ERIKO*自己紹介①です
♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
もしくは、
一氣にぜんぶ読みはこちら☆ERIKO*MY STORY


♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡



 


LIFE CHANGE WIND

*ラッキーの風に乗る、希望の人生ステージへ*

 

 

 

MY STORY

 

はじめまして。

〜理想の未来を叶える風に乗る、最愛の人生プログラム〜

ライフウィンドプロデューサーのERIKO*です。

 

 

 

わたしは現在、経営者や女性起業家のステージアップ

をサポートしながら、経営者としても日々活動しています。

 

 

 

現在の仕事は

◎夫や両親とともにカフェ経営

◎赤ちゃん事業

◎コンサル・プロデュース

です。




今日は、少し長くなりますが、わたしの自己紹介をさせていただきます。

よろしくお付き合いくださいませ。

 

 


今でこそ、日本全国、各地のコンサル・プロデュースに

携わらせていただいていますが

 

 

 

数年間は、自分との信頼関係が崩壊し、人生に迷子でした。

 

 

 

わたしの話が、あなたの人生のお力になりましまら幸いです。




 

①育児と介護と起業と

起業前は、自宅のお庭のガーデニングが好きで、お小遣いは

土いじりのための月3000円が欲しくて、独身時代と同じ介護職に復帰しました。

 

 

 

しかし、すぐに退職することに。

長女が幼稚園に入園してすぐに、全身に蕁麻疹。

次女の夜泣きも15分起きに起きて、睡眠2時間の毎日。

 

 

 

月3000円のお小遣いのために、生活が崩れて、眠れず仕舞い。

 

 

 

実際には2人分の託児・食事代を引くと時給500円前後。

それでも、子どもと一緒にいられて介護職もできて、

自分の希望はぜんぶ叶っている、、と思い込んでいました。

 

 

 

眠れない日々がつづいた夜中、泣いている次女を抱っこしながら

「わたし、なにしてるんだろ?」と自分に失望しました。

 

 

 

 

”子どもたちの不調の原因はわたしにある”そう思い、

 

 

 

 

生き方・考え方・愛し方・働き方を変える決意をし、退職しました。

 

 

 

 

数日後、長女の蕁麻疹も、次女の夜泣きもピタッとおさまり

あっという間の出来事でした。

 

 

 

 

1か月後「自由に生きるため」に、起業を決意し

2か月後、起業しました。

 

 

 

赤ちゃんとハーブ教室は、起業初日からいつも満席

起業初月から、3ヵ月待ちの大人氣教室に成長しました。

 

 


 

起業から1年半後、長男が生まれました。





そんなある日、突然

1人暮らしをしていた祖母が倒れ、その夜から、わが家で

一緒に暮らすことになり、前触れもなく、6人家族になりました。

 

 

 

 

父は50歳で脳出血を経験し、母は40歳で杖を使って歩き

両親は、自分のからだを元氣にするのに精一杯でした。

 

 

 

当時、夫は消防署に務めていて休日が多かったため、

家にいる時間は多く、なにごとも積極的、介護も快く受け入れてくれました。

夫に、甘えていました。

 

 

 

長女5歳・次女3歳・長男0歳のとき「家事・育児・介護・起業」

文字通り、4足のわらじになったのです。


 


 

LOVE&JOY&HOPE☆ERIKO*

 

 

 


ERIKO*の12年MY STORY

②へつづく👇

 ♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

一氣にぜんぶ読み

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12785765768.html


①育児と介護と起業と (←今ココ)

 https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786336355.html


②自分に感じた不信感から、心を捉えた瞬間

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786801073.html


③人生の大転機が来た瞬間

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803157.html


④本当の自分に出逢った旅

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803552.html


⑤理想の自分を『今』生きる

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803720.html


⑥生きる世界が変わるとき

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803745.html


新しい自分に出逢うチャレンジ

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803776.html


⑧いつでも人は、生まれ変われる

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803795.html


 「マインド」という味方

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803821.html


10. 最愛の人生プログラム誕生

https://ameblo.jp/wasurenbou-mama/entry-12786803849.html


♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡