もうすぐ公式LINEがはじまるよ♪

読者登録またはInstagramフォロー


楽しみにお待ちくださいね🌸



ERIKO*自己紹介②です
①〜⑤、⑦以降は1番下へ
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 



LIFE CHANGE WIND

*ラッキーの風に乗る、希望の人生ステージへ*

 

 

 

MY STORY

 

はじめまして。

〜理想の未来を叶える風に乗る、最愛の人生プログラム〜

ライフウィンドプロデューサーのERIKO*です。

 

 

 

わたしは現在、経営者や女性起業家のステージアップ

をサポートしながら、経営者としても日々活動しています。

 

 

 

現在の仕事は

◎夫や両親とともにカフェ経営

◎赤ちゃん事業

◎コンサル・プロデュース

です。




今日は、少し長くなりますが、わたしの自己紹介をさせていただきます。

よろしくお付き合いくださいませ。

 

 


今でこそ、日本全国、各地のコンサル・プロデュースに

携わらせていただいていますが

 

 

 

数年間は、自分との信頼関係が崩壊し、人生に迷子でした。

 

 

 

わたしの話が、あなたの人生のお力になりましまら幸いです。




 

⑤理想とする人生の在り方

こうしてわたしは今、

家族と一緒に心から笑っていて、本当に楽しい人生を生きています。

 

 

 

さまざまな声が聞こえて、心が折れそうになったも星の数ほどありましたし

葛藤と失敗を繰り返して、もうできないかもしれないと思ったこともありました。

 

 

 

でもその度に、周りの人に支えられて、ここまで来れました。

今は、人と真の信頼を結びながら、感謝とともに楽しい仕事ができています。

 

 

 

こんなにうれしい仕事の在り方ができて

 

家族の健康があって、人生がありがたくて、

 

応援し合える人がたくさんいて、心強い仲間がいて

 

生き方が変わった現実があることを、本当によかったと

 

心から思っています。

 

 

 

 

小手先の技術では、到底辿り着くことのない世界ですし、方法がある

わけでもありません。これは、完全にオリジナル人生を生きているからです。

 

 

 

 

わたしは今、自分の足で立って、家族みんなで一緒に

一つの夢を見て、一歩一歩、歩いています。

 

 

 

ところでここで一つ、告白します。

わたしは経営について、学んだことがないド素人です。

人が集まること、マーケティング、ライティング、売上、発信や人間関係、

心理学など、専門的なことも言葉も、なにも知りません。

 

 

 

地元の商工会議所にも入会してから一度も

足を運んだことがないままに起業12年を迎え、法人2社設立しました。

 

 



わたしが学んだ先は、理論ではなく、真の実践者たちでした。

旅で出逢った、力強い人生を生きている先輩たち。

自分だけの仕事を確立して、誇らしく生きている人たち。

感性、美学、技術を研鑽しつづける名匠の存在。

謙虚に自分の世界を表現しつづける世界的なプロフェッショナル。





たくさんの旅に出かけたきっかけは、最初は移住先を見つけたかったからです。

自然がたくさんあって、太陽がいっぱい浴びれる土地と出逢いたくて。

そんな場所で暮らしたいと思ったから、移住先を探しに旅は出かけていました。

すると、旅へ行く度に、その先々で、力強く生きている人たちと出逢いました。

その度に、新しい自分や新しい生き方、考え方と出逢いました。





💫出逢いからいただいた、いのちの価値。

💫心強い、人生の生き様。

💫独創的な感性の生かし方。

💫お金で買えない、圧倒的な生きる叡智。





たくさんの素晴らしい出逢いを授かり、わたしはわたしの人生に心から感謝できました。わたしの人生が蘇りました。





人の素晴らしさに氣がつけば氣がつくほど、わたしはどんどん、自分と自分達家族の素晴らしさに氣がつくことになりました。


 

 

 

出逢いは、人生を変えます。

出逢いは、必然です。

出逢いに理由はなく、授かりものです。





わたしは家族が大好きだし、仕事が大好きです。

人が大好きで、独自の生き方に胸を打たれます。





たくさんの生き方に出逢ったわたしが、一番できることは、「生きる力を成長」させることです。

人の生きるよろこびは「自分を成長させること」にあると、わたしは思っています。

生きる力の成長には、出逢いは欠かせません。




人、土地、モノ、生き方、そのすべてにおいて出逢えたのが、わたしは旅でした。


 

 


ブレない自分の本質を生きるには、自分という人を知り、

本当に望む生き方を研究し、実践、分析、構築することにほかなりません。

 

 

 

 

そうすることで、

大切な家族との”わが家のオリジナルスタイル”である軸ができあがります。

自分も周りも、幸せなうれしい仕事を ”全力で楽しむ働き方” が身に付きます。

 

 

 

それは自ずと、双方が共に望む人同士が集まる相思相愛の生き方、

図らずとも、売上も伸び、暮らしも楽しい、心から笑って生きる、

そんな生き方です。

 

 

 

わたしがもしも、理論を学んでいたのなら、もっと早くに

辿り着いたのかもしれないし、まったく辿り着かなかったかもしれません。

それはやっていないから分かりません。

 

 

 

事実は今ここに、充足している毎日があること。

心からうれしい生き方ができていること。

 

 

 

 

自分の中から湧きあがる、真の美しさ

 

生きているだけで体感する、自然の奇跡

 

家族と愛し愛されるいのち

 

人と歓び楽しみ合う生き方

 

人生に感動して、自分の世界を生きること

 

 

 

 

そのどれもが

誰にでも平等に授かっている宝ものです。

 

 

 

 

その、

成長のオーケストラともいえる

”家族というチーム”の人生コミュニケーションを

 

 

 

 

たくさんの人に謳歌していただきたい

 

 

 

 

「この仕事で活躍させていただきたい」

 

 

 

 

そう思い、それを叶えているわたしの未来を想像したら

今よりもっとたくさんのご家族が心から笑っていて

おもしろい家庭が増えて、人生を謳歌する人が増える!

 

 

 

そんな社会の可能性に最高にワクワクします!

 

 

 

ただ、決して”楽”とは言えない自己投資に勇氣と決意が

必要なかったかと言えば、そうではありません。

 

 

 

育児・介護・起業・旅、両親のからだの健康促進。そのどれもを同時進行

しているような、先輩と思えるような存在には出会えませんでしたし、

相当な時間もかかり、新築が一軒建つほどのお金もかけてきました。

 

 

 

 

暗礁に乗り上げたと思えるような出来事も多々あり、

真っ暗な深海を歩くような感覚になったこともあったほど、

試行錯誤が多すぎて、わたしたち夫婦はかなり遠回りしました。

 

 

 

それに『また仕事をして、本当に大丈夫!?』

という、自分の内側の声がささやいていることも知っていました。

 

 

 

なかなか重たい腰が上がらなくて、どうしたらまた、自分が

うれしい仕事をしてくれるのかも、真剣に悩みました。

 

 

 

でも、今やらなきゃ、わたしはもう、やらないんじゃないか。

このままじゃ嫌だ。やってみよう。と決まりました。

 

 

 

自分と家族だけじゃなくて、今度は、もっともっと

たくさんの人と心から笑っていたい。ぜったいにうまくいく。

と、楽しみに変わりました。

 

 

 

世界は、自分が決めたとき、自分に目覚めたときに、自動で変わります。

 

 

わたしが「まだ先でいいかな」と思っていたのに『やる』と

決められたには、いくつかの出来事が重なったからです。

 

 

 

一番の理由は、もちろん家族。

家族みんなで一つの夢を見て、その夢のために、またここからしっかりと

一歩一歩進めていきたいから、新しいことをはじめると決めました。

 

 

 

そして、それは

今まで、一番、わたしを応援してくれた夫ナオキさんが

言い出した夢でもあるからです。

 

 

 

 

ここまでずっと隣で温かく見守って、

 

自分がどんなときもわたしを励ましつづけ、

 

いつでも応援と協力で支え続けてくれた夫が

 

はじめて自分の夢を家族に語ったから、です。

 

 

 

感動しました。わたしも一緒にやりたいと思いました。

家族みんなで、すぐに決まりました。

 

 

 

両方の両親も、心強いひと言を添えてくれました。

 

 

 

そして極めつけには、これまでわたしと関わってくださった

生徒さんやクライアントさん、目の前にいる大切な人たちからの

絶大なる信頼の元に、えりこさんとこれがやりたいです!!

というご希望をいただいたから、です。

 

 

 

そのみなさまは

◎ERIKO*史上最高に深海を歩いていた頃に出逢った真の友

◎6年以上お付き合いのあるご夫婦

◎この数年で出会い、人生を分かち合ってきたご家族のみなさま

そして、天から見ている祖母やご先祖様。です。

 

 

 

最高に、めちゃくちゃありがたいです。

 

 

 

 

こんなに厚い信頼と勇氣と希望をいただいているのに

やらなかったらぜったいに後悔する。今やろう。ぜんぶ出してこ。

 

 

 

そう思ったわたしは、決めました。

 

 

 

前に進もう。仲間がたくさんふえる!もっと人が楽しくなる。

おもしろい家庭が増えて、心から笑う人がふえるんだ。

 

 

 

そのためにもわたしは、今まで以上に、自分と家族を幸せに生きるんだ。

一人じゃない。みんなでつくってるんだ。と。

 

 

 

わたしがこれから出逢いたい人は決まっています。

宝石白信頼信用を培う人

宝石白心から笑い合える人間関係を築く人

宝石白お互いに向上する仕事の在り方で生きる人

宝石白相思相愛に愛し合うご家族関係を紡ぐ人

宝石白おもしろい未来をつくる人

です。

 

 

同じような想いを抱いている人、ぜひお声をかけてくださいね。

お会いしましょう!

 

 

 



 


ERIKO*の12年MY STORY

⑥へつづく👇

 ♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

一氣にぜんぶ読み

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12785765768.html


①育児と介護と起業と 

 https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786336355.html


②自分に感じた不信感から、心を捉えた瞬間

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786801073.html


③人生の大転機が来た瞬間

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803157.html


④本当の自分に出逢った旅

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803552.html


⑤理想の自分を『今』生きる(←今ココ)

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803720.html


⑥生きる世界が変わるとき

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803745.html


新しい自分に出逢うチャレンジ

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803776.html


⑧いつでも人は、生まれ変われる

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803795.html


 「マインド」という味方

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803821.html


10. 最愛の人生プログラム誕生

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803849.html


♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡