骨格診断のあとに・・・② | きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

母の影響で子供の頃から日本の伝統衣裳「きもの」をこよなく愛し、日本の伝統食をベースとしたマクロビオティック、
母から受継いだ手作り発酵食品・保存食を日々の暮らしに取り入れています。
お教室やブログを通して、みなさんの暮らしのお役にたてるとうれしいな♪

こうなったら、スカートブラウスのチェックもしたくなりますにひひ


【関連記事】

黄色い花モニター①骨格診断 http://ameblo.jp/wayori/entry-11487575121.html

黄色い花骨格診断のあとに・・・ http://ameblo.jp/wayori/entry-11488223524.html



44年近く生きていると、自分を素敵に見せてくれるお洋服が

すこ~し分かってくるみたいですねべーっだ!


手持ちは、ウェーブタイプに似合うお洋服が多いみたいです。


出来れば、20代で知りたかったけどね~むっ


トップスは、シフォンのような柔らかい素材や、シルクのような光沢のあるもの。

胸元にリボンやフリルがついたものも多いですね。

ほとんど無地です。

柄ものが苦手です・・・。


シャツやシンプルなカットソーはあまり持っていません。


スカートもシフォン、シルク、麻、ニット、ツィード、スェード調などの素材が多く、

デザインは、マーメイド、プリーツ、ウェストにリボンなど。

他にも凝ったデザインや裾が揺れる女性らしいラインがほとんど。


シンプルなタイトスカートやボックスタイプは持っていませんでした。



ついでに、バックもチェックしました。

この辺は、私には大きいバックです。

どれも10年以上前に購入したものですが、あまり使っていませんダウン



きもの着付とお料理教室 wayori @五反田・池田山-バック

こりゃ、大黒屋orブランドオフ行きですかね~べーっだ!

コートのリモデ代になるかしら?


その前に、レオナールのレオパード柄はウェーブタイプに似合う柄なので

サイズが大きくても素敵に合わせられるか、次回、yuki先生に聞いてみよ音譜





骨格診断をして下さった素敵なyuki先生をご紹介しますねキラキラ


yuki先生の診断はとっても的確ですよキラキラ

そして、ご説明が分かりやすいので、診断中はとっても楽しくなっちゃいます音譜


現在、お申込やお問合わせが急増中のようですアップ

興味のある方は、「いつやるはてなマーク」「今でしょビックリマークにひひ


黄色い花世田谷ベストカラーズのyuki先生のHPはこちら→


クローバーモニターの詳細はこちら→


あじさい骨格診断の記事はこちら→





クローバー1dayレッスンクローバー


・3月16日(土) 米粉のマクロビスィーツ&パン  スープつき →本日〆切


・3月28日(木) 糠床作り  玄米ご飯・お味噌汁・自家製香の物つき →〆切3/20


・3月29日(金) 麦味噌(桜仕込み)  炊込みご飯・お味噌汁つき →〆切3/20 残席2名


・3月30日(土) 麦味噌(桜仕込み)  炊込みご飯・お味噌汁つき →〆切3/20


・3月21日(木) はじめてのキモノ着付 着物・帯貸出しあり ティータイムつき 


4月2日(火) はじめてのキモノ着付 着物・帯貸出しあり ティータイムつき 


・4月3日(水) はじめてのキモノ着付 着物・帯貸出しあり ティータイムつき→おかげさまで満席です


・4月6日(土) はじめてのキモノ着付 着物・帯貸出しあり ティータイムつきおかげさまで満席です





いつも読んで下さって本当にありがとうございます。

ブログ村に参加しています。

ポチっとしていただけると嬉しいです音譜

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ







みんな10年以上前に購入しましたが・・・確かにほとんど使っていません。