Ulysses Magic☆

ポップでかわいいチョークアートワールドへようこそ~♪
みんなの想いとやさしさを描く
「Ulysses Artworks」営業中~☆

ブログでは
日常のあれこれをゆる~く書いてます♪♪♪

トロント在住1クマ&ケアンズ在住4クマノミ
なんだかんだで旅行業歴→延べ10年!?
オ~ジ~ビールな旦那と暮らす、笑いのネタ満載の日々クラッカー
南半球で出会ったチョークアートに魅せられて、
気がついたら現在、チョークアーティストやってます音譜
(CAA日本チョークアーティスト協会認定
 プロフェッショナルサーティフィケート取得)
2013年3月より、子連れオーストラリア生活スタートしましたにひひ


テーマ:

ぜんっぜんブログ更新しないまま、1か月が過ぎようとしてますが・・・(^▽^;)、

 

いや、なんか色々ありまして、

今まで週に2日のお気楽バイトだけだったのが、

気が付くと最近週6~7日で働いていて、ワタシもビックリですっ(笑)アセアセ

 

ケアンズ市内の時々行ってたとあるカフェで、

スタッフが病気で来れないから手伝って欲しいと頼まれ、

快く引き受けたものの、その翌日にそのスタッフがまさかの辞職・・・www

しかも、病気っていうか・・・・、転職で?( ゚∀゚; )タラー

やること大胆過ぎて呆気に取られてたら、毎日出勤してたそのスタッフの代わりにワタシがシフトに入ることになっておりました(爆)。

 

・・・・ま、働かせていただけるってことは、

とてもありがたいことです照れ

 

1日たった4時間のシフトでよいので、

以前のワタシだったら全然屁でもない仕事量なのに・・・!

な、なんでしょうね、この無駄な疲労感!!!(爆)

 

やっぱりねぇ・・・・、育児+家事にプラスしての「仕事」ってのは~、

フツーの体力じゃ追いつかないねっっっ?!(笑)

甘く見てたらクタばるわ、コレ!!!wwww

 

 

朝チビたちに起こされて、朝ごはん食べさせるにもそこら中汚されて・・・、

着替えさせるにもギャーギャー喚かれ・・・、

デイケア送るのに車に乗せるにもギャーギャー反抗されて、

一人乗ったら一人逃亡・・・。

駐車場で追いかけまわしてチャイルドシートに縛り付けるのに10分・・・。

人の話なんてこれっぽちも聞いてないチビたちとの大格闘ゲッソリ

ファミリーデイケアの日なんかコレにプラスしてさらに地獄の弁当&おやつ準備!!!

 

もぅね、仕事行く前からグッタリ(笑)。

仕事終わった後も夜チビたちが寝るまでグッタリwwww

そして週末はいつものごとくキュランダに2泊してバイト・・・(^▽^;)。

 

 

連勤13日目だった昨日はキュランダで一瞬魂抜けそうになったけど(爆)、

今日はようやく1日オフになったので!!!だいぶ充電できました!!!

明日からまた12日連勤、頑張れそうです♪(笑)←途中ラッキーだったら1日休めるかもかも?!♪

やっぱ休みが1日でもあると、気力の回復が違うよねー!

 

 

ワタシなんてまだまだダンナが無職な分、手伝ってもらえるから助かってるけど、

これ、シングルマザー&シングルファザーさんたちは一体どうやって乗り切ってるのっ?!?

 

・・・・って、本当に神に思えてきましたヨ(; ̄ェ ̄)

 

 

何事も、楽しんでやれてる範囲がイチバン!

みなさん、無理なさらない程度に頑張ってくださいねっ!ウインク

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週火曜日の恐怖のインロック事件を経験してあせる
もう一人でデイケア迎えに行きたくないーっ!てことで、
今日は夕方ダンナと共に家を出たら、
二人とも家鍵&車鍵を持たずに家のドア閉めちゃったという………素敵なオチが付いてきたガーン
(↑玄関のドアノブのボタンロックを押して閉めれば鍵が掛かるというドア…)


でもね…
正直、ワタシは先週の事件で免疫ついて、
“え、鍵ないの?あぁそうですか…”
くらいにしか思わんかった…(;´∀`)。


完全に固まってるダンナを横目に、
「とりあえず…不動産屋に電話してみたら?今17時10分前。まだ繋がるよ?」
って電話させるww


電話に出た女性が、もうすぐオフィスは閉まるけど、シティのホテルに用事があるからそこでウチのスペアキー持って待っててあげると言われ、タクシー呼んでホテルへGO。
(↑財布と電話は持ってたのでラッキーだったww)

無事カギ受け取って、明日までに返せばオッケーとなり、その後はシティ外れのデイケアにチビ二人をお迎えに☆

またどうせタクシー呼ばなきゃならんし、ついでだから、みんなで近くのショッピングセンターまで歩いて夕食食べて、そこからタクシー拾うことにした照れ


思いがけなく長い夕方&外食になったけどタラー、チビたちはご飯食べに行けると聞いてルンルンだったし、デイケアのリュック背負って手を繋いでてくてく歩く姿が何とも可愛かったし(笑)、なんかいつもとは違う時間が過ごせて、コレはこれで良かったのかな?と…(^▽^;)



っつか、
2週連チャンで鍵トラブルってどーゆーこと?!?!(笑)

もう…火曜日、鬼門!!!

ってか気をつけろって話Σ\( ̄ー ̄;)


あ。
前回のブログを書いたあと、
色んな友達から「うちの車もなったことある!!」って話を聞きまして!
どうやら車の鍵が誤作動を起こす要因の一つに、リモコンキーの電池が減ってる事も関係するみたいだったので、
ウチ、先週ソッコー電池換えました…。


でも。
家から持って出るの忘れて家閉めちゃったら…

まるで意味ないね(爆)。


一人で出る時は絶対確認するのに、
相手がいると「持ってるだろう…」って思っちゃうのが落とし穴…。


やれやれ…

17時前の事件でヨカッタわー…(;´∀`)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まさかの事件でした・・・( ̄ー ̄;

 

今日はチビ2人とも同じデイケアに行く日で、

しかもフリーなワタシは久しぶりに会うお友達と楽しいランチ会ルンルン

めっちゃ楽しい時間を過ごして、買い出しも済ませて、さて夕方4時半。

そろそろチビたちのお迎えに…と思い、ダンナにも一緒に行こうと声かけたんだけど、

「アタマいてぇ~…」と言いながらベッドに転がってしまったのでタラー一人で行くことに。

 

5時過ぎくらいにデイケア着いて、ケインとルイを捕獲。

今日の午前中は「おじいちゃん&おばあちゃんご招待」というイベントで、

キュランダから義両親がデイケアに遊びに来てくれたので、2人ともとっても楽しい日が過ごせたみたいウインク

いつものごとく全く帰りたがらないケインに付き合わされること約20分・・・・・・・。

最終的に、「ねぇケイン!ダディが新しいゲーム買ってきたから早く家帰ろうよ!」ってゲームで釣って大喜びで駐車場に向かう、現金な息子(^^ゞ。

 

 

ちなみに、ウチの車は08年のトヨタRAV4。

駐車場にて、車の近くでリモコンキーのボタンを押し、ドア解除。

まずは抱っこしてるルイが重いので、運転席後ろのドアを開けてルイを座らせる。

手に持ってたカギは鍵いじり大好きなルイに触らせると面倒なので、運転席シートにポイっと投げる。

ルイのチャイルドシートのシートベルトを締めてあげてる間に、なぜか「カチャ…」とドアのかぎが掛かる音がした…。

コドモとしゃべっていたのでアレ?と思いながらも空耳か?と思った。

だって、誰もリモコンキー押してないし・・・。後部席ドア開いてるし・・・。

いつもはコドモを乗せたらどこかのドアは必ず一つは開けておくようにしてるのに、

今日はドアの後ろでふざけてるケインを捕まえようと思わず無意識に閉めてしまったら!!

 

〝ガチャン・・・!!″

 

 

 

・・・・・・・・・・え?

ウソ?

 

ドア全部閉まっちゃったーーーーーー!!!!!!!!

 

 

ルイ、車内に座ってんのに!!!!

 

 

一瞬超~パニクったら、ケインがワタシの様子見て突然泣き出した・・・タラー

(ルイは何も気づかず、さっきワタシのバッグから見つけたメントス食べてた。。。)

ケインが不安で喚き出し、意味も分からず「マミぃ~おしっこ行きたいぃ~」って謎なことを言い出したもんで、ハッと我に返る・・・。

 

 

〝パニクるな!! 考えろ!!!”である。

 

 

まずスペアキー持ってるダンナに電話!

(自分の手荷物を車内に置かず肩から下げてたのが不幸中の幸い!ケータイ使える!)

・・・が!寝てるアイツは出るわけない!!(そもそも普段ケータイ鳴らないからほぼ放置!)

 

次!ウチはRACQ(日本でいうJAF?)に加入してるので、これはやっぱRACQに電話か?!

と思ったが、デイケアの先生なら何か得策を知ってるかも?!と思い、

トイレに行きたいケインを連れて教室に急いで戻るっ。

ケインにトイレ行かせてる間に、ルイの担任の先生に事情を話す。

やっぱりRACQが手っ取り早いかも?!って話になり、ケイン連れて車に戻りルイの様子を見ながらすぐ電話っアセアセ

ルイは一人にされたせいで不安になって車内で泣いてたが、ワタシの姿を見て一旦泣き止んだ。

 

幼児車内閉じ込めでインロックは、最優先対応事項として最寄りのレスキュー車2台を向かわせてくれたが・・・・消防車みたいな緊急車両ではないので、そんなに早くは来ないタラー

ルイの担任の先生も仕事を終えて駆けつけてくれて、ルイの様子見ながら一緒に待ってくれた。

 

5分経過。5時45分くらいか?

ルイはさすがに大泣き始めて、両手を窓に伸ばして抱っこを求めてくる・・。

ケインならシートベルトを自分で外せるが、ルイはまだできないので、シートから降りれない。

でも、ワタシが不安な顔したら余計不安になるだろうから、

とりあえず窓越しに笑って「大丈夫だよ~♪もうちょっと待ってて~♪」ってあやし続けた。

ワタシはひたすらその間、ダンナに電話かけ続けたが・・・・全然出ないハートブレイク

さらに5分くらい経過。

RACQのオペレーターから再度目的地住所の確認と合わせて、外気の温度や天候を聞かれ、車内が暑くなってないか、コドモの様子がヤバい場合は迷わず警察・救急に電話するように言われる。

幸いにも日は暮れかかる時間帯で、雲も出てて涼しいので熱射の心配はそんなにない。

(これが炎天下の出来事だったら迷わず警察呼んで窓ブチ割ってたね。)

ルイはだいぶ泣き疲れて、嗚咽しながらもフーフー言って大人しくなってきたので、

もしや具合い悪くなってきたか?!・・・と思ったが、

しばらくするとおもむろに両指を鼻に突っ込みホジホジ始めたので( ̄_ ̄ i)

・・・・あ、少し落ち着いてきたのかな、とタラー

レスキュー車のドライバーから直接入電。あと5分で着くと。

5分経っても・・・・来ねーじゃん!って先生と一緒に言ってた矢先に1台やっと来たっ!アセアセ

 

 

すぐさま助手席の窓の隙間に空気圧で膨らむゴム製のパッドを差し込み、隙間を作って長い金具(先端がU字になってる)を差し込み、ドアの内側(ドアハンドルの上)のロックをひっかけて開けようと試みる・・・・・が、この車のドアロックは非常に丸みがあって滑らかなデザインのため、なっかなか引っかからない(>_<)。

ルイは「なっ!なんかイベントが始まったよ!!」って超興味深々で見ている・・・。

泣いてない・・・・。

ケインはレスキュー車類大好きなので、大興奮で一人でしゃべってる。

 

その後数分でレスキュー2台目到着!

2台目のおじさんは運転席側の窓から同様にトライ。でも、このおじさんは運転席の上に置かれてるカギに目を付け、キーリングにフックを引っかけて引っ張り上げた。

がっ、ワタシのキーリングには車2台分(ダンナが使ってる車のカギ)と家のカギやらでゴチャっとしてるので、それを窓の隙間から出すのが至難の業!!

落としたらたぶん、一巻の終わり?!(座席とドアの隙間に落としたら取れないだろう・・・)

これまた幸い、ヘンなでっかいキーホルダーとか付けてなかったから、

最終的に思いっきり引っ張ってキーリングの輪っか部分はバキっと壊れたけど!

 

6時5分、無事カギ奪還・・・!!!!!!

 

とにかくルイに「ヨカッターーーー!!」のハグ!!!

体触って体温確認、ちょっと汗かいてたけど、たぶんこれは大泣きしたからだろう。

お水を渡して水分補給。

シートから降ろして抱っこしてあげたかったけど、本人はもう結構ケロッとしてたし、

ー度降ろすともう座ってもらえない気がして(苦笑)、とにかくケインを席に座らせる。

最後まで付き添ってくれた先生に「もしルイの様子が心配だったら念のため医者に診てもらってね?!」ってアドバイスいただき、本当に感謝感謝大感謝!

RACQのスタッフにもお礼し、今回の原因を聞いたんだけど、

「こういうリモコンキーは勝手にロックされることがあるから、次から子供を乗せる時は必ず窓やドアを開けておいてね?まぁもう2度と同じことやらないと思うけど(笑)」って話で終了した・・(T▽T;)

 

家でいろいろと調べたら、

同じような事例がいくつもネットに載ってた!!

リモコンキーで開錠して30秒~45秒間何の動作もしないと再度ロックがかかることは分かっていたが、通常ドアを開閉したらそのセキュリティーは作動しないはず・・・と思ってた。

でも!もしかしたら「運転席側のドアを開けないとセキュリティー解除されない」のか?!

もしくは「時間内にエンジンを始動しないと解除されない」のか?!?!

そんな事例もあったし、

しかも1番の問題は「そのセキュリテイーが毎回必ず作動するわけではない」という問題が存在するため、みんな混乱するらしい・・・・!!!!

・・・・どういうことっ?!

 

とにかく!!

「コドモ乗せたらドア閉めるな!!!!」

「コドモにリモコンキー持たせたまま座らせるな!!!!」

 

コレ、今後鉄則デスね・・・。

 

 

 

 

RACQの到着を待ってる間に、他のママさんにも心配され、

「私もこないだ同じことやっちゃったのよぉ~!もーう私パニックでボロボロ泣いちゃってたのに・・・・あなたホント落ち着いててスゴイ!!!」って・・・妙に励まされちゃったけど(^_^;)、

あの時点ではとにかく、ワタシが笑わないとルイが泣き止まなかったし、

「絶対大丈夫~!」ってルイに言い聞かせながら、自分にも言い聞かせてたけど(苦笑)、

全部無事に終わって家に向かう途中に、気が抜けて急に涙出てきたわ~(;´▽`A``

 

昔、旅行業やってるときにも緊急対応で「アタマが真っ白になるパニック事件」が何度かあって(笑)、(お客さんが顎ぶつけて骨見えてたとか…、うつ病悪化で自殺未遂とか…)、

その時に「焦った時こそ冷静に…!」って思考が植えられた気がする…。

こんな時にも役に立つもんだね(;^_^A

 

 

家帰ってダンナに今日の事件を話したら、

電話に出れなかったのを超~~~~~懺悔してたσ(^_^;)

まぁ、彼のせいじゃないしね。

 

ルイはその後ずっとご機嫌だったので、ひとまず病院は大丈夫そうだな、と。

夕ご飯もモリモリ食べて、

甘いもの食べた~い♪というので、ルイが好物のキャンディー「サクマいちごみるく」を

美味しそうにソファーに座ってテレビ見ながら食べてた♪

 

・・・・ら!!!!

 

急にオエッ!!って言いだして、涙目に・・!!!!!

「大丈夫?!」って背中トントンしてもゲホゲホ言ってて!

気管支に入ったのかと思ったけど、

終いには唾液がデロ~んって出てきたので、これは喉に詰まったか?!?!

で、急いでダンナを呼んだが、焦ってお隣りの奥さん(デイケアの先生)を呼びに行こうとしたのでっ、おい待て!こういう時は確か、子供の胃辺りをママの左腕に乗せて、胃より口を下に向けて右手で背中を強めに叩く!?!?! 

バシバシ叩いたら、大量の唾液と共に飴がボロッと出てきたーーー!!!

ヨカッターーーー・・・・えーん

 

 

あぁ~なんか・・・・

今後の為に、ワタシ、「ファーストエイド」の講習でも受けに行こうかしら・・・・・チーン

 

 

 

もう災難続きで恐ろしくなって、

とっととコドモを寝かしつけ・・・・!!アセアセ

もうお願いだから何もしないでぇぇぇ~っ。

 

明日は・・・・・平和な一日でありますようにぃ・・・・・・・。

 

 

 

あぁホントに・・・恐怖の1日でございました。

子連れの皆さん、インロック気を付けましょうねぇぇ~?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もっっっのすごくブログをご無沙汰している間に、

ルイが先月2歳になりました(爆)。

 

今年は日本から父が単独で2週間、ルイのお祝い兼ねて遊びに来てくれました♪

キュランダの実家にみんなでお泊りして、家族でお誕生日会~♪

PhotoGrid_1475750477594.jpg

ルイはケーキを食べるとよくお腹を壊すので、今年はワタシが夜なべしてレインボーゼリーケーキ作りに挑戦!!!!

・・・・がっ!器がデカすぎて全然固まらず!7色にするには朝まで掛かりそうだったから2色×2点で断念(笑)。ごめんね~っ(^▽^;)相変わらず超手抜きwww

でも本人はめーーーーーっちゃ喜んでくれたんで、まっヨシとしよーww

じぃじからプレゼントでもらったおもちゃの芝刈り機にめちゃ惚れのルイ!(爆)

2歳の記念にみんなでお庭に植樹もしたよ♪ ルイと一緒に大きくなぁれ~♪

 

そして9月21日~24日の4日間は、ワタシ・ダンナ・父・チビ2人でダーウィンへ旅行してきた!!

なぜダーウィンか??

・・・・カカドゥ国立公園を見てみたいってのが父のご希望でしてねぇ(^^ゞ

調べれば調べるほどスケールのデカすぎる土地でして・・・ww

子連れはちと無理なんじゃね?・・・とも思いましたが、どうにか行ってまいりましたよ!!

 

ちなみにカカドゥ国立公園とは、このオーストラリア最大の国立公園であり、その面積実に2万平方キロメートル!!!!日本の四国がスッポリ入る・・・??(笑)

ダーウィン空港から約300km離れたエリアに位置し、父が見たいと言っていたジムジム滝やらは完全に4WD車オンリーの赤土のボコボコ道を2時間以上走行することになるので(!)、

レンタカーも今回はランドクルーザーを予約しました・・・。

 

到着は夜だったので、空港で車を借りてそのまま近くのホテルへチェックイン。

翌朝いつもくらいの時間(朝6時)に子供に起こされて、支度してチェックアウトして街に朝食を食べに行こうと車に乗り込んだら・・・・あれ??車の時計がなぜか30分遅い??

 

ハイ、ケアンズとダーウィンに30分の時差があったことに誰も気づいておらず、

子供に6時に起こされたと思ってたのは実は5時半だったという・・・ね(爆)。

大爆笑。

 

街とカカドゥは空港から真逆方向なので、市街地には入らず、郊外の高級住宅ベイエリア?的なCullen Bay Marinaってとこでカフェを見つけて朝ごはん♪

公園のワニに喰われる2匹・・・。

とっても清々しくて素敵なエリアだった♪その辺に泳いでる魚に餌付けもできた。

 

今回借りた車↓ デカくて快適だった♪

ちなみにここは、ザ・ガンなどの長距離旅客鉄道も止まるダーウィン駅前。

父が見てみたいっていうから来てみたけど・・・まっっっっっったく何にもなかった!!(爆)

(駅舎はガソリンスタンド並みwww でもそれなりに風情はあったかな?荒野の駅って感じw)

 

そこから果てしなく・・・・いや、本当に果てしなく300km近く走る!!!

カーナビにホテルの住所を入れるも、流れるアナウンスは

「175km先、右折です」

・・・・ってどんだけだよーーーー?!?!(爆)

もはやカーナビなんて要らんわ、このエリアwww

 

途中ずーーーーーーっと対面車線の一本道だけど、制限速度130km/hの標識発見っっ!!( ̄Д ̄;;

こんだけ飛ばしても全然着かないぃぃぃ~www

おまけに景色はずーーーーーーっと同じ!(赤土のサバンナ!!!!ww)

クルーズコントロール付いてる車でほんっとよかったわ(笑)。

そして今回チビたちが車内でほとんど愚図らなかったことが唯一の救い!!←ほとんど寝てるか、お菓子食べてた(爆)。

 

2泊目のホテルは「Aurora Kakadu Resort」。

遅いランチを食べようかと思ったけど、なんとここにはランチを出すレストランなし!!!

さらに40km先の町まで出ればスーパーとか食べるところがあるってんで、

さらにドライブ~。

スーパーで買い出しして、大きなホテルのレストランでランチやってたからそこで一休み。

(といっても、レストランがらがらだけどね~www)

そしてなぜかケインのお腹の調子が悪くなり、何度もトイレに駆け込まれ、

ようやく車に戻って走り出しても「やっぱりトイレーー!」でしばらく足止め(;^_^A

まぁ、子連れのあるあるですね、こーゆーのww

夕方に宿泊ホテル戻った頃にはほぼ回復し、元気にプールで泳いでました♪

 

翌朝レストランで朝食を食べながら店員さんとおしゃべりし、

今日はジムジム滝を見に行く予定なんですよ~って言ったら、

「あら。あの辺はこないだ大雨降って道がクローズになってるはずよ?!レセプションで確認した方がいいわよ??」って、えーーーーー?!っな情報ゲット・・・。

そしてまさかのロードクローズ・・・・。ただでさえ悪路なのにおまけに浸水・・・。

だめだこりゃ・・・・って思ってたらレセプションの方が、

「今日、軽飛行機だったら12時半からフライトのツアーが出るわよ??乾季だといつもは別ルート飛ぶんだけど、こないだ雨降って滝に水があるからって、今日も滝に向けて飛ぶし。おまけに今月はスペシャルレートで1時間お一人200ドルってなってるよ?

(通常$260?)」って。

よっしゃ!!!これ行くっきゃないっしょ!!!ってことで、父と即決。

さすがにチビは連れていけないから、ダンナがチビ2人を面倒見てくれることに☆

お昼のフライトまで時間があったから、ホテルのプールでチビたちを目いっぱい遊ばせて、

車に乗せたら思惑通り大爆睡!!(笑) よっしゃ♪

その間に父と2人で軽飛行機遊覧~!

はしゃぎすぎww

いやいや20分ぐらいずーーーーーーーっとこんな景色!!

やっと見れたJim Jim Falls!!!!

美しい!!!! おまけに虹が!!!!!!

感動~っっっ笑い泣き

そしてそのお隣のTwin Falls!!

こちらはあまり標高差のない滝でしたね~。

とにかくずーーーーーーっとこんな広大な景色が眼下に広がって、

オーストラリアって・・・・・地球って・・・・・・・どんだけデカいの!!!

ってひたすらため息が出ますよ~。

この見えてる森のほとんどはアボリジニーのものだそうです。

他の人種が勝手に立ち入ったりしてはいけないそうです。

ちゃんと、守られてるんですね~。

 

それにしても・・・・・・デカい。

あの滝を見て、まず最初に思ったのは・・・・、

“子連れで、陸路で、見に来なくてよかったぁぁぁぁ~っっっ!!!” デス(^▽^;)

無理無理無理無理!!

悪路ドライブ2時間半+岩場を徒歩で1時間だって・・・。

・・・あと10年くらいしたらコドモと挑戦しようかな?www

 

 

軽飛行機、楽しかったですけど、

予想していた通り、かなり揺れるので怖い&酔います(笑)、人によっては。

機内はものすごい騒音になるのでヘッドホン着用して音声ガイダンスを聞きますんで、

小さなお子さんは無理ですね。

10歳以上ならイケるのかも????(そのくらいの男の子が乗ってましたんで)

 

満喫しました!!!

高額だけど、払う価値アリアリです!!!!(滝が見れるなら)

 

飛行機から降りたらダンナとケインが待っててくれました~♪

どうやらケインはあの後すぐ起きちゃったみたいで、ダンナと公園を散策してたみたいだけど、

ルイはあれからずーっと車内で大爆睡しとった・・・・wwww

 

3泊目のホテルは「Cooinda Lodge Kakadu」

有名なイエローウォーターのすぐそばにあるホテルです。

ここのイエローウォータークルーズがカカドゥ観光のメインの一つらしいので、

さんざん悩んだけど・・・・みんなで翌朝乗ることにしました!!!

何に悩んだかって・・・??

なにせこれ、野生のワニがゴロゴロ生息する湿地帯を、釣り船みたいな観光船に「2時間も」乗るんですよ?!?!

ケインはまだしも、2歳の暴れん坊期のルイが乗ってられるかっていう、ね・・・ヽ(;´Д`)ノ

落ちたらもれなくワニに喰われるわけですから・・・。

でも、コドモたち、ここ(カカドゥ)に来てやたら長距離の車移動ばっかりで何もしてなかったから(プールで遊んだくらい・・・??)、何かさせてあげたかったし、

何せ4歳以下はクルーズ無料だっていうし!!(笑)

9時発のボートだったら、あわよくばルイが途中で寝てくれるかも?!?!

って淡い期待を込めて、乗ってみました・・・。

 

巨大な湿地帯に、本当に野生の巨大なワニがゴロゴロいます・・・・・。

野鳥もたっくさん集まってくるので、鳥好きにはたまらんかも?

クルーズは終始いたって穏やかです(笑)。

 

ケインはなんと2時間大人しく(?)写真を撮りまくり、

最初グズってブーブー言ってたルイも、ちーーーーーん♪

後半1時間は爆睡でしたwww ヨカッタヨカッタw

 

そしてクルーズの後は、またしても果てしない距離をドライブドライブドライブ・・・・!!!

途中Pine Creekという小さな町でランチを食べて、ガソリン入れて、

また果てしなくドライブ・・・(笑)。

道中いきなりすごいスコールに見舞われたけど、

滞在中はずーーーーーっと快晴で、ひったすら暑かったけど、

観光にはもってこいなお天気で本当にラッキーでした☆

(翌週カカドゥは大雨と洪水で大変なことになってるニュースをテレビで発見・・!!)

それにしても・・・・

今回の4日間の走行距離・・・868km!!!!

レンタカー代約$800!(保険込み、ガソリン代別!)

ハンパね~wwww

この国・・・・陸路移動するには、デカすぎです(笑)。

 

 

 

空港について、車を返却して、飛行機乗って・・・・・。

いやいや本当に、最後の最後まで、子連れ旅ってのは・・・・疲れますわっっ!!!(爆)

 

でも、

ルイはまだ無理だけどw、ケインは何となくだんだん「旅」に慣れてきた感がありましたね~。

移動中はひたすらゲームで遊んでくれて、わめいたり暴れたり・・・が本当になくなりました☆

母はうれしい限りです照れ

(あ・・・、もちろん、空港内とかはめっちゃ走り回っていなくなりますけどね・・・・チーン)

 

 

父はケアンズ滞在中、他にもグレートバリアリーフで人生初の体験ダイビングをやってみたり、ラフティングに参加してみたり、最終日はパームコーブやポートダグラスまで一緒にドライブして、リゾートライフを楽しんでいましたよ~w

いやぁ~まだまだ若いねぇwww

 

 

また次回も、一緒にみんなで旅行ができるといいね~♪♪♪

 

あー貯金しよっ(笑)。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えー…すっかりブログご無沙汰しておりましたwww

 

最近ですね、スマホにダウンロードできる漫画に今さらながらどっぷりハマりましてね…!!(笑)

この歳になって少女漫画の世界に毎日爆笑しながらときめいておりますっラブウフw

なんかいいよね~ラブラブ青春って♪♪ww

ワタシの高校生活はまっっっっっっったく記憶に残っていないほどつまらなかったので、

もう一度あの時代に戻れるのなら、今のこのキャラで思いっきり好き放題とっ散らかしたいですわ!!爆  笑

あの時はまだまだ…ネコかぶってたんだな~(爆)。

(そのぶん20代からの人生は凄いことになりましたけどねwwww)

 

 

そんで、そんな少女漫画を読み漁って気づいたのが、

どの恋愛ネタも大体オトコの子がSキャラで、女の子が天然系ってのがやたら多いっ!

そんなに世のオナゴはドMなのか??www

そしてそんなS系で美男子でケンカっ早い感じの男の子は「黒王子」、

優しくて笑顔が素敵なスイートな美男子が「白王子」と呼ばれるらしく(笑)、

それを知ってふと思った…。

 

ウチの息子2人はま・さ・し・く、

 

ケイン=「黒王子」

 

ルイ=「白王子」

 

ではないかいな・・・・!?!?!(爆)

 

 

いやいや、自分の息子を美男子と呼ぶのはかなりな親バカだとは思うがニヤニヤ

いやしかし、ケインの顔を至近距離で見ると、

マジ漫画に出てくる王子みたいなパーツなわけよ!!!(笑)

(髪の毛は全然まともに切らせてくれないからビートルズみたいになってっけどwww)

だけど性格が超ドSなワケよ!!!(爆)←もう2歳の頃からすでにね・・・www

 

それとは対称的に、

ルイはルイでめーーーっちゃ優しい顔したハンサムくん!!!

赤ちゃんや小さい子を見るとすぐ抱きしめてお世話をしたくなり(笑)、

大好きなママにはいっっつもたくさんハグハグ、キスキスしてくれて、

誰かが「いたーい・・!」って言えば駆け寄ってきて、背中トントンしながら「大丈夫??」って声かけてくれちゃう、超ド級の癒し王子ラブ

 

黒王子。

白王子。

 

まさにチビたちにぴったりな名称だわ、コレwww

 

 

前置き長過ぎましたが(爆)、

そんな白王子のルイくん、

本日新たなデイケアデビューしましたっルンルン

 

といっても、ケインが今でもキンディーで通ってるチャイルドケアセンターね☆

ルイは今までケインと一緒に週1でファミリーデイケアに通うだけだったんだけど、

もう今月で2歳になるので、ケインと同様2歳から大人数のデイケアクラスに通わせることにしましたキラキラ

 

小さい子好きなルイなので、本当は2歳半までが入れる下のクラスに入れてあげたかったんだけど、もう全然空きが出ないので、

2歳~3歳向けのクラスにまずは週1でお願いしてみた。(まだ実質1歳なんだけどさw)

ケインのキンディークラスとは庭の柵越しに通じてるので、外遊び中はお互い顔が見れたり声かけたりするのも可能なんだよね。(ま、あの2人はしないと思うけどww)

 

ルイは生れてからずっと、毎週ケインのキンディー送りで私と一緒にこのセンターに何度出入りしてたし、

しょっちゅう勝手にケインや他の子と一緒になって遊んだりしてたからw、

場所に対する違和感や恐怖感はほとんどなかったと思うんだよね☆

しかもセンターの先生たちもみんなルイのこと知ってて、いつも名前で呼んでくれてたし!

 

初日の今日もダンナと一緒にケインをまずキンディークラスに送り届けて、

「ケインはここにずーっといるからね♪」って教えてあげて、

ルイを新しいクラスに連れてって・・・。

 

室内におもちゃがいっぱいあって、さっそく待ち切れずに遊びだすルイ♪

朝は外遊びの時間なので、庭に連れてったら大好きなトラックを見つけてブンブン砂場を豪快に走りだす…アセアセ

担当の先生に挨拶して、最後に遊んでるルイにちゃんと「ママ、後でお迎え来るから、ここでいっぱい遊んでね!?」って言ったら、ポカーン?としながらも首を静かに横に振る・・・(苦笑)。

でも何も言わないし、泣かないww

See You~♪って手を振って出てっても、泣かない(笑)。

 

完全に、固まっている(爆)。

 

 

しばらく窓の隅から覗いていたが、一人になっても泣いてはいない。

ちょっとウロウロし出したけど、顔見知りの先生が抱っこしてくれて、

その先生にピタ~っと抱きついて、ちょっと切なそうにしていたが、

先生と一緒に砂場に座って(先生の膝の上にドッカリ座ってw)、

他の子と混ざってまた遊びだしたキラキラ

 

 

・・・・・よっしゃルイ。さすがお主はタダモノではないわwww

でもまぁ、初日は何もわかってないからねタラー

試練は2回目以降っwwww

それでも、初日で大暴れして泣き叫んでたケインと比べれたらルイくん、大したもんだよね(笑)。

 

 

今日は初日なのでお迎えもいつもより気持ち早めで・・16時半!(←全然早くないだろコレ!)

まずはちょっぴり心配なルイを迎えに行くと・・・、

先生に抱っこされながらお庭で待ってたぁ~(T▽T;)

顔見たらめ~っちゃ寂しそうな表情で「マミィ~…マミィ~…」って抱きついてきたから、

ありゃ~やっぱずーっと泣いてたのかなぁ~…と思ったら、

先生いはく「ルイね、ほーーーーーんっとにいい子だったのよーー!1度も泣かずに頑張ってた!この時間ちょうどね、いろんな子のお迎えが来だして、自分のマミィが見当たらなくて探し出したから抱っこしてただけで、午前中も午後もお部屋で他の子とおもちゃで遊んだり、外でもあちこちウロウロしながらも色んなもの見つけて遊んでたわよ♪」って(*^o^*)。

おまけに「午前中、いっぱい疲れちゃったみたいで、気がついたらお昼ごはん食べてるテーブルでそのまま寝ちゃってたの!!可愛すぎ!!(笑)」って、まぢか!!!(爆)

初日だぞおい、初日!!知らない所で居眠りできちゃうってどんだけ大物???(T▽T;)

確かに、今朝は5時半前には起きちゃってたから、12時には眠気の限界だったんだろうけどなぁ・・(;^ω^A

その後もベッドに移動して、2時間半近く昼寝したらしい(爆)。←寝すぎ!!!!

 

 

いやぁ・・・・すげぇわ、ルイ師匠。

同じ親から生まれたケインとは色々大違いだわwww

だいぶツワモノ。

 

そしてルイはどこのデイケアの先生にもほんとーーーーーーーに可愛がられるらしく、

たまにファミリーデイケアに他の同業デイケアの人たちも来てグループで遊ぶのだが、

そのよその先生たちにもルイは大人気らしいのだ・・・(;´▽`A``

今回のクラスでもどの先生にも「もーーーずっと抱っこしてたいっ!」って

めっちゃアイドルになってたwww

・・・・まぁそのうち色んな本性見えてくると変わるんだろうけどねっ(笑)。

でも、それも納得できちゃうくらい、ルイ師匠の癒しパワーはハンパないっすよ。

ママには我が儘っ子にもなるけど、他の人といる時にはめったにしないし、

喚かない、騒がない、逆らわない、ちゃんと言うこと聞けるし、お願いしたいことは一生懸命伝えてくるし、抱っこすれば抱きついてくるし、慣れた人にはいっぱい笑いかけてくれるキラキラ

そもそも行動やしぐさが動物の赤ちゃんみたいな感じなので、

もうそこから癒しパワー炸裂なのよねぇーーーーー笑い泣き

なかなかそこは男性には伝わりにくい部分かもしれないが、女性陣にとっては結構メロメロです(爆)。

 

 

10年後、白王子と黒王子のどっちがモテるようになるんでしょうかねぇ~?wwww

 

 

 

毒女のワタシの予想では・・・・・ やっぱ黒王子でしょ(笑)。

結婚するなら白ですけどね(爆)。←ハッキリw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。