彼女先輩ですけどね、

かなりの勢いで、
ゴンゴンガンガン説教しちゃいましたよw



そんな状態で自然消滅をねらうのは、
危険すぎるわい!!!


そういう勘違いくんは、
やんわり断ってもわかってくれないんです!!

イヤならイヤって
ハッキリ態度で示して
キッパリと言ってやらないとダメ!!

無視なんかしていると、今度は

「かわいさ余って憎さ百倍」

になっちゃうんですよ!!

下手するとストーカーになっちゃったり、
嫌がらせを受けたりしますよ!!


まったくオソロシイわー!!


話聞いててさあ、大人と大人の話にはまったく思えなかった私ですよ。

たとえ高校生どうしだったとしても、
そのやり取りは
相当ひどいぜ??




・・・これ以上書くと
どんどん悪口みたいになりそうだから
自粛しますw

まあ、本人にはもっと強い口調で
いろいろダメ出ししたから、いいんだけどねw




最後にひと言。

お見合いパーティーとか、
カップリングパーティーとか、
婚活パーティーとかいろいろあるけど、

単なる出会いのキッカケにすぎないから!!

そっから先は、

普通の恋愛と変わりませんから!!



恋愛の作法をしっかりと守って、
節度を持ってご利用くださいw



アメンバー募集中

読者登録してね

ペタしてね