心屋式カウンセリングにNLPセラピーを取り入れた
―    MR(マインドリセット)カウンセリング    ―

MRC認定心理カウンセラーの
とすこ(淑子)です。





シャボン玉  私の自己紹介(///∇//)  シャボン玉

淑子(としこ)、1980年生まれ、岩手県久慈市在住
娘一人のシングルマザーです。

小さいころから体が弱く、
自家中毒・肺炎・アトピー・ぜんそく・アレルギー性鼻炎などを
繰り返していたため「家族に迷惑をかけている」という
罪悪感を抱いていました。

自分の気持ちをうまく表現することが苦手で
怒られることが多く、それによって
責められる人」「怒られる人」「価値のない人」という
セルフイメージ(心の大前提)を持っていました。


思春期以降、
周りにどう思われるか」ばかり考え
どんどん人間関係がしんどくなっていきました。



生前の父親の若年性アルツハイマー型認知症、
母親の鬱、家族の問題、婦人科系の病気、
パートナーのストーカー行為、
胎児奇形による死産、
孤独な子育て、子供への八つ当たり、
夫のDVなど、次から次へと
様々な悩みを抱えるようになりました。


体調の悪い毎日が続き
乳腺炎や膀胱炎を繰り返し
夜はまったく眠れなくなり
アトピーの症状は最悪で

体は鉛のように重くなり
だんだんと家事ができなくなり
自分を責める日々でした・・・



そうしているうちに
体が動かなくなり、鬱になりました。



実家に連れ戻され
精神科に通うようになり
離婚をして
廃人のような生活をしていました。



パニックも併発し
家事も、外出も
自分の体を洗うことさえ
本当になんにもできなくなって


何のために人間に生まれたのか
何のために生きているのかわからなかったし
人間らしく生きられなくて
楽に死ぬこともできない・・・


地獄の数年間でした。



母親から支えてもらい
娘の面倒も見てもらいました。


いろんな人に助けてもらいました。





少し症状が良くなったころ
甥っ子の不登校をきっかけに
リンク→pk心屋仁之助さんのブログにたどりつき

頭を、心を、ブチ抜かれました!!


これまでの問題はすべて、
自分の心が作り出していたこと、
そして
どれほど自分を粗末に扱ってきたかを
思い知りました。


2015年
心屋さん直伝の弟子である、
リンク→pk八戸在住のづか姉さんのもと
MR(マインドリセット)カウンセリングを学び
とことん自分と向き合いました。


づか姉さんのブログ矢印




この心理カウンセリングに出会い
私の人生は大きく変わりました。
180度、ぐるんっ!とひっくり返ったのです
微妙顔25



・私が「何もできない私」を丸ごと受け入れる
・「ちゃんと怠ける」勇気を出す
・「もう我慢しない」と決める勇気を出す


これを実践して体感していたら
なぁ~~~んかわかんないけど
どんどん
幸せを引き寄せる体質になっているのです微妙顔22




今では
約6年間のうつ病と、しんどいひきこもり生活から抜け出し
自分の感情を大切にしながら、
娘たちと一緒に
心から笑える日々を過ごしています。

今では、楽しい楽しい引きこもりです
微妙顔5



現在は
MR(マインドリセット)認定カウンセラーとして
過去の私と似たようなお悩みを持つ方の
サポートをしております♪



以上、自己紹介を読んでくださり
ありがとうございました微妙顔5



自分のことを一番、大切にしていいんだよはぁと

         
           

● カウンセリングのご案内 ●                       

― 電話/Skype/対面/メール ―                       

ずっと我慢してきた方へ・・・                       

おいてきぼりにしてきた「ほんとの本音」に気づいて、
本来のあなたに戻れるよう
お手伝いします。
                      

ハットカウンセリングメニューをみる                       

ハットみなさんからのご感想                       

ハットとすこのプロフィールをみる                       

ハットマインドリセットカウンセリングとは?                       

ハット予約可能日をみる                       

ハットメールで問い合わせる                       

ハットカウンセリングの予約をする            

         
       
         

読者登録してね
「相手に知らせる」で読者登録お願いしますキキララ