𓐍もうすぐ公式LINEがはじまるよ♪

読者登録またはInstagramフォロー


楽しみにお待ちくださいね🌸





LIFE CHANGE WIND

*ラッキーの風に乗る、希望の人生ステージへ*

 

 

 

MY STORY

 

はじめまして。

〜理想の未来を叶える風に乗る、最愛の人生プログラム〜

ライフウィンドプロデューサーのERIKO*です。

 

 

 

わたしは現在、経営者や女性起業家のステージアップ

をサポートしながら、経営者としても日々活動しています。

 

 

 

今日は、少し長くなりますが、わたしの自己紹介をさせていただきます。

よろしくお付き合いくださいませ。

 

 

 

今でこそ、日本全国、各地のプロデュースに

携わらせていただいていますが

 

 

 

数年間は、自分との信頼関係が崩壊し、人生に迷子でした。

 

 

 

 

①育児と介護と起業と

起業前は、自宅のお庭のガーデニングが好きで、お小遣いは

土いじりのための月3000円が欲しくて、独身時代と同じ介護職に復帰しました。

 

 

 

しかし、すぐに退職することに。

長女が幼稚園に入園してすぐに、全身に蕁麻疹。

次女の夜泣きも15分起きに起きて、睡眠2時間の毎日。

 

 

 

月3000円のお小遣いのために、生活が崩れて、眠れず仕舞い。

 

 

 

実際には2人分の託児・食事代を引くと時給500円前後。

それでも、子どもと一緒にいられて介護職もできて、

自分の希望はぜんぶ叶っている、、と思い込んでいました。

 

 

 

眠れない日々がつづいた夜中、泣いている次女を抱っこしながら

「わたし、なにしてるんだろ?」と自分に失望しました。

 

 

 

 

”子どもたちの不調の原因はわたしにある”そう思い、

 

 

 

 

生き方・考え方・愛し方・働き方を変える決意をし、退職しました。

 

 

 

 

数日後、長女の蕁麻疹も、次女の夜泣きもピタッとおさまり

あっという間の出来事でした。

 

 

 

 

1か月後「自由に生きるため」に、起業を決意し

2か月後、起業しました。

 

 

 

赤ちゃんとハーブ教室は、起業初日からいつも満席

起業初月から、3ヵ月待ちの大人氣教室に成長しました。

 

 

 

そんなある日、突然

1人暮らしをしていた祖母が倒れ、その夜から、わが家で

一緒に暮らすことになり、前触れもなく、6人家族になりました。

 

 

 

 

父は50歳で脳出血を経験し、母は40歳で杖を使って歩き

両親は、自分のからだを元氣にするのに精一杯でした。

 

 

 

当時、夫は消防署に務めていて休日が多かったため、

家にいる時間は多く、なにごとも積極的、介護も快く受け入れてくれました。

夫に、甘えていました。

 

 

 

長女5歳・次女3歳・長男0歳のとき「家事・育児・介護・起業」

文字通り、4足のわらじになったのです。

 

 

 

②心の虚無感

仕事面でも、毎日が駆け巡っていきました。



 

企画運営するイベントは、大小どれも満席御礼

赤ちゃん教室のオリジナル養成コースも誕生し、地元ママチームも運営

 

 

 

オリジナル起業コース、パーソナリティを務めた地元ラジオ局の

プロデュース番組は、毎日30分×数回も放送されるほどの冠番組となり

コンサルティング、セッション、プロデュースと、

 

 

 

なにをしても順風満帆、1日の売上が1000万円を超える日も出てきました。

 




ますます、育児も介護も家事も起業も、どれもがんばりたくて、

手を抜きたくなくて一生懸命で、不器用で時間がかかって。。

 

 

 


正直に生きたくて、まっすぐが分からなくても前だけを見て

誰にも話せなくて、誰にも任せられなくて。。。





仕事から帰宅すると、子どもたちが「おかえり!ママ、あのね」

と言って、声をかけてくれる。

こんなはずじゃない、なにかがおかしい。

家族ともっと一緒に、思いっきり笑っていたい。

 

 

 


どうやったら修正できるのか分からなくてしんどくて、

自分では、どうしようもなかったです。

 




ある日、楽しいはずのイベント主催中に、




ふと、虚無感を感じました。なんだろう、これは、、、

わたしは、このままでいいんだろうか?

 

 


 

今でも強烈に覚えている、自分への漠然とした不信感

  

 



そうやってわたしは

現実と心の、ちぐはぐを感じました。

 


 


もうだめだ、限界だ、、、

わたしの本当のキモチを抑えるのを、やめよう。

 

 

 

 

目の前のお客様は笑っている

それなのに、わたしは

本当の笑顔で笑っていない

 

 

 

 

氣がついてしまったのです。

 

 

 

 

自分が信じられないのに、人が集まるなんて。。

贅沢な悩みかもしれません。でも、なにも信じられなく

なっていた自分が苦しかったです。

 

 

 

自分が分からない。人がわからない。

仕事は大好き。でも家族といたい。

人が怖い。人が信じられない。

未来が分からない。明るい未来に向かいたい。

みんなが自分を攻めているように見える。

なにをやってもコレじゃない。自信がなくなってく。

自分がキライ。理想の働き方がわからない。

自分を生かしたい。なにかできるはず。

どうにかしたい。

 

 

 

 

自分が仕事で笑顔になるほど、人を笑顔にするほど

がんばれば頑張るほどに、

自分が「信頼に値しない」と、思うようになったのです。

 

 

 

 

。。。自分を見失いました。

、、みんな、ここに集まらないで、わたしから、離れて欲しい。。

 

 

 

 

 

、、、こわれました。

 

 

 

 

 

③夫の公務員退職

その姿を見ていた、当時 消防士だった夫から

「えりこさんは大丈夫だよ。家族は守る。」

そう言って夫は、”消防士”という大好きだった仕事を退職してまで

自営の経理を担当し始めたのです。

 

 

 

 

えっ。。。

びっくりしました。こんな応援の仕方があるんだと。

 

 

 

 

夫は、人生最大に大きな決断をした。

家族を守るために。

 

 

 

やばい。わたしはなにをしてるんだ。

 

 

 

 

目の前のことに取り組むのに精一杯。

笑っているのがやっと。

子どもたちと一緒に遊びたい。

もっと家族とおいしいご飯を笑って食べたい。

夫婦でもっと楽しく話がしたい。

 

 

 

だから

わたしも変えよう。

 

 

 

自分で変わる。

自分から変わろう。

 

 

 

そう決めて、可能性を感じることには、どれも取り組み始めました。

 

 

 

 

そんな矢先、心折れる出来事がありました。

ちらほらと自分の噂があると耳にした頃です。


  


 

この人ならと信じた人、一緒にやっていきたいと思った人から

『えりちゃんはわたしを利用したの?』とか

『えりこさんは結局お金なんだね』と聞いたとき

ドカン!と頭を打ちのめされたような衝撃があり

胸にズドンと、重たいものが、のしかかりました。




人の心の痛みを、ぜんぶ預かったかのようでした。

全身が驚愕して、自分だけ、時がとまったようでした。

 

 

 

いつかわたしが 思っていたこと

”みんな、わたしから離れてほしい” が現実になった理解した瞬間でした。

寂しかったと同時に、同じくらい安堵したのも事実ですから。




思考は、時間遅れで、カタチをつくっていました。

 

 

 

 

ただ、人に自分がそんなことを言わせてしまったのかと思うと

悔してどうしようもなくて、心が折れました。

 

 



そのおかげでわたしの思考はガラリと変わり

生き方を変える決意ができました。

 

 

 

 

みんな、やさしいんだ。人を必ず幸せにする!

わたしと出逢った人は、ぜったいに幸せになる!!

わたしもわたしの家族も、最高に幸せを生きる♡

と。

 

 

 

④旅で出逢った、本当の自分

それからわたしは、自分と家族の本当の幸せを生きるために

自分たちの幸せな決断を本氣で掴もうと、歩み始めました。

 

 

いろんな可能性を見つけては実践して、確かめて、分析して、修正して

ぜったいに諦めないとだけ決めて、失敗しても前に進んで来ました。

 

 

 

ある日、ふだん、あまり水分を摂りたがらない祖母が言いました。

 

 

『えりこのお茶はおいしいな~!』と自分の水筒を差し出し

『今日もデイサービスもってく』と、笑顔でわたしに話しました。

 

 

 

 

その笑顔がとにかくうれしくて、

よしっ!と小さくガッツポーズをしたのを覚えています。

今でもその映像がハッキリと、脳裏と耳に焼き付いています。

 

 

 

 

一緒に住んで6年目のある朝、祖母は、突然に急変し、その日の夜、

自分のいのちに納得して、最高の笑顔で、天へ旅立っていきました。

 

 

 

 

わたしの心には、大きな穴が空きました。

しごとが、できない。。パパ、ごめんなさい。

 

 

 

 

自分のいのちに納得した祖母の姿を見て、わたしは

 

 

 

 

自分は今なら、もっといい仕事ができるはずだと、強い衝撃が

 

わたしの全身全霊にほと走り、わたしが最高にできる仕事はなにか、

 

どうしても突き止めたくて、それが分かるまで、自分自身と家族と

 

出逢う人すべてに感謝と誠意をもって、休息することを決めました。

 

 

 

 

ただ、そのために、守ったことがありました。

わたしが一番最初にはじめた赤ちゃんの仕事と、

祖母がおいしい!と喜んでいたハーブティーだけは、

休まずに、やり続ける。ということでした。

 

 

 

 

それから数年、旅をつづけました。

当時すでに、日本国内・海外と各地へ、自由に家族で旅をしていました。

 

 

 

 

家にいて学校に行く子もいれば、旅をしたい子は一緒に行くし

動物と一緒にお家にいるよ、っていう日もあり、みんなそれぞれが

その時々の ”一人一人の意志”で、旅をつくって来ました。

 

 

 

 

いつしか、あの頃の悔しかった想いは、一切

なくなっていることに氣がつきました。

 

 

 

 

それに氣がついたのは、

夫とカフェを経営し、実両親も一緒に働きはじめた頃です。

 

 

この経験から、人の癒しの時間軸を確信しました。

自分の思考と対話する時間、そして人とのつながりで癒えるもの、ということです。

 

 

 

両親の心も体も、すこぶる健やかになり

50歳で脳出血→現在69歳珈琲マスター

40歳で杖→68歳杖なし!という快挙。

 

 

 

両親は、今でこそ、わたしが話すことを実践する経験者でもあり、

毎日、元氣の秘訣を研究する研究者でもあります。

 

 

 

元消防士の夫は、20年以上研究しつづけた大好きなチャイを

独自でブレンドしてお店の看板メニューにもなるほどのチャイ職人に。

 

 

 

カフェでわたしたちを見るお客様によく聞かれることですが、

 

 

 

夫や両親と、はじめから同じ夢を持って始めたわけではありま

せんでした。むしろ、最初は大反対されていましたし、元々、

一緒にやろうと思ったこともありませんでした。

 

 

 

夫と両親と一緒にカフェを経営していますが、わたしと夫も両親も、

価値観や考え方は、まるで違います。不思議ですよね。

そこで共同創造をしているのが、すごくおもしろいです。

 

 

 

共に一つの空間をつくっていることに深い感慨もありますし、

これができているには、大切な過程もあれば、理由もあります。

 

 

 

 

それはまた別の機会にお話しますが、お急ぎで個人的にご相談がある方は、

メッセージをいただければ、ご協力できるかと思います。

 

 

 

子どもたち3人はといえば

蕁麻疹を経験した長女は現在中3、健康優良児でお休み0回

夜泣きをしていた次女は現在中1、児童会役員に当選して経験

登園拒否があった長男も現在小4、学級委員長を経験

みんなそれぞれが自分の意志でやりたいことを実現し

今でももちろん、旅はつづけています。

 

 

 

 

氣がつくと、5年で233日の家族旅を経験していました。

 

 

 

 

そして、2022年6月。

わたしたちは、家族の旅222日目に、新しい家族に出逢いました。

 

 

 

 

今では、家族みんなで一緒に、一つの夢を見ています。

 

 

 

 

 

 

⑤理想とする人生の在り方

こうしてわたしは今、

家族と一緒に心から笑っていて、本当に楽しい人生を生きています。

 

 

 

さまざまな声が聞こえて、心が折れそうになったも星の数ほどありましたし

葛藤と失敗を繰り返して、もうできないかもしれないと思ったこともありました。

 

 

 

でもその度に、周りの人に支えられて、ここまで来れました。

今は、人と真の信頼を結びながら、感謝とともに楽しい仕事ができています。

 

 

 

こんなにうれしい仕事の在り方ができて

 

家族の健康があって、人生がありがたくて、

 

応援し合える人がたくさんいて、心強い仲間がいて

 

生き方が変わった現実があることを、本当によかったと

 

心から思っています。

 

 

 

 

小手先の技術では、到底辿り着くことのない世界ですし、方法がある

わけでもありません。これは、完全にオリジナル人生を生きているからです。

 

 

 

 

わたしは今、自分の足で立って、家族みんなで一緒に

一つの夢を見て、一歩一歩、歩いています。

 

 

 

ところでここで一つ、告白します。

わたしは経営について、学んだことがないド素人です。

人が集まること、マーケティング、ライティング、売上、発信や人間関係、

心理学など、専門的なことも言葉も、なにも知りません。

 

 

 

地元の商工会議所にも入会してから一度も

足を運んだことがないままに起業12年を迎え、法人2社設立しました。

 

 



わたしが学んだ先は、理論ではなく、真の実践者たちでした。

旅で出逢った、力強い人生を生きている先輩たち。

自分だけの仕事を確立して、誇らしく生きている人たち。

感性、美学、技術を研鑽しつづける名匠の存在。

謙虚に自分の世界を表現しつづける世界的なプロフェッショナル。





たくさんの旅に出かけたきっかけは、最初は移住先を見つけたかったからです。

自然がたくさんあって、太陽がいっぱい浴びれる土地と出逢いたくて。

そんな場所で暮らしたいと思ったから、移住先を探しに旅は出かけていました。

すると、旅へ行く度に、その先々で、力強く生きている人たちと出逢いました。

その度に、新しい自分や新しい生き方、考え方と出逢いました。





💫出逢いからいただいた、いのちの価値。

💫心強い、人生の生き様。

💫独創的な感性の生かし方。

💫お金で買えない、圧倒的な生きる叡智。





たくさんの素晴らしい出逢いを授かり、わたしはわたしの人生に心から感謝できました。わたしの人生が蘇りました。





人の素晴らしさに氣がつけば氣がつくほど、わたしはどんどん、自分と自分達家族の素晴らしさに氣がつくことになりました。


 

 

 

出逢いは、人生を変えます。

出逢いは、必然です。

出逢いに理由はなく、授かりものです。





わたしは家族が大好きだし、仕事が大好きです。

人が大好きで、独自の生き方に胸を打たれます。





たくさんの生き方に出逢ったわたしが、一番できることは、「生きる力を成長」させることです。

人の生きるよろこびは「自分を成長させること」にあると、わたしは思っています。

生きる力の成長には、出逢いは欠かせません。




人、土地、モノ、生き方、そのすべてにおいて出逢えたのが、わたしは旅でした。


 

 


ブレない自分の本質を生きるには、自分という人を知り、

本当に望む生き方を研究し、実践、分析、構築することにほかなりません。

 

 

 

 

そうすることで、

大切な家族との”わが家のオリジナルスタイル”である軸ができあがります。

自分も周りも、幸せなうれしい仕事を ”全力で楽しむ働き方” が身に付きます。

 

 

 

それは自ずと、双方が共に望む人同士が集まる相思相愛の生き方、

図らずとも、売上も伸び、暮らしも楽しい、心から笑って生きる、

そんな生き方です。

 

 

 

わたしがもしも、理論を学んでいたのなら、もっと早くに

辿り着いたのかもしれないし、まったく辿り着かなかったかもしれません。

それはやっていないから分かりません。

 

 

 

事実は今ここに、充足している毎日があること。

心からうれしい生き方ができていること。

 

 

 

 

自分の中から湧きあがる、真の美しさ

 

生きているだけで体感する、自然の奇跡

 

家族と愛し愛されるいのち

 

人と歓び楽しみ合う生き方

 

人生に感動して、自分の世界を生きること

 

 

 

 

そのどれもが

誰にでも平等に授かっている宝ものです。

 

 

 

 

その、

成長のオーケストラともいえる

”家族というチーム”の人生コミュニケーションを

 

 

 

 

たくさんの人に謳歌していただきたい

 

 

 

 

「この仕事で活躍させていただきたい」

 

 

 

 

そう思い、それを叶えているわたしの未来を想像したら

今よりもっとたくさんのご家族が心から笑っていて

おもしろい家庭が増えて、人生を謳歌する人が増える!

 

 

 

そんな社会の可能性に最高にワクワクします!

 

 

 

ただ、決して”楽”とは言えない自己投資に勇氣と決意が

必要なかったかと言えば、そうではありません。

 

 

 

育児・介護・起業・旅、両親のからだの健康促進。そのどれもを同時進行

しているような、先輩と思えるような存在には出会えませんでしたし、

相当な時間もかかり、新築が一軒建つほどのお金もかけてきました。

 

 

 

 

暗礁に乗り上げたと思えるような出来事も多々あり、

真っ暗な深海を歩くような感覚になったこともあったほど、

試行錯誤が多すぎて、わたしたち夫婦はかなり遠回りしました。

 

 

 

それに『また仕事をして、本当に大丈夫!?』

という、自分の内側の声がささやいていることも知っていました。

 

 

 

なかなか重たい腰が上がらなくて、どうしたらまた、自分が

うれしい仕事をしてくれるのかも、真剣に悩みました。

 

 

 

でも、今やらなきゃ、わたしはもう、やらないんじゃないか。

このままじゃ嫌だ。やってみよう。と決まりました。

 

 

 

自分と家族だけじゃなくて、今度は、もっともっと

たくさんの人と心から笑っていたい。ぜったいにうまくいく。

と、楽しみに変わりました。

 

 

 

世界は、自分が決めたとき、自分に目覚めたときに、自動で変わります。

 

 

わたしが「まだ先でいいかな」と思っていたのに『やる』と

決められたには、いくつかの出来事が重なったからです。

 

 

 

一番の理由は、もちろん家族。

家族みんなで一つの夢を見て、その夢のために、またここからしっかりと

一歩一歩進めていきたいから、新しいことをはじめると決めました。

 

 

 

そして、それは

今まで、一番、わたしを応援してくれた夫ナオキさんが

言い出した夢でもあるからです。

 

 

 

 

ここまでずっと隣で温かく見守って、

 

自分がどんなときもわたしを励ましつづけ、

 

いつでも応援と協力で支え続けてくれた夫が

 

はじめて自分の夢を家族に語ったから、です。

 

 

 

感動しました。わたしも一緒にやりたいと思いました。

家族みんなで、すぐに決まりました。

 

 

 

両方の両親も、心強いひと言を添えてくれました。

 

 

 

そして極めつけには、これまでわたしと関わってくださった

生徒さんやクライアントさん、目の前にいる大切な人たちからの

絶大なる信頼の元に、えりこさんとこれがやりたいです!!

というご希望をいただいたから、です。

 

 

 

そのみなさまは

◎ERIKO*史上最高に深海を歩いていた頃に出逢った真の友

◎6年以上お付き合いのあるご夫婦

◎この数年で出会い、人生を分かち合ってきたご家族のみなさま

そして、天から見ている祖母やご先祖様。です。

 

 

 

最高に、めちゃくちゃありがたいです。

 

 

 

 

こんなに厚い信頼と勇氣と希望をいただいているのに

やらなかったらぜったいに後悔する。今やろう。ぜんぶ出してこ。

 

 

 

そう思ったわたしは、決めました。

 

 

 

前に進もう。仲間がたくさんふえる!もっと人が楽しくなる。

おもしろい家庭が増えて、心から笑う人がふえるんだ。

 

 

 

そのためにもわたしは、今まで以上に、自分と家族を幸せに生きるんだ。

一人じゃない。みんなでつくってるんだ。と。

 

 

 

わたしがこれから出逢いたい人は決まっています。

宝石白信頼信用を培う人

宝石白心から笑い合える人間関係を築く人

宝石白お互いに向上する仕事の在り方で生きる人

宝石白相思相愛に愛し合うご家族関係を紡ぐ人

宝石白おもしろい未来をつくる人

です。

 

 

同じような想いを抱いている人、ぜひお声をかけてくださいね。

お会いしましょう!

 

 

 

 

⑥生きる世界は変えられる

生きていたら、すべてが一つ一つの選択の繰り返し。

自分で選んで、自分で決めている人生。

思考が必ず、現実を連れてくるという事実。

 

 

 

叶うために、願いがある。

願いは、叶うから存在する。

望む未来は、すでにある場所を見ている。

わたしは、そう思っています。

 

 

 

 

本当の望みは叶っている。

 

本当の望みに氣づいていないのなら

 

氣がつく道を歩めばいい。

 

本当の望みは、自分が本当に生きるはずの、未来だから。

 

 

 

 

今、そこに行くだけの燃料を満タンにして

あとはエンジンをかけて、ゆっくりとでもいいから

前へ進みだす。

 

 

 

 

道のりは平たんではないかもしれないし、時間もかかるかもしれない。

けれども、一歩踏み出したら、必ず、ラッキーな風が吹きはじめます。

 

 

不安も、持ったままでいいと思います。

不安以上に、ワクワクを多く選択すればいいのだから。

 

 

わたしは、一人だと思い込んでいたけれど一人じゃなくて、

誰かがいてくれたから進めたし、自分自身が「在り方」を整えなおした

から、ここまで来れました。

 

 

 

生きる世界を変えると決めたときから、なにかが動きはじめていました。

未来に吹く風を感じ出し、その風に乗っていました。

 

 

 

そしてその風に乗ったまま、新しい希望を捉えつづけた結果、

わたしは、本当に望む生き方に辿り着きました。

 

 

それがきっかけとなり、ラッキーの風に乗る、希望の人生ステージへの

独自のロードマップができ、素直にその風に乗りつづけています。

 

 

風に乗っていたら、ある一つの風の法則も見えました。

 

 

 

 

 

⑦新しく出逢う自分にチャレンジする

人生を謳歌する自分に出逢い、心から笑う家族で

本当に望む生き方を築くロードマップの軸。

 

 

☆心から笑うひととき

☆自分自身との信頼関係

☆心が通う人間関係

☆両親や家族との絆の結び

☆子どもたちの豊かな成長

☆本質的な人生のよろこび

☆仕事が軌道に乗ること

 

 

わたしは、小さい頃は、自分と人とのギャップに悩み、自分が人間で

あることに葛藤し、自分の至らなさを痛感することも多かったです。でも

今はちがいます。自分という人の人生は、なかなか好きで、氣に入っているし

すごくおもしろいです。

 

 

 

人が一人一人ちがうのは、それが

社会をつくる、一つの軸だからです。

 

 

 

自分を生きようとしたとき

自由を生きようとしたとき

誰しもぶつかる壁があります。

 

 

 

その壁をどうするかを決めるのは自分ですし

その壁も本当は、やさしいものだったりします。

 

 

 

その先にどうするかも、自分。

自分自身の人生に先輩はいないし、お手本もいません。

一人一人が『自由ないのち』だからです。

 

 

 

今わたしは、どこかで、誰かがあのときのわたしと同じように、

先輩と思えるような存在を探している人いるとしたら、ココにいるよ、と

わたしを登場させてみたいです。

 

 

 

それは、もっと楽しい社会が来る。そう信じているからです。

だからわたしは、やってみようと思いました。

 

 

 

わたしが見つけた一つの法則は

『心の対話ができないときは、人生の迷路にいるとき』です。

 

 

 

心の対話をコンセプトとして、これからは、自分の人生を自由に楽しんで、

心から笑う人たちが『わが家スタイルを築く』ためのプログラムを

ご紹介いたします。

 

 

 

あなたもわたしも

新しい自分に、出逢いに行くために。

 

 

 

 

 

⑧新しく誕生する自分

これまでご参加された方の多くから

『人生が明るくなりました!』

『こんなにも家族と楽しく笑っていられるなんて想像もつきませんでした!』

『自分がやりたいことが分かりました!』という、うれしいお声がたくさん

届き、わたしもうれしくて、今回からは内容をさらにブラッシュアップしました。

 

 

◎家庭運営マネージメント

◎夫婦のパートナーシップ

◎子どもの教育環境マーケティング

◎両親の心身のヒアリング

◎自己対話&ヒーリングなど

家庭も楽しんで仕事や社会にも自分を生かしたい人は、

考えることもやることも膨大にあるので、整えることが山積みです。

 

 

 

これまでやってきたコンサルティング、セッションでは

ご夫婦の対話が進むと、想像以上に仕事が軌道に乗って、

新事業の展開が加速し幅広くなるという変化もめざましく

 

 

 

ご契約期間が終わっても、とくに言葉にしなくても

『コースをお願いします』というご希望をたくさんいただきました。

 

 

 

ご本人の強みを生かしたり、自由に生きる新メニューが出来上がったり、

募集と同時に満席、コース終了と共に次のコース生も満席になったなど、

過去最高の事業を更新し続けて、ご家族の運営、事業も展開していらっしゃいます。

 

 

 

ですがここでわたしは、時折、氣にかかることがありました。

これを、よく観察・分析してみました。すると、ある一つの

「人生の風」があることを見つけました。

 

 

その人生の風から、ラッキーの風に氣がつき、希望の風ステージが誕生し、

「新しく誕生する自分の整え方」を見出しました。

 

 

 

 

 

⑨”風に乗る”想い

人類には2:8の法則があるのと同じように、人の人生には

2割のポジティヴと8割のネガティヴがあると考えます。

 

このとき、2割をラッキーの風とするならば、8割は、どうでしょうか。

この”8割をどうするか”が『生きる力を左右』します。

 

 

そのときどうするか、で、2割に振るかどうかが決まります。

 

 

多くの人は、2割が8割でつぶれそうになったり

コースが終了したら1割もできなくなる、ということもありました。

 

 

それではいけないと氣がつき、わたしはみなさんに、どうすると

そうなってしまうのかをお伝えすることにしました。

 

 

この8割があるときにも『生きる力を最大限伸ばす』には

どうするといいか、をコンサル生のみなさんと話してきました。

 

 

 

2割と8割を、ぜんぶおもしろく変える方法があります。

その風に乗っかっちゃえばいいです。

その風に乗る「在り方」があります。

 

 

 

そのお話を取り入れてからのコンサル生さんは

 

⋄なりたい自分を叶えた

 

⋄自分だけの仕事でオリジナルコースが満席になった

 

⋄夫婦で楽しい対話ができるようになった

 

⋄家族で思いっきり笑い合える毎日を送っています!

 

 

と、人生がどんどん変化して”ラッキーの風”に乗っています。

 

 

 

 

10.夢の再現性

わたしたち家族が一つの夢を掴み、その夢に

全力で向かい始めてからは、さまざまな体験がありました。

 

 

そこから『本当に望む生き方』にもっと忠実になり

心の奥にあることに誠意をもって取り組み、さらに再現性をもって

生かすことが出来るようになりました。

 

 

この再現性があるロードマップを採用してコースに取り入れてからは

ますます、自分らしいオリジナルな『わが家スタイル』で生きる受講生

さんからのお声が届くようになりました。

 

 

 

起業前、時給810円で働いていたときのわたしからすると

飛んでもなく想定外の、明るい未来を歩いています。

 

 

 

わたし自身がこれまで、つまづいたり悩んだり苦しんだりしても

行動して、一つ一つの選択をし続けてこられたのは、いつも

 

希望を見据えて

 

どう在りたいか

 

なにを大切にしているか

 

を明確に言葉にして、具体的にイメージしてきたからです。

 

 

 

そして、本当に永く付き合っていきたいと思える

「自分の本物で在る」と、心から決まったからです。

 

 

 

 

そんなわたしが、これまでの経験・知識・分析・観測・スキルを

体系的にまとめて再現性を持たせたのが

 

 

 

『わが家スタイルロードマップ』であり

 

 

 

『ライフウィンドプロデュース』

です。

 

 

 

11.未来を築く

 

一人一人が家族環境で未来を諦めることなく

 

本当に望む生き方を築き

 

心から笑う人生を生きる

 

 

 

それが想定外に明るい世界をひらく未来が実現するために、この

プログラムを通して、起業家・経営者のステージアップが当然に起こるべく、

現在も、今後も、活動していきます!

 

 

 

長くなりましたが、ここまで読んでくださり、本当にありがとうごいざいます!

 

 

ここまで読んでくださったあなたはきっと、今なにかを始めたいのでしょうし

 

 

本当に望む生き方がしたい、家族で心から笑って生きたい方だと思います。

 

 

ラッキーな風に乗り、希望の人生ステージへ*



大好きな自分を生きるライフウィンドプロデュースはピッタリだと思います。



わたしにお手伝いことがあると思います。




永く、お付き合いできることを楽しみにしております!

 

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

LOVE&JOY&HOPE☆ERIKO*