チャネリングってオモシロい♪ | Ulysses Magic☆

Ulysses Magic☆

ポップでかわいいチョークアートワールドへようこそ~♪
みんなの想いとやさしさを描く
「Ulysses Artworks」営業中~☆

ブログでは
日常のあれこれをゆる~く書いてます♪♪♪

昨日、面白い体験をしてきた♪

チャネリングができるという日本人女性が
ケアンズで1日だけセッションをしてくださると知って、
迷う余地なく予約したワタクシ(笑)。

ちなみにチャネリングとは
魂の声が聴けたり、その人の守護神、過去世、今必要なメッセージなどをビジョンや言葉、音などでわかるというもの。

ワタシの日本にいる友人にもその能力を持つ子がいるので、
どういうものなのかは大体わかってはいたひらめき電球
だから今回「やりたい!」って思っちゃったんだけどねww


そして今回、どうしても聞いてみたかったことが、
ワタシの「家族」のこと!!


何といっても一番の悩みの種は「ケイン」!!!(爆)
あの凄まじいエネルギーと、とてつもない頑固ぶりは一体なんなのか?!
なんでこのワタシを母に選んで産まれてきたのか?!
(すでに手に負えないのに…( ̄Д ̄;;)

そしてダンナのカラダとメンタルの弱さ!!
なんでこうもアチコチ悪くなるのか????
何かいい改善方法はないのか??? …などなど♪



最初に一通り、そんな悩みを説明して、
ワタシの左手を握りながらしばらく瞑想し、たくさん読み取ってくれましたキラキラ


まずワタシの家族全員の守護神が、
みんなバラバラ!!!(笑)

ダンナは「大天使ラファエル」!
癒し系の天使で、子供好きだったりする。
天使系を守護神に持つ人は、基本的に明るくて自由奔放なタイプが多いのだが、
人間界の秩序に従うのが苦手な人が多く、人と関わるよりも自分の好きなことに没頭したいタイプが多いのだとか…?
…ハイ、まったくその通り!!(爆)
そしてうちのダンナの場合は、人間として生まれた経験がまだまだ浅くて、
人間のカラダとなかなか同調できずにいるらしく、
おかげ様で偏頭痛だとか、色んな箇所に変調を来すらしい…。

そんなタイプの人は、人間のカラダに馴染めるように、
五感を使うことを積極的にするといいらしいぞ?!
例えば森林散策でもいいし、スポーツで体を動かすのもいいらしい♪
見たり聞いたり食べたり…人間だからこそ楽しめることをいっぱいするといいんだって♪
ちなみにこの大天使ラファエル、グリーンカラーの衣装を着てるらしいが、
うちのダンナの常に好きな色→「グリーン」!!(爆) …関係ないか?ww


そして問題児のケイン!!

なっ、なんと彼の守護神、
「ドラゴン」だった!!!!(爆)
聞いた瞬間、爆笑www
あまりに当てはまりすぎててウケた(笑)。
おまけにケイン、たつ年生まれ(爆)。
でもドラゴンと言っても、日本昔話に出てくる感じの龍じゃなくて、
ハリーポッターに出てくるような、ドでかい翼としっぽのついた西洋の精霊ドラゴン!!
この守護神を持つ人は、カラダの中のエネルギーがなかなか激しいらしく(笑)、
人の後に付いていくようなタイプでは決してなくw、自分でガンガン突き進む。
一見暴走型に見えるが(笑)、何かに興味を持って集中するとかなりの能力を発揮して、
チームを引っ張っていけるリーダーシップを兼ね備えてるらしい。
なので、チームで行うスポーツをやらせると、彼の有り余るエネルギーと能力をうまく使えるので、サッカーとかアメフトとかそういうのをやらせてみて、できればそのチームのキーパーソンとして活躍させたら、成果をあげられるタイプなんだとか!!!(笑)
脇役じゃダメだそうです(爆)。
ビジネスにおいてもグイグイ周りを引っ張っていけるタイプだし、周りもついてくるので、意外と成功者になる可能性が高いのだそうですよ!!!(←今の現状じゃまるで想像つきませんけどね…ゴフッ)

彼女いわく「誰かに従わなければならない時に、天使系の人たちは羽を折って付いて行くことができますが、ドラゴンの人たちは尻尾で相手をなぎ倒しますからwwww」
って笑っちゃったけど、笑い事じゃないわ~っ(T▽T;)
おかげ様で毎日がドえらいことになっとるわ!!!
「ケインくんは今、ちっちゃな4歳ですけど、その背後には実は10mぐらいのドラゴンがくっついてる…っていうイメージですねw」
って、分かりやすくて泣きそうになりました…(^o^;)


ルイの守護神は意外や意外っ、
「弁財天さまと白ヘビ」の両方がくっ付いてるそうだ!!
弁財天さまとは癒しの神でもあり、音楽、豊穣、弁舌、学問と御利益の多い女神。
羽衣をまとい、琵琶を弾いてる姿をよく思い出しますね~♪
そして弁財天さまによくお供として現れる白ヘビ。
守護神として弁財天さまだけ、白ヘビだけ、という方もいるらしいですが、
ルイには両方ついていて、白ヘビが付いていると金運に恵まれるんだとか!!!
とても穏やかで、人を和ませる力があり、自分の持ってるものを人へ分け隔てなく与えることができる人柄だそうだドキドキ
経済力もマネージメント力もあり、将来成功者として活躍できることも夢ではないそうだ☆
まぁ~素敵音譜
そして思わず、「ルイがケインと力を合わせて何かビジネスを開くことなんて…あり得ますかねぇ?」なんて聞いてしまったところ(笑)、
首をかしげながら「…う~ん、ケインくん次第ですね(^^ゞ」と(爆)。
…ハイ、おっしゃる通りです。


そしてワタシの守護神は、
これまた予想を裏切り!→「ブッダ」でした!!!
しかもチベット密教系の!!(笑)
過去生でチベットで僧侶だったことがあり、しかもけっこう位が高い長老でww
非常~~~~に厳しい修行を重ねて生きていたらしいです(^▽^;)。
なので今生でも忍耐力には優れているとwww
ブッダを守護神に持つ人は、とても懐が広く、すべてを受け入れることができ、
「自分の軸」が必ず心の中心にあり、ブレそうになっても自分を見失うことはないそうだw
‥‥う、うん。言われてみれば、〝自分探し″とか、やったことないわwwww

それでも疲れてしまうことはあるので、
「そんな時は海を見に行ってください」と。
どうやらワタシに付いてる精霊にカメ?(ウミガメ?)がいるらしく、
海の近くにいるととても心が安らぐそうですカメ
…確かに、ダイビングは「無」になれるから好きだな~♪島も好き~。
海の見える家に住むのも夢♪
不思議なもんですな☆



そして「ケインがワタシを母として選んだ理由」を聞いてみたら、
どうやらワタシとケインには共通して〝ドルフィン”がいるらしいのだが、
ドルフィンを持つ人は、心の中に「海」を持っているのだそうです。
ケインのドルフィンは少しでも自由に、自分らしく泳げるようにと、
大きな海を探していたら、それがワタシだったらしいです(;^_^A
「この人なら、僕を泳がせてくれる!」と確信したらしいです(爆)。
…えーーーーーーっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


もちろん、たくさんある過去生で、
ケインとのつながりもあったし、
しかも、今のダンナ、ワタシ、ケイン、ルイの4人で家族だったこともあったそうだ!
ウン千年前のネイティブインディアンとして!!!(爆)
かーーーーーなり原始的な生活をしていたそうなのでw、
今生でも家族でキャンプとか楽しむといいかもしれませんよ♪とアドバイスいただきましたww
しかしこの過去生で家族だったときは、
ダンナが女性(母)で、ワタシが男性(父)だったそうだ…!!!(爆)

・・・・・分かるわぁ~wwwwなぜだろう?(笑)



その他にもたっくさん色んなこと教えてくださって、
たくさんアドバイスいただけました!!
45分があっという間!!!!!

こういうの、信じるとか信じないとか、色んな人がいるんでしょうけど、
ワタシはそういうこと以前に、「自分には全くない発想を与えてくれる人」としてとっっても新鮮でありがたく思います!!!


今回、ケインのドラゴン説を聞いて(笑)、
躾ければどうこうなる問題じゃないんだなwと納得することができたし(爆)、
彼をどういう方向で伸ばしてあげたらいいか、見通しが持てたので、
とーーーーーっても有意義でしたっラブラブ



みなさまもぜひ、
もし機会があったら、チャネリングお勧めですよ~音譜