バイバイ、ベビーベッド☆ | Ulysses Magic☆

Ulysses Magic☆

ポップでかわいいチョークアートワールドへようこそ~♪
みんなの想いとやさしさを描く
「Ulysses Artworks」営業中~☆

ブログでは
日常のあれこれをゆる~く書いてます♪♪♪

ワタシたちがオーストラリアに引っ越してきてからずっと、ケインが使ってたベビーベッドをルイもお下がりで使ってたけど、

もう2ヶ月くらい前からは新しいベッドを使うようになったので、
ベビーベッド&おむつ換え用テーブルは売りに出すことにしました。

Bertiniっていうブランドのかなりしっかりした木製(木目・茶色)のベビーベッド&テーブルで、新品で買うとベッドだけでも$600くらいするやつを、3年以上前にGumtree(個人売買)のサイトで中古のセットを$300で購入。

木製中古コットにはありがちな話だが、柵には以前使っていた子供がかじった歯型やおもちゃで叩いた傷がいっぱいだったもんで、元船大工の義父が最初にぜーんぶリファブリッシュしてくれたのだ☆


そんなベッドもこの3年間でまたケインやルイにかじられて傷だらけ^^;、オマケにオムツ替えテーブルでジャンプされたら底板に亀裂入ってたし!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
とんでもない状態になってたけど、
義父がまたベッドの柵を全部研磨してくれて、テーブル板も同じ色の丈夫な木材に入れ換えて新品同様に直してくれた!!
(いやまぢ義父の技術は伝統工芸並みに凄いっす...!)


あまりにピッカピカ&ツヤツヤに直してくれたもんで、今回Gumtreeに結構強気で値段つけて初出品してみた!!(笑)

ベビーベッド$180
オムツ替えテーブル$80

ホントは購入時と同じくセットで$300にしたかったが(笑)、ダンナに「高すぎじゃね?」って突っ込まれw、他のサイトで傷だらけのBertiniが$150で売りに出てたので、ウチはリフォームした分上乗せして$180にした!

今回ケアンズのアパートじゃ、ベビーベッドを組み立てた状態じゃ保管&展示できないので、まずはキュランダの実家で売りに出すことにしたのだが、キュランダじゃ買い手がつかんのでは…??(;一_一)


って心配したのもつかの間‼
画像付きでサイトにアップした翌朝には問い合わせのメールが来た!(@_@)
なんと、翌日にはわざわざケアンズ市内から車でキュランダまで上がってきてくれて、実物見て一目惚れして、ウチらの言い値で即決&購入してくれました!!ラブ


その場でベッド解体して、4WDの普通車にオムツ替えテーブルもろとも積み込んで終了〜…。

は…早かった…。

もっとあーでもない、こーでもないと悩まれて、値切られるかと思いきや…^^;


オマケにその後また別な人からも買いたいと連絡がきたし!


なんか…

セットで300ドルでもイケたんちゃうん?!(爆)



ま、でも。
コドモ2人、計3年使ってたった40ドルしか足が出てないベビーベッド&テーブルだったんだから、大ラッキーよね(^^)。
そう考えると、最初からちゃんとしたメーカーのモノ買った方が、中古でも売れやすいってのはあるのかもしれないね♪
(新品好きな日本では無理かもしれないけど…^^;)
特に今回は、すべての損傷を直してくれた義父の力が大きかった気もするー!
だってホントにめっちゃキレイだったもーん!
そしてそれを引き立てる写真を撮ったワタシの腕!!(ウソっww)
協力してくれた家族のおかげ♪


長年、あちこち引っ越しながらもコドモの成長とともに過ごしてきたベビーベッドにサヨナラするのは、ほんの少し寂しかったけど、
でもまた新たなベビーちゃんの役に立てるのだと思うと、
笑顔で“行ってらっしゃい♪”って気持ちになれるね☆

長い間、毎日ケインとルイの眠りを守ってくれて、ありがとうね〜(^^)。


新しいところでも、
大事に使ってもらえるといいなぁ♪




ベビー用品、売りたい物はまだまだあって(笑)、とりあえずもう使わなくなったベビーチェア2種類、Gumtree掲載中〜ww

一つはすでに問い合わせ来てるので、今週下見に来てくれる予定☆


こりゃ結構、いいお小遣い稼ぎになりますなwww

いつかガレージセールでも開いて、ウチの要らんモノ全部売りたいわぁー!!(笑)