そうなのかぁ~ | わたげのブログ

わたげのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは
ケリーママです。

さてさて さきほど けやき体育館の方とお話しをしました。

今度 18日に 1時半から3時半 よさこいを踊る イベントがあるそうです。

これは 小学生など向けのものだそうです。

そこで 先日 講座を受けてでた意見を つたえましたところ 難しいなぁ と感じました。

例えば イベントを学校(支援級経由で)情報を流せないか?という話をしましたところ やってくださっている
そうです。ですが うまく 届かないのか そうやっているけど 人が集まらないのだそうです。

小学生向けのものが欲しい という意見もありました
それも 盆踊りや今回のよさこいなどは そういう人を対象と考えたイベントだそうです。

また 出張でできないか?という意見もありましたが けやき体育館では 無料でも
他でやると 会場費がかかってしまう などの問題があるそうです。

難しいですね

とはいえ まずは 余暇をけやき体育館のイベントに参加してみていただき そこで こういうのが
やりたい などの ニーズを訴えるしかないのかな?と思います。

実際 利用しないでは やはり 説得力がないのかもしれないですね

私たちが 望む こういうことを教えて欲しい やらせたい と考えることとのずれがあるのかもしれないです。

また 支援級の子どもが どんなことをどんな風にできるのか(もちろん 個々で違うのですが)
そこも 参加してみていただかないと わかっていただけないのかもしれないです。

う~ん 難しい