モニター①骨格診断 | きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

きもの着付とお料理教室 wayori @港区白金

母の影響で子供の頃から日本の伝統衣裳「きもの」をこよなく愛し、日本の伝統食をベースとしたマクロビオティック、
母から受継いだ手作り発酵食品・保存食を日々の暮らしに取り入れています。
お教室やブログを通して、みなさんの暮らしのお役にたてるとうれしいな♪

サロネーゼレスキュー企画のモニターに選んでいただきましたクラッカー


黄色い花世田谷ベストカラーズのyuki先生のHPはこちら→


クローバーモニターの詳細はこちら→


あじさい骨格診断の記事はこちら→


骨格診断って何するの?そして何がわかるの?って思いますよねはてなマーク

体験してみて・・・こりゃ、びっくり!!

似合うお洋服の形、素材、柄のサイズトはもちろん、アクセサリー、時計、バックなど

何でもわかっちゃうのキラキラ

骨格には3タイプあって、

私はウェストが高い位置にあるウェーブタイプでした。



似合うお洋服のデザインは・・・

ハイウエストに切り替えやベルトがあるワンピースやコート。

・トップスは襟元や胸元にボリュームがあるもの。

・スカートはフワッとしていたり、マーメイドプリーツなど女性らしい感じ。

・パンツは、ウエストにリボンがあるようなデザイン性の高いものや

ストレッチの効いた細身、クロップドなど。

・素材は、柔らかいシフォン、ボリュームのあるツィードファーなど。


柄は布を当てながら、柄のサイズを確認しました。


ドット(水玉)なら小さく、ストライプはかなり細め、

バーバリーチェックよりシンプルなギンガムチェック、あと小花柄…など。


更に、ベルトの太さや位置、袖の形などもビックリマーク

この日の私は、yuki先生のブログに写真が載るので、変な格好ではいかん!と

思い、ちょっと考えてコーディネートしてみたところ・・・

なかなか良い線いってたみたいです音譜


【骨格診断の日のコーディネート】


袖と胸元のフリルがシフォン素材のブラウスに、

プッチ柄のスカート、太めのベルトです。

袖の形やスカート丈もバッチリだったみたいですチョキ
きもの着付とお料理教室 wayori @五反田・池田山-骨格診断


アウターは、濃紺のトレンチコートにスカーフを足してボリュームアップ。

本来、ストレートタイプに似合うトレンチコート。


これを、ウェーブタイプが着るときには衿元にスカーフやストールをプラスすると

とても良いそうです。


確かに、山のようにスカーフやストールを持っている私・・・。

特にエルメスは、張りがあり、シワになりにくく、ボリューム感もあって大好きです。


きもの着付とお料理教室 wayori @五反田・池田山-トレンチ&エルメス



yuki先生は、とても華やかな美しさを持っていらっしゃる素敵な方でした。


事前アンケートに、私がよく購入しているブランドのお洋服も

しっかり市場調査をされていたり、着物の本も購入されていたり・・・。

本当に素晴らしい先生です。


あと2回もとても楽しみで、ワクワクしています。

yuki先生、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ


クローバー1dayレッスンクローバー


・3月16日(土) 米粉のマクロビスィーツ&パン  スープつき →〆切3/13


・3月28日(木) 糠床作り 玄米ご飯・お味噌汁・自家製香の物つき →〆切3/20


・3月29日(金) 麦味噌(桜仕込み) 炊込みご飯・お味噌汁つき →〆切3/20 残席2名


・3月30日(土) 麦味噌(桜仕込み) 炊込みご飯・お味噌汁つき →〆切3/20


・3月21日(木) はじめてのキモノ着付 着物・帯貸出しあり ティータイムつき 


4月2日(火) はじめてのキモノ着付 着物・帯貸出しあり ティータイムつき 


・4月3日(水) はじめてのキモノ着付 着物・帯貸出しあり ティータイムつき→おかげさまで満席です


・4月6日(土) はじめてのキモノ着付 着物・帯貸出しあり ティータイムつきおかげさまで満席です





いつも読んで下さって本当にありがとうございます。

ブログ村に参加しています。

ポチっとしていただけると嬉しいです音譜

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ