広告系ブロガー新年会をだいぶ振り返る | 生みだす人になる(旧:watoのメモ帳)

生みだす人になる(旧:watoのメモ帳)

サービスをメディアを事業を産業を生み出す人になりたい

おっと、このビックトピックスを書かないで週をまたいでしまう所でした。



僕に衝撃的な影響を与えた会については一度は書かないと。。




■感想


まずは単純に嬉しかったと。。


毎日のように見ている僕の中でのアイドルブロガー様方がそこら中に。


しかも、僕のような弱小ブログを読んで下さっている方もいるという感動!

広告会議 さん、コウコクノミライ さんありがとうございます!



■個人的変化


少なくとももうちょっと真面目に広告のことなども書こうと思いました。

自分はまだまだ広告マンとして若輩もの。

日々の実践の中でもっと深く物事を考えてブログにも反映しないとなぁと思いました。


先達の方々が切り開いてきた道をさらに切り開けるのは自分しかいない!

それくらいの意気込みで。


マスを知らない僕のような人種にしか出来ない事もきっとあるはず。

もちろん勉強は欠かせないですが。



■希望


異業種交流会というのはよくある話ですが、

ブログで呼びかけ、ほぼみんなブロガーで、あんな大規模で行った会はまずないんじゃないかと。


冗談まじりで話してましたが、スポンサー付けるのも容易だと思います。

だって全員のブログのPVと影響度考えたら完璧インフルエンサーネットワークですから。

アジャイルさんや百式さんの所よりすさまじい数字たたき出すと思います。


こういう事考えてしまうのが職業病と言うんですね(笑)




そんな会がただの呑み会で終わらなかったら。。


より社会がフラット化していくと個人の力が増すといいますが、

会社ではないこういう所で行える何かが起きるのを期待してしまいます。


少なくともこういった場で出会えた方々には今後も色々とお付き合いさせて頂きたいと思ってます。



■最後に


僕のブログが広告系なのか?

と言われると相当微妙だと思いますが、ただの日記ブログではなく情報系ブログをずっと書き続けてきて良かったです。


そしてまだブログを書いてない人は書いた方がいいですし、

出来れば自分の仕事と関係あるブログを書くと良いと思います。


少なくとも僕はこのブログが無ければああいった巨匠の方々をお会いする事は出来なかったのですから。





※2008年の広告界大予想! 

 YouTubeに上がっています。




タカヒロさん


広告会議さん


川村さん


締め:須田さん


僕です(笑)





皆様のリンクです(広告会議さんコピーさせて頂きますm(__)m)


「mediologic」
 ・広告系ブロガー新年会、いま終了。
「コウコクデアソブ」
 ・広告系ブロガー新年会終了!
 ・広告系ブロガー新年会とは、何だったのか。
「[beat] Bite'n Eat All the Thing.」
 ・広告系ブロガー新年会を終えて
「24時間30cm以内に」
 ・広告系ブロガー新年会
「29man」
 ・広告系ブロガー新年会
「Ad Innovator」
 ・シアトルからの映像参加
「AddRock」
 ・広告系ブロガー新年会 @渋谷 『魚民』
「admaniaの備忘録」
 ・広告系ブロガー新年会
「Ads Time Goes By」
 ・だからブログはやめられない!
「advertisation」
 ・広告系ブロガー新年会 いま終わりましたー
 ・一夜明けて・・・
「COMMUNICATION-DESIGN」
 ・「0111 広告系ブロガー新年会」に参加してきた。
「High Fidelitie」
 ・広告系ブロガー新年会
「im a girl of net dependence syndrome」
 ・★広告系ブロガー新年会 いってきたよっ!!★
「Interactive Search」
 ・☆広告系ブロガー新年会☆
「interactiveに行こう!!」
 ・【潜入レポート】広告系ブロガー新年会
「Le cahier(ル・カイエ) 2」
 ・広告系ブロガー新年会に参加
「Life2.0」
 ・「ヤマ張り合戦」から生まれるヒット広告施策(=dissilient)...「広告系ブロガー新年会」で確信したこと
「Nori's Entertainment inc.」
 ・広告系ブロガー新年会に参加してきた
「PASSION HACK 情熱でマーケティングに差をつけろ!」
 ・広告をめぐる5:5:90の比率(広告系ブロガー新年会で考えた)
「Reo blog」
 ・広告系ブロガー新年会に参加して
「SEM-Analytics」
 ・広告系ブロガー新年会行ってきました!
「The Ultimate Tergeting "アルたげ"」
 ・広告系ブロガー新年会に行ってきた!
「watoのメモ帳」
 ・広告ブロガー新年会
「WEB-AD SEARCH」
 ・ご報告★広告系ブロガー新年会★@渋谷 in魚民
「Yahnnys.com」
 ・広告系ブロガー新年会行ってきました
「アドマン2.0@デキる広告マンの作り方」
 ・第1回・広告系ブロガー新年会。
「Webマーケティング~自分もいろいろ考えてるわけよ」
 ・「広告系ブロガー新年会」参加のみなさま
「イカす インターネット天国!」
 ・広告系ブロガー新年会 行ってきました!
「イケダノリユキのCommunitainment Blog」
 ・渋谷"魚民"出禁確定!?「広告系ブロガー新年会」報告
「インターネット広告のひみつ」
 ・広告系ブロガー新年会は大盛況
「インタラクティブ・エージェンシーではたらくWebプロデューサー」
 ・広告系ブロガー新年会に行ってきました
「インタラクリ」
 ・広告ブロガー新年会、無事終了。
「同じ空の下」
 ・広告ブロガー新年会に参加してみて
「キャズムを超えろ!」
 ・新しい集団『広告系ブロガー』との出会い ~大規模OFF会~
「コウコクノミライ」
 ・僕らはブログのある時代に生きている
「心ごころ」
 ・広告系ブロガー新年会を終えて
「コミュニケーションのカタチが変わるということ 2nd」
 ・広告系ブロガー新年会
「じだらく」
 ・広告系ブロガー新年会に行って本当に良かった
「ショックハーツ PR会社で働く社員のメモ」
 ・広告系ブロガー新年会に参加して
「つくねパパのblog」
 ・広告系ブロガー新年会、ありがとうございました
「バズ&バイラル広告戦略」
 ・広告系ブロガー新年会
「ばがボンドno広告魂」
 ・1/11(金)広告系ブロガー新年会に参加!!
「メディア・ビジネス勉強会」
 ・「広告系ブロガー新年会」に参加
「近江商人JINBLOG」
 ・広告系ブロガー新年会で考えたこと
「業界人間ベム」
 ・ブロガーは皆すごい熱気
「広告β」
 ・広告「系」に思う
「広告インディーズ」
 ・広告系ブロガー新年会と「その熱気」
「広告ウーマン★」
 ・2008年の広告系、スゴイことになりそうです@広告系ブロガー新年会
「広告が世界にできること。」
 ・未来の広告が、市民にも素敵なカタチであることを祈ります。
「広告とABC/ABMについての考察」
 ・盛況だった広告系ブロガーの新年会
「広告新時代の夜明け」
 ・広告系ブロガー新年会に参加して。
「広告トゥナイト」
 ・広告系ブロガー新年会に参加して
「広告なんて大嫌い!!なんちゃって」
 ・広告系ブロガー新年会を終えて
「三茶農園」
 ・ビールグラスより名刺、取り皿よりトーク、広告系ブロガー新年会2008
「汐留通信 Part3 Content is King!」
 ・ええじゃないか???
「人生はコーヒールンバだな」
 ・広告系ブロガー新年会:織田浩一氏メッセージ
「則天去私」
 ・広告系ブロガー新年会を受けて、「何熱く語ってんだよ、たかが広告だろ」
「誰も信じてくれない、本当にあった不思議な話。」
 ・昨晩、魚民渋谷南口店で歴史はつくられた(かもしれない)「広告系ブロガー新年会」
「茶太郎のほぼ日々マーケティング」
 ・広告ブロガー飲み
 ・広告系ブロガー新年会~感想~
「日々、広告。」
 ・「広告系ブロガー新年会」に行ってみた!
「熱都力学」
 ・「広告系ブロガー新年会」から帰館
「日刊・世界の広告クリエイティブ」
 ・広告系ブロガー新年会 1
 ・広告系ブロガー新年会 2
 ・広告系ブロガー新年会 3
「私の頭の中のタワシ」
 ・広告系ブロガー新年会に行ってきた。